topimage

2017-09

 - --.--.-- --


春色の姉妹のワンピース - 2011.04.01 Fri

かわいい 春色の姉妹のワンピースが出来ました♪

P1070167.jpg

春っぽい色のこのワンピース
サイズは80と100です♪

おそろいで巾着も作ってみたよ♪
広げた状態はこんなだけど
P1070169.jpg

絞るとこんな感じ♪
P1070171.jpg

ちょっとわかりにくいかな?
巾着だけ撮ってみました
P1070170.jpg
手のひらにすっぽり収まるくらいの
小さいサイズの巾着です♪

ピンク♪
かわいい♪
春らしい♪
かわいい♪


ムフ♪♪


ただしこのお洋服 
たぶん頭の小さい子しか着れません


布消費 布帛 1.5 m(合計 6.5m)
     大人服 1着
     子供服 4着


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

2月に作ったお洋服があと一着あるんだけど
まだご紹介できてませーん!
そして2着分裁断済みのがあります♪
しかし 3ヶ月過ぎて布消費目標を下方修正することにしました

● COMMENT ●

いや~ん萌え萌え~(*>ω<*)
おまけに巾着もオソロで
萌え~萌えもえ~
可愛すぎる~
姉妹欲しい~(笑)
いいな~いいな~♪
着画欲しい~(*´∇`*)

こんにちは!
ワンピースに巾着、かわいい!
巾着、開いてるときも可愛い形♪
色も柄もイメージがきいちゃんそのもの^^
頭入りにくいの??なんで??


↓の花粉情報ありがとう!
私、今年鼻をレーザーで焼いたのに、鼻ずるずるだった><やっぱり今年は多かった??
今は、スギが落ち着いて少し楽です。
またヒノキが怖いけど・・!

やっぱりピンクは乙女の必須カラーですよね~(☆▽☆)
サザエさん一家並みに頭の大きい子は着れませんか?
2枚目の写真がブ〇ジャーみたいに見えて、ちょっとニンマリ^ω^
キャー、ごめんなさーーーい!

いや~~すっごい可愛い。
おソロの巾着も~~。
(*´д`*)アハァたまんないなぁ~。
このワンピ着て巾着持って
お花見でも行ったら~そりゃ~~もう
みんな振り返るわ。
しかも姉妹!!
いや~~いいなぁ~。
私もワンピ作ろうかなw

nanちゃん

ナナちゃん
萌えてくれてありがと~~
わたしもひとりで萌えてます♪
巾着おそろでさらに萌えでしょーー!!
うふふ♪
わたしも 姉妹欲しい~~w
誰か頭が小さい姉妹しらないかなぁ?w

kakoちゃん

kakoちゃん
かわいいでしょ~~♪
大きさもちょっと違うところがまたかわいいーー!(自画自賛)
巾着も どうしてもオソロで作りたくてね♪

頭は 入りにくいかなぁ?と思ってねぇ
本当は後ろがボタンになってるんだけど
ボタンを縫いつけても着れるパターンだって書いてあったから
ボタン無しで作っちゃったのよ
だから ちょっと入らないかも・・・?と思って

粘膜焼いたの??
きゃーー なんか怖くて出来ないわぁ
今年そんなに多くなかったよー
最近ヒノキが来てるよねぇ
スギはたいしたことなかったけどヒノキがちょっと手強い感じです

ちぶちさん

ちぶちさん
そう わかめちゃんにはまず無理ですw
頭の小さい子プリーズです♪

うん わたしもね 実は思ってた
2枚目をぱっとみた瞬間 ブラっぽいってwww
まさかそれを書いてくるとはーーーー(笑)
読んで笑っちゃったわぁ

コトちゃん

コトちゃん
そーじゃん コトちゃんち姉妹じゃん!!
姉妹でおそろのワンピース作って!!♪

このワンピ着て 巾着持って行ったら
振り向かれる??
いやーー♪!!想像したら わたしつけていきそうで怖いわ
だれか姉妹いませんかー?w
って 一応候補はいるんだけどね♪


管理者にだけ表示を許可する

黄色いチュニック «  | BLOG TOP |  » 花粉に効いたアレと次のタティング

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

