topimage

2017-06

 - --.--.-- --


わらしべ長者~物々交換~ 参加しまーす! - 2011.02.15 Tue

プレ企画の記事 結構時間がかかっています
もう少し待っててくださいね


そんな中 おもしろい企画を見つけました!

laxmiさんのweb限定企画

わらしべ長者~物々交換~

物が増える昨今、お金で買わなきゃいけない昨今。
おうちの不用品を利用して、
ちょっとレトロな気分で物々交換の輪を広げていきませんか??

ということで 詳しいことはlaxmiさんのブログへ→ 


--------------------------------------------------
簡単な説明たぶんあってるはず 完璧です!w)をすると
--------------------------------------------------

参加者(使える不要なモノを持つ人々)が10人いたとします
わらしべ長者なので そのうちの誰かが最初の一人になるわけだけど
その一人(Aさんとする)はlaxmiさんが抽選で選びます

Aさんは「使える」不要品を出品(ブログにUP)します
参加してる残り9人はそれをみて欲しければ応募
応募者多数の場合Aさんが抽選して当選者(Bさん)を決定

BさんはAさんにお礼に何かを送ります(この場合手作り品でも可)
AさんはいただいたモノをブログにUP
そしてBさんは自分の持ってる「使える」不要品を出品します
以下ループ

ということになっているようです

だから参加するといっても 欲しいモノが出品されなければ
一度も参加(応募)できないこともあると思います
欲しいモノがあれば何度参加(応募)してもいいそうです
ただ参加表明しないと 応募は出来ないということですね

もし間違ってたらそっこー訂正するので教えてねー!!
主催者のlaxmiさんからこの説明でOKとお墨付き頂きました!

なんか面白そうだし 参加することにしました!

21日0時まで参加者募集してるみたいなので
「使える」不要品を持ってる人 どうですか~?


今日も一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪


交換会 わたしが送ったモノ - 2010.12.27 Mon

Rei。。さんの交換会で頂いたモノは2つ前の記事です↓


昨日は・・・あと一息で完成だったはずのショールをほどきました

編むのが楽しくてあっという間にあと一息のところまで作っていて
だけど最後のちょこっとが面倒で1ヶ月半近く放置してたの
なんかね どーにも硬いなーとおもって・・・・(v_v`)はぁ・・・。


もしかしたらかぎ針の号数が合ってないのかも?と思って
昨日やっと重い腰を上げて毛糸を買ったサイトをみたら

「6~7号」って書いてあった

並太って書いてあったから5号で編んでたよ・・・

ていうか毛糸を巻いてる紙に号数書いてクレよ!ヽ(*`Д´)ノ

どっちにしても硬いのが気に入らなかったので 全部ほどいちゃった



さてさて 楽しみにしていた交換会も終わり
気分は年末モードへスイッチオン!ですが
ここで記録のために わたしが交換会で送ったモノのご紹介しときます
ちぃーと長いけどよかったら見てね♪(o´∀`o)ニコッ

P1060848.jpg
今年もクリスマスケーキはグラモウディーズでした!

Read More »

X'masハンドメイド交換会 解禁~!!見てね♪ - 2010.12.25 Sat

今日はホントに寒かった!
ホワイトクリスマスになったよ
(雪がちらついただけだけど)

クリスマスイブの昨日 
私の元にやってきてくれた 素敵なモノが 3つ あります!
sannta.gif
そのうちサンタさんがくれた2つをご紹介しますね♪


まずは ご紹介するのは参加していた
Rei。。さんのX'masハンドメイド交換会
でいただいたモノです
こちらは Juillet*29さん からいただきました♪

待ちに待ったプレゼント♪
ワクワクしながら開けてみると・・・


ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン


ほぉ~ら♪ヾ(*´∀`)ノ
とってもかわいい巾着が出てきました♪
P1060853のコピー
みた瞬間「かわいい・・・」ってつぶやいちゃったよ(*^m^*) ムフッ


見たい!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

イブに頂いたもう一つのものは
また別の記事でご紹介しますね
もうちょっと待ってね~!

Read More »

Rei。。さん主催 X'masハンドメイド交換会 '10 お相手発表! - 2010.11.05 Fri

Rei。。さん主催
 
X'mas ハンドメイド交換会 '10


お相手が昨日発表になりました!


交換の順番は

Juillet*29・.*. Jours heureux informels.*.・ の Juillet*29さんからいただいて 

きいちご

*sewing diary *笑顔がいちばん の ゆきんこさん  に送ります

お二人ともこれまで交流はなく

新しい出会いにワクワクしています♪



お二人とも そして 主催のRei。。さん 参加されるみなさん 

どうぞよろしくお願いします!



この交換会を機に はじめてワタシのブログに遊びに来る方へ
わたしの交換会についての履歴をメモしておきますね



2008年 Rei。。さん主催のX'mas ハンドメイド交換会が
交換会デビューでした!
そのとき交換したお友達とは今も交流が続いています

2009年 交換会があまりに楽しかったので今度は自分で主催
一年間で計6回の交換会を行いわたしは4回参加しました
またわたしが主催した交換会で知り合ったお友達が
交換会を主催したので それに2回参加しました
2009年のRei。。さんの交換会へは 参加したかったけど
試験勉強を優先するために断念

2010年 10月にブログを新しくしたのを機に
初心に返ってRei。。さんの交換会に参加することにしました!



今回交換順番を決めるにあたって Rei。。さんは

これまでほかの交換会で交換している人はいないか 聞いて

さらにみんなのリンク関係も調べて 

出来るだけ初めてのお友達になるように配慮してくれたんです♪

すごく大変な作業だったと思うし その気遣いに感謝!です 

ありがとうございまーす!



さ 楽しもう!


 素敵な出会いに応援!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪


参加者BBSの「はじめまして」はまだ記入していませんが
なぜかエラーが出て書き込めない状態です
何度もトライしてるんだけど・・・なんで?

とりあえずちゃんと見てますのでお知らせまで~!
あ ブログUPのほうにはコメント出来ました なぜ?

ご挨拶分はRei。。さんに代筆してもらいました
どうやら禁止ワードを使っていたのが原因のようです
Rei。。さん 代筆&原因究明ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

