topimage

2017-03

 - --.--.-- --


でっかいレースのドイリー でけた!! - 2011.04.22 Fri

長いこと更新してない間も
気にかけて遊びに来てくれてありがとー
心配して連絡してきてくれたお友達もいたりして
感謝感謝です

ほんとありがと

一応元気にはしてるんだけど
お友達のブログもほとんど見に行けてなくて 
いろんなことの時間が取れない状態デス


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


そんななかでも地味に作業が進んでいたこちら

やっと完成しましたーーーー!!!

P1070174.jpg

1ヶ月ほど前(3月18日)→ 記事はこちら
編み間違いに気づいてかなーりショックを受けw
3週間近く放置していたんだけど
やっとやる気になって 
3段分(と一口でいうけど 作業時間にしたら約3時間分!)を
ほどいて編み直しました
注)編むのにかかるのが3時間です
  ほどくのは5分もあればOK


P1070175.jpg

やっぱりね 目立つ部分の間違いだったから
編み直して正解だったよ
絶対編み直した方がイイと後押ししてくれたみんな
ありがとーー!!

大きな所で直径36センチ
なかなかの大作ドイリーです♪

ムハ~♪

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

このレース糸3玉セット売りだったんだけど
コレが出来上がってもまだ1玉使い切ってないの・・・
あと2玉 使い切るには相当時間がかかりそう~!

大判レースのドイリーまだ途中編 - 2011.03.18 Fri

今日もまだまだ寒いです

被災者のひとたちは 寒く物資がなかなか届かない中
必死に頑張ってます
現地にいる自衛隊やボランティアの人も頑張ってくれてます
原発の近くに活動に行く人も
怖いのを押さえてみんなのために働いてくれています

元気なわたしたち 落ち込んでるだけじゃだめだよ?

買い占めなんて自己中心的なことはいますぐやめて
頑張ってるみんなのために出来ることをしようよ
買い占めたら本当に必要な人にモノが届かないでしょ?
わたしが今日いったスーパーには
買い占めなんてまったくなかったよ

落ち着いて!
パニくりそうになったら 深呼吸だよ!

今自分に必要なモノを最低限買うようにしよう
元気に明るく 病気にならないようにね!
そしていつも通りの生活を心がけて

untitled-12.gif


ツイッターで見たイイ言葉

俺たちが頑張れば今年の漢字を「震」「揺」「波」以外にすることだってできるんだろ?
清水寺の森清範貫主にデカデカと「愛」って書かせてやろうぜ

書いてやろうぜ!!

Read More »

大判レースとプレ企画結果発表! - 2011.02.24 Thu

書こうと思っていた時間に
fc2のサーバがとても重くてなかなか記事が書けず 
すっかり遅くなりました



今日は夫の誕生日
ハート型のハンバーグでお祝いする予定です♪
久しぶりに超真面目に晩ご飯を作るので
なんか気持ちが落ち着かないw
そして 真面目に作ったからかなり疲れた・・・

さて プレ企画に出したモノの
ちゃんと紹介していなかったことに気づいたレースのドイリー
お譲りする前に書いておかねば!w

P1070011.jpg

40番のレース糸で編んだ大判のドイリー
直径約30センチ
でっかいレース玉の半分くらいの量を使ってます
少し立体的な編み方になっているので
ダイヤ型になってる部分は盛り上がってるの

P1070012.jpg
わかるかな~?
アイロンをかけるとぺったんこになって
あまり好きじゃないので
いつもアイロンはかけてないです
そういう意味でちょっとよれよれ?

最初の10段目くらいまではサクサク進んで
お正月休みの間に出来てたんだけど
そこから30段目くらいまでは発表会が終わってから
30段目から最後までは「あと少しで出来る~~!」と思うと
かなり楽しく編めます♪

今回は間違いに気づいてほどいたのは1回とかなり優秀~♪
前回のは3回くらいほどいたもんね!
また糸買ってきて大きなの編もうかなー?


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

Read More »

2WAYのマーガレット・ケープ - 2011.01.20 Thu

編み物が楽しくて一気に作っちゃいました!

2WAY マーガレット・ケープです♪

今年初完成品です!!
こないだのクッションは・・・
バイアステープ作りが嫌で放置中~


P1060939.jpg

これだけじゃわかりにくいよね~
丸いボタン見えるかな?
これで留めて使います( ´艸`)

長方形ですw
P1060940.jpg
どーん!\(o ̄▽ ̄o)/

アイロンかけたけどまだちょっと毛糸が硬いので

あとで柔軟剤でお洗濯してみようと思ってます♪


着画がないとどう2WAYなのかわかりにくいと思うので・・・

久しぶりにいってみたいと思いま~す

パフパフー

続きを見る前にきいちごの応援 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

Read More »

編み物と甘いモノ♪ - 2011.01.17 Mon

昨日は寒かった!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも雪が降るかもと思っていたけどちらついた程度で
全くつもることはなかったよ

そして 寒いからただ今編み物中~~(*^-^*)

去年ほぼ出来上がっていたモノをほどいた毛糸で
再び編み編み
やっぱりじっとして作業できる編み物っていいねぇ
レース編みより進むの早いしw

P1060936.jpg

途中で飽きなければ近日中に完成予定です♪(*´艸`*)
左手をかなり酷使するのでぼちぼちやります


きいちごの応援 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

続きは甘いモノのはなし

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

