topimage

2010-11

 - --.--.-- --


アーモンドバター万歳! - 2010.11.28 Sun

オフ会の興奮冷めやらぬきいちごです!

さて オフ会のあった地は
秘密のケンミンショーでも放送されたけど
アーモンドバターが有名


食いしん坊のわたしとしては
テレビで見て以来 ずっとずっと気になって
ネットでお店を探したりもしたけど
なにせバターなので送料が高くて買えず・・・
そんなにたくさんもいらないしさ~

わざわざそれだけ買いに行くことも考えたけど
電車代のほうが送料より高いし
車は運転できないし
そのうち行く用事があるだろうw

いつかきっと(´;д;`)!!と思っていたの



今回オフ会に参加することにはなったけど
当日夕方からは仕事があるので早々に帰らないといけないし
お店に行くなんて無理かぁとあきらめていたら
なんと初アーモンドバターGETデス!!

わたしが食べたがってたのを覚えてくれてて
わたしが帰る直前に
らるちゃんがにお土産にって持たせてくれたのーー!
P1060769.jpg
オフ会に参加していたbuuちゃんの手作りなんだよ♪

らるちゃんめちゃめちゃ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!ー!
超感激(。♋ฺ‸♋ฺ。) デス!!



実はこの少し前のプレゼント交換の時に
わたしの目の前でアーモンドバターが
buuちゃんからbuuちゃんの隣にいたSoeurさんに手渡され・・・
わたしは指をくわえて見ていたのデス

しかも「いーなー」っていって中身を見せてもらいーの
香りまでかがせてもらいーの!!(←やり過ぎ?)
相当物欲しそうな顔をしていたと思われるわたし・・・

さらにアーモンドバターの材料の話とかにもなり
わたしの アーモンドバター病はかなり重症に・・・w
そんなときに渡された マイ・アーモンドバター♪

あぁ 幸せMaxデス


さて 初めてのアーモンドバター

これは塗ってから焼くのか
それとも焼いてから塗るのか
初心者にはわかりません(ー_ー?)ン?


わからないので半分ずつにしてみた
P1060770のコピー


塗って焼くが正解です!
焼いて塗るのほうが塗りやすいしそれでもおいしいけど
塗って焼いた方が断然おいしい
っていうか これマジおいし~~い♪

いやぁ~ん♪
らるちゃん! buuちゃん ありがとう!
ごちそうさまデス!
あー 念願かなって嬉しいわぁ


おいしいものもらえてよかったね!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

