topimage

2017-10

 - --.--.-- --


クラス発表会 終わりました♪ - 2011.05.30 Mon

昨日 台風が近づいて 注意報が警報に変わる中
バイオリンのクラス発表会が無事終わりました
スクールで同じ先生に習っている生徒だけのミニ発表会なのです
さすがに大人になると警報が出てもやるのね~w


会場は一月の発表会と違いこじんまりとしてて
いつもレッスンがある場所の 一番大きな部屋
だから30人くらいしか入れないの
#1月のときは400人くらい入れたのでは??


当日。最後の悪あがきとばかりに
一緒に弾く同じクラスの子とランチのあと
30分ほど音合わせ
みんなお互いに「結構いいんじゃない?」とかいいながら
いよいよ本番です



私たちの出番は13組中9番目
といっても一曲が短いからどんどん迫ってくる!!
内輪の会なので結構和気あいあいとしてて
失敗してもなんのそのって感じ?

ステージに上がるとライトがまぶしくて
客席はほとんど見えず(いいねぇ) 
これなら緊張せずに弾けるかも?と思ったのに!

やっぱりだめでした~~

途中から急に右手が震えだして
やっべー!と思って押さえようとしたら
そのふるえが腕を伝わって腹筋にまできて

やばい!やばい!落ち着け!!!

と 呼吸を意識したら無事ふるえが止まったよー
あー やばかった
あれ以上ふるえたら 見てる人にも絶対わかっただろうし
さすがに恥ずかしいわぁ

ふるえることは予想していたから まぁいいとして
派手に音を外すこともなかったし
多少音が出てないところがあったかもしれないけど
我ながらまぁ上出来かなー?♪

P1070199.jpg

ほんとにね 直前まで参加をやめたいーって思ってたの
4月は全く練習できてなかったし
5月に入ってもあまり練習出来なかったから

でも わたしが4月に休んだせいでパート分けが出来ず
5月になるまでパート分けを待ってくれたクラスの子のことを考えると
とても今更やめるなんて言えなくて・・・

いやー しかしやってよかった!
思っていたより出来たし♪(たぶん)

これで心の重荷がなくなって 
6月は楽しく過ごせそう~♪
るるるる~~~♪♪

あ 梅雨入りしましたね・・・


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

コッピーの一番大きいのが
たまに他の子を追いかけ回しています・・・
なんでだろう?
えさもこの子はものすごいがっつくんだよねー
そこで命名しました! もちろん「ジャイアン」ですw
ほかの3匹はまだ無名・・・

発表会終わりました - 2011.01.24 Mon

ここ数日ちょっと 落ち着かない日々を送っていました

そのわけは・・・

Read More »

待っていたアレがとうとう・・・♪ - 2011.01.13 Thu

うふふ♪
昨日 前から欲しかったモノが届いたの!
それは ミニキーボード!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

去年の2月からバイオリンを習い始めて約1年
中学卒業以来 オタマジャクシとはほぼ離れた生活のため
スラスラ読めていた音符もほとんど読めなくなっていたけど
最近ずいぶん読めるようになってきたのd(。ゝд・)

練習の時に曲のメロディを覚えるのに 
バイオリンじゃすぐにさらっと弾けないから
簡単に弾けるピアニカが欲しくなったんだ
#安いし小さくて場所とらないから


そこで楽器屋さんに行ったら 
とってもお手頃価格で売ってるこちらを発見!


ピアニカは吹かないと音が出ないし お手入れも必要だけど
これだったら楽に音が出せるしお手入れ不要
お値段はピアニカとそう変わらない!!(・0・。) ホホ-ッ

ずっと欲しいな欲しいな~~と思ってたのね
それをついこないだポチったわけです!!
しかも上位機種のこちらをw


基本的なとこは一緒だけどこちらのほうが鍵盤数が多いのね
最近気になっている曲(カノン)が
このキーボードでも音が出せないくらい音域が広かったから
少しでも大きいのを!と思ってこちらにしました♪

電池もしくはACアダプター(別売)で動くんだけど
とりあえず電池でいいや~とウキウキしてあけたら
電池が同梱されてなくて(別売だった!)ヽ(・、 .)コケッ
慌てて手持ちの充電池を充電!
3時間後くらいにやっと使えました~~ヾ(≧∇≦*)/♪

夜はバイオリンを鳴らすのは気が引けるから
#一応ミュートはもってるけど 周りがとても静かなので
昨日はずっとキーボードを使って遊んでいました♪
あ~楽しいわぁ♪



今年はお裁縫もするけど
去年以上にバイオリンを頑張ろうと思っているので
これからもちょこちょこ音楽ネタが登場します♪

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

