topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


かわいいコトリさん♪from nacchiさん - 2011.03.19 Sat

3月19日夜から20日にかけてのSuperFullMoon(スーパーフルムーン)
月と地球が19年ぶりの最接近をするらしいです
NASAによると、最も遠い距離にあるときと比べて
月が14%大きく、また30%も明るく見えるとか
21:30頃
P1070145.jpg
本当に今日はお月様が綺麗




P1070141.jpg

今月初め頃に我が家にやってきた
かわいいコトリさんのご紹介です♪
Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~のnacchiさんとこから
我が家に来てくれました~~!

最初に見たのはいつだったかな~?
半年以上前かな?
「あ リルフィだ!」←わかるひとにはわかるはずw
って思ったのよねぇ

それからずっと気になってたんだけど
先月偶然OPENしてるところを見つけたの!!
で コトリさんがたくさんいたの!!
でも・・・一番いいな~と思った子たちは既にいなくて
ん~~~~~~~~~
悩んじゃった

でもね お友達のブログでコトリさんをみかけてねぇ
やっぱり欲しい!!って思って来てもらいました♪
P1070140.jpg
か、カワイイ!

背中にはハートマークがついてるのデス
P1070143.jpg
なんか右の子がでっかく見えるけど
実際はほとんど同じ大きさです

あ~ なごむわぁ♪

nacchiさん カワイイ作品をどうもありがとう!!
これからもかわいいリルフィ(違うか)作ってね~!


-----------------------------------------------

地震関連の話は基本 わたしが「いい話」と思った話に限って
コレまでと同じように
記事の出所を確認した上で デマではないと確信の持てたモノのみ
「続きから」掲載する予定です
昨日見つけたいい話

地震で 被災地にはたくさんの人がいます
でもどこにだれがいるのかわからない

Googleが、今回の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で
被災された方の消息情報を投稿/検索できる
Googleパーソンファインダー」というサービスを提供しています

そしてGoogleパーソンファインダーでは現在、各地の避難所の名簿を写真に撮り、
それをデータベース化する、という作業をボランティアと共に行っています
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_volunteer1.html

これがね すごいんです
ネット上で写真を見ながら文字を打つ作業になるので
全国のいろんな人が作業をしていて
写真がUPされたらどんどん作業されていくの
わたしでももちろん出来るんだけど既に作業中や完了していて
作業する写真がなかなかないくらい

みんな何かできることはないかって探してるんだなぁ
少しでも力になりたいと思ってる人がたくさんいるんだなぁって
なんか嬉しくなったよ

ただ 作業する上でいろいろと注意事項があるので
参加する人はきちんと読んでから参加してね
でないと 混乱の元です!

● COMMENT ●

きいちごさんのところにも来たのね~´ω`*
色んな色の子がいて選ぶのも楽しいよね。
悩むけど^^;
また、この写真の撮り方がいいわ~
お花に囲まれてめっちゃかわいい~
和むよ~!

かわいいんだよね~~
nacchiのとりさん別名リルフィ^^
お花の中にちょこんって!!
きいちゃんのセンス抜群~

わぁ~リルフィみたい~O(≧▽≦)O
かわいいお花の中にちょこんといるのが
とってもかわゆい~♪ほんと和むね*^^*
銀曜日のおとぎばなし・・・(だよね?)
なつかしいっす!( ̄m ̄〃)

お花の上のことりさん、かわいい♪
表情もいいね~
卵くらいの大きさなのかしら?

nacchiさんのはどれも可愛いね (´ェ`*)
2羽のところがまたいい感じ♪

リルフィ♪なつかしぃぃ~~~(*´∀`*)
リ○ンで昔、読んでた~~。
って合ってる??違ってたらごめんよ。
ほんとそのままだね。
いや~~マジでかわいいわ。

あの女の子の名前が思いだせんのよ。
なんやったっけ??

かわいいね。なでなでしてみたい。
リルフィ懐かしい~
わかるよ♪
漫画クロゼーットにあるはずよ。
探してみよっとw

コトちゃんへ
ポーだよ。

かわいい小鳥ちゃんに癒された…^^*
nacchiさんのフエルト作品ってどれも心あったまる感じがして大ファンです♪
やさしくて愛らしい表情がいいよね。

とってもとっても遅くなっちゃったけど、いただいたプレゼントをブログで紹介させてもらいました。
改めて、このたびはこんなにステキなものをいただけてうれしかったです!ありがとね~^^

パーソンファインダー、わたしも連絡が取れない先輩のご家族を探すのに使わせてもらいました。
写真をUPしてくれた人、文字に起こしてくれた人、ほんとありがたいな~と思ったよ。
(先輩のご家族は後日電話で無事が確認できました!)

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
ふふふ ついにゲトしちゃったわ♪
ほんとにいろんな色の子がいて迷うよね~~
うちの子もかなりカラフルでお気に入りよ
写真の取り方いい♪?嬉しいわぁ
軽いから乗るかな~?と思ったら成功したの!!

ゆきちゃん

ゆきちゃん
うん♪ほんとかわいい
サイズもちびっこくてかわいいし
顔がなんともいえないわぁ
そう 勝手につけた別名 リルフィです♪
花にのせてるとかわいさUP?
わたしもお気に入り~~!!

mamirin

mamirin
でしょでしょ~~!!
最初に見たときに あーーー!!!って思ったのよ
お花の上のリルフィ 和んでもらえて嬉しいわー
そうそう 銀曜日のおとぎばなし♪
わたし全巻買ったはずなのに 歯抜け状態なのよね~
でも実家に帰る度に読んで泣いてますw

lancia さん

lancia さん
表情いいでしょ~~?
とってもかわいいのです
えっとねぇウズラ卵2個分くらいのおおきさです
卵のSサイズより一回り小さい
とってもキュートなコトリさんです

さみちゃん

さみちゃん
うん かわいいのがいっぱいで迷った~~
コトリさんも最初は1匹のつもりだったけど
ちょっとかわいそうかな?と思って2匹にしたの
でも2匹にしておいてよかった♪かわいさ倍増ー!

コトちゃん

コトちゃん
雑誌のほうで読んでたんだ
わたし たぶんどこかで単行本を読んで
面白い~~!と思って全巻買ったはずが歯抜け状態w
そっくりでしょ~~でしょ~~
わかってもらえると 嬉しい!!!

女の子はポーだよ
人間の男の人はスコット

きのちゃん

きのちゃん
かわいいでしょう?
かなり癒されるよ♪
マンガ きのちゃんも持ってるんだ!
泣けるよねぇ|
ロンドンでポーより小さいこびとさんに会うところが好き~
中途半端なでかさのポーが笑えるw
リルフィも大好きさ♪

そうそう コトちゃん ポーだよ♪

greenちゃん

greenちゃん
そうなの~ なんかほっとするかわいさというか
特に今こんな状況だから余計ほっとするよね
ブログUPの連絡 わざわざありがとう♪
飾ってもらってもイイし使ってもらってもイイし
greenちゃんが好きなように使ってね!!
大事にしてもらえる人にもらってもらえてわたしも嬉しいわぁ

パーソンファインダー すごいよねぇ
これでgreenちゃんも連絡が取れたんだね!!
良かった良かった♪
発案した人すごいと思うし 協力してたひともみんなすごいわ~
人の力って集まるとすごいよね!!


管理者にだけ表示を許可する

タティングの途中 «  | BLOG TOP |  » 大判レースのドイリーまだ途中編

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

