topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


タティングの途中 - 2011.03.24 Thu

いろいろとご紹介したいのがあるんだけど・・・

数日前から体調がいまいちなせいもあって

どーにも長い文章を書く気になれず

今日はこの写真だけ

P1070155.jpg

ただ今製作中のタティングです



あ こないだのレース編みはまだしばらくは放置してますが

ほどいてやり直すことにしました

3時間以上かかってると思うけど・・・仕方ないよね


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

体調大丈夫ですか??
ゅっくり休んでくださぃね。

かぎ針レースも素敵ですが
タティングレースもゃっぱり素敵ですね^^*
一度タティングレースに挑戦しょぅとして
キットを購入したんですが
結局ほかの方に譲ってしまぃました。。
制作中とのこと。。出来上がりが楽しみです♫

きいちゃん体調大丈夫?
なのになのに…PCの疎い私のためにお手数かけちゃいまして。
本当ありがとう!
ゆっくり休んでね~

↓nacchiさんのことりちゃんだーーー
かわいいよね~

体調大丈夫かな??
ゆっくり休んで早く元気になりますように。
だんだんさ、直りも悪い気がしない??
年々、そう思うんだよねぇ。
こわ~~い><

タティング、さすが~~♪
また、講習会やってもらわないと
手が忘れてるかもだよ~(´;ω;`)
久しぶりにやってみようかなぁ。

寒かったり暖かかったりで体調も狂うよね
お大事にね
私は花粉で悲惨です~><
こりは私が7段で止まっているというか
終了してる華麗だね?
体調がよくなったら8段の解説を~

体調大丈夫??
春がきてるのに こんなに寒いから体内時計もくるっちゃうよね!
無理しないでお大事にね♪

タティング凄いね~~
ワタシにはムリだな~
多分1段目ぐらいでコメカミと目が痛くなってギブアップだろうな・・・

natukiさん

natukiさん
どうもありがとう
お陰様ですっかりとまではいかないけど
ほぼ元気になりました!!

タティング やらなかったんですかー?
最初でひっかりやすいんですよね
わたしも実は挫折しそうでした
基本がちょっとわかりにくいんです
それさえクリアしたら結構簡単なんだけど
そこがわかりにくいというか・・・
製作中のは順調に仕上がっています
お楽しみにーー

Soeurちゃん

Soeurちゃん
どういたしましてー
ってお役に立てたかどうか謎だけど・・・
体調は ブログを書くのがしんどいって程度で
そんなに無理してないからきにしないでね

そうnacchiさんちの子に来てもらったの
かわいいよね~

コトちゃん

コトちゃん
ご心配ありがとう!
年々。。。そうね そうかもしれない
気にしないようにはしてるけど・・・w

タティングもねぇ レース編みもなんだけど
最近やたら大きいのを作るのがマーブームで
前だったら こんな面倒なのやってられっか!って思ってたのが
ぜーんぜん苦じゃないんだなぁ
コトちゃん 最近忙しそうだもんね
話したいこといっぱいあるし近いうちにあえたらいいな~~

ゆきちゃん

ゆきちゃん
なんだかね 急にすっごくだるくなって
およよおよよという間にぐったりしてたの
でもちょっとずつ(しか治らないw)良くなって今はもう大丈夫
心配してくれてありがとう

わたしも花粉症なんだよ~~
わたしは今年はのどにきてます
10日くらい前からずっとのどがすごく痛い
ハナがむずむずはいつものことだけど のどがー
たぶんその影響もあるんじゃないかと思う

そうそう 華麗です が
実は華麗もどきになってます
40番糸で編んでいるせいか 
3段目かな?で目数を全体的に間違えてるせいか
わたしの引きがゆるいせいなのか
そのままの目数で作ると引きつれちゃうので
全体的にあちこちで目数を増やしてあるの
ゆきちゃんは40番?でやってうまくいった?

buuちゃん

buuちゃん
心配してくれてありがとう!
花粉症のせいもあるのかな?と思いつつ
一週間じっとしてたら結構元気になりました

タティング ハマルと楽しいよー
一段目がね 実は一番面倒かも
小さいし形を綺麗に作りにくいの
暇つぶしには最適です!


管理者にだけ表示を許可する

頂き物と送ったモノ いろいろ一気にご紹介! «  | BLOG TOP |  » かわいいコトリさん♪from nacchiさん

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

