topimage

2017-02

 - --.--.-- --


おしゃれぷくすけ(がま口)出来ました♪ - 2011.03.07 Mon

この一週間 全くバイオリンに触らずに
バイオリンの練習会に行ったら
ぐったり疲れて帰ってきました・・・orz
やっぱり日々の練習は大事やねぇ


さてさて
先日のすーちゃんとのお出かけの時に手に入れたがま口の口金
その数日後ユ○ワヤで がま口にしたいはぎれを発見!
一気にテンションUPで 作ってみたよ

zuboraGardenerのlanciaさんのパターン
「ぷくすけ」です

P1070088.jpg

lanciaさんのブログで最初にUPされたとき
ぷっくりした形がかわいいな~~と思っていたら
なんとパターンを無料配布という太っ腹!
もちろんそっこーお願いしてGETしたわけです

どんだけぷっくりかっていうと
このくらい
P1070113.jpg

余計わからんか?
じゃぁ これでどう?
P1070089.jpg

作りながらこの形で わたしに綺麗に入れられるのかな?
って思ったけどなんとか入りました!

実は・・・これが人生2つめのがま口さん
一つめは先日のプレ企画で45たんの元へ旅立ちましたw

ころんころんとした形でとってもカワイイ!
でも ころんとしてるから
口がねに丸い金具が付いてて持ち手をつけられるほうがいいな~

この布も一目惚れでねぇ♪
これにタティングつけよう!って思って
珍しく 準備万端整えてミシンかけました
#いつもは勢いで縫ってタグとかつけ忘れる人

タティングの中にくるみボタンをつけてみたの
P1070091.jpg
かわいかろ~~?♥(。→v←。)♥ ~~

かなりお気に入りのが出来ました♪
lanciaさん カワイイパターンをありがとう!
丸い金具付きの口金を手に入れたら
またいくつか作りたいなぁ~♪




今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

最近ちょっとハンドメイドブログっぽくね?

Read More »


初縫いは エコなはぎれパッチ♪ - 2011.01.08 Sat

今年になってもう1週間!
Σ(゚Д゚;エーッ!

やっと昨日 初縫いをしました♪
今回は小物なんだけど
なにせ余り布をパッチしたからなかなか進まないー
まだ未完成だけどUPしちゃうもんね!w(゜o゜)w

年末に母に頼まれたクッション(の一部)です
P1060916のコピー

椅子の上に乗っけるからぺったんこの後ろ紐タイプなんだけど
夏場 脚が革に張り付くのが嫌ってことだったから
片面は綿・片面は麻でパッチに決定

皮膚が直接当たるからレースとか一切無しなんだけど
見た目ちょっと貧弱?とか思いつつ強行ですw
3つ作ってって言われたんだけど4つ出来ました~
P1060913のコピー
お陰で余り布もだいぶかさが減ったよーー

いやぁ ここまで大規模に布を接ぎ合わせたことはなくて
布を出来るだけ切らずに組み合わせようとするから
結構時間もかかってるんだけど

布ってつないだら
大きくなってまた使えるのねーって実感


これも エコ(*´・д・)??

P1060915のコピー

ただ あまりに面倒だから
きっと綿のはぎれは捨てることの方が多いと思うけど
P1060914のコピー

お陰で肩こりがひどいわぁ~・・・
ε=(´ο`*)))ハアー

肩たたきの代わりに ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

そういえばFC2のカウンターがおかしいね
どうやらカウンターの数字は元に戻らないらしい・・・
もうすぐ1万HITだったのになぁ~ 残念

ランチョンマット出来ました♪ - 2010.12.06 Mon

ずいぶん前に布だけカットしていて

裏地が決まらずに放置されていたランチョンマット

ついに完成です(*^-^*)!

P1060812.jpg

っていうほどのものでもないんだけど~

でも久しぶりにミシン使ったから

手慣らしにはいいかな?( ̄‐ ̄)んーと思って

表はRRの麻デニムの新色(これがかなりツボな色なんだ~)

裏はかわいいアリス柄です!


これまでのランチョンマットは夏っぽかったので

P1020827_convert_20101206092728.jpg


これでやっと秋冬用に変身で~す!


ラストスパート頑張れ!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

こんなもの 買ってきちゃった~~!!!(●≧艸≦) P1060810.jpg

スナップの上手なつけ方って? - 2010.10.22 Fri

今朝も寒いわ~~

もう10月も下旬だもんねぇ




1ヶ月くらい前に 微妙に余った布たちの活用法を

お友達に色々と教えてもらって作った物

(ちゃんと作ってるよ!ありがと!)

トイレットペーパーカバー!

P1060603のコピー

直線縫いばかりで簡単に出来・・・・たのはここまで

実はわたし スナップをつけるのが苦手なの(^▽^;)

なんかねぇ つけようとしてる間にずれちゃって

微妙におかしな場所に留めちゃって 

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

嫌になってやめちゃうことも多いし


まだこんなにいっぱいある・・・
P1060604のコピー
しわくちゃ画像だわー


だから実はこのトイレットペーパーカバーも

まだ未完成のまま1ヶ月以上?放置 。。゙(ノ><)ノ ヒィ




だれか上手なつけ方 知ってたら教えてぇー

m。_。)m オネガイシマス

結構まじめに困ってマス!



 少しだけ上がった縫いモチに ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

