topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


タティングで大きいドイリー出来ました~! - 2011.03.28 Mon

花粉はまだまだ飛んでますねぇ

去年の3倍から10倍とか言ってましたが

去年はほとんど飛んでないのであまり意味のない数字で
#はっきりいって医薬品メーカーの戦略じゃないかと思う

例年と比べたらまだ少ない飛散量じゃないかと

わたしの体内センサー(高感度w)は言ってます



さてさて タティング出来ました!
P1070157.jpg

直径23センチ!かなりでかいです
これで7段目までかな~~~?
いろいろと目数を増やしているのでこれ以上先には進めません
#調整するのが面倒だから~♪

実は糸処理が済んでいません
糸通しがどこかに行っちゃっててね~~
P1070158.jpg
リルフィの目が「あんたどこにやったのよ!」っていってるように見える

少し前に作ったのと比べると~
P1070159.jpg
こんな感じ~~♪
大体同じ大きさかな??

頑張ったでしょー♪

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

お~すごい~!!!
キレーイ´∀`*
ここまでくるの早かったね、すごい。
糸通し、見つかるといいね。
私も結い結いしたいんだけど、なんせ春休みだからなー^^;

花粉、私もあまり感じないよ。
もっとひどくなるかと思ったけど、平気ー。

ひゃー!こっちの作品はザ・ピコ!って感じですよね~。で、これもここまで~?えー!最後まで作って欲しいです~。(←自分に出来ないことをヒトに押し付けてみる。笑)

ローズガーデンがいつか終わったら、これもチャレンジしてみたいなぁ~という希望は持ってるんですがね。とりあえずローズガーデン終わらない。。。(笑)

ぅゎ~!2つとっても素敵なレースですね^^*
色も変ぇてぁって。。すごぃ!の一言ですw
ゃっぱり頑張ればょかったと後悔。。

私。。今年から花粉症になったんですが
日々鼻ずまり。
しかも昨日の夜から鼻水がたれ放題です><;
汚ぃ話でごめんなさぃ。。

すごい~キレイ。いい感じ~♪
ことりちゃんもかわぃぃし。
実物、見たいです(あっでも見たら欲しくなりそう…えへ)

リルフィーいい味でてるぅププッ ( ̄m ̄*)
確かに言ってそうにみえるわ(笑)

で~も、毎回とっても素敵で
まぶし~~~いんですけどぉ~~。
今度、見せてね。
そろそろそちらにお出かけしたいと
思ってるんだけどなぁ~(笑)

きいちゃんもあんまりきてない感じする?
私もひどいって言ってた割に例年より楽な気がするんだ
ダメな時はずるずるだけどね^^;
出来たのね~綺麗だわ~
確かに!本の通りだとキュキュッとしすぎて
引きつる感があるかも
でも続きも見たかったな~

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
ありがと~~
前の写真をUPした時点で
あの写真より2段分出来てたのよ
だから早いように見えるけど実はそうでもないのー
糸通し まだ見つからないわー
買うしかないかな~~?

花粉ね 感じないよね~~

もいおさん

もいおさん
はい~ これもここまで~~w
これねぇ そのまま作るとつっぱるから
あちこちでずいぶん目数を増やしてるのよ
で この次の段からちょっとややこしくなるから
これ以上先にはいかないのだーw

ローズガーデンも衛星が飛んでるやつよねぇ?
ん~~ 同じのを何個もってやっぱりわたし無理かもーー
というわけで もいおさんに託す!

natuki さん

natukiさん
ありがと~~!!
単色で作るのもいいんだけど
色を変えたからちょっと違った雰囲気が出たかな?と思ってます

鼻づまりつらいでしょー?
ハナに塗る薬が市販されてるけど
それ結構効くよーーー
あとマスクをすると全然違うからぜひマスクを!!

Laxmiちゃん

Laxmiちゃん
えへ~ あんがとー!
コトリちゃん いい味出してるでしょ~♪
実物?見る?でもあげないよー♪♪

コトちゃん

コトちゃん
でそでそ?
下から見上げて「ちょっと~」っていってる感じするよね

まぶしいかい?ふふふ
ありがとねー
今度あえたときに持っていくよ!
また連絡ちょうだいな~

ゆきちゃん

ゆきちゃん
うん たいしたことないねー花粉
例年より楽だとわたしも思う!!
もっとひどいときはほんとに外出て帰ってきたら即シャワーだもん

出来たのーー
あ やっぱり本の通りに作るときゅきゅっとした感じなんだね
いやー この次の段は糸をひっぱるところがあるから
普通に結うのも大変なのに
さらに調整となるとわたしには無理無理ーー


管理者にだけ表示を許可する

花粉に効いたアレと次のタティング «  | BLOG TOP |  » ちょっとショック

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

