topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


でっかいレースのドイリー でけた!! - 2011.04.22 Fri

長いこと更新してない間も
気にかけて遊びに来てくれてありがとー
心配して連絡してきてくれたお友達もいたりして
感謝感謝です

ほんとありがと

一応元気にはしてるんだけど
お友達のブログもほとんど見に行けてなくて 
いろんなことの時間が取れない状態デス


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


そんななかでも地味に作業が進んでいたこちら

やっと完成しましたーーーー!!!

P1070174.jpg

1ヶ月ほど前(3月18日)→ 記事はこちら
編み間違いに気づいてかなーりショックを受けw
3週間近く放置していたんだけど
やっとやる気になって 
3段分(と一口でいうけど 作業時間にしたら約3時間分!)を
ほどいて編み直しました
注)編むのにかかるのが3時間です
  ほどくのは5分もあればOK


P1070175.jpg

やっぱりね 目立つ部分の間違いだったから
編み直して正解だったよ
絶対編み直した方がイイと後押ししてくれたみんな
ありがとーー!!

大きな所で直径36センチ
なかなかの大作ドイリーです♪

ムハ~♪

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

このレース糸3玉セット売りだったんだけど
コレが出来上がってもまだ1玉使い切ってないの・・・
あと2玉 使い切るには相当時間がかかりそう~!

● COMMENT ●

時々のぞきにきては更新してないなー。元気かしらー?って思ってました。

こんなすごいドイリーが出来上がってたとは!!
ほどいてやり直すなんて、私には出来ないことです。すごいです。

心配してたよ~
ほんと今日メールしようかと思ってたの(*^v^*)
元気なのね。よかったぁ
めちゃ大作だね!!!
パイナップル編み、私好きなのよ~♪

元気でよかった~久しぶり~。
気にはなってたんだけど、連絡は敢えて控えてました。
花粉症は大丈夫??
また遊ぼうね♪

きいちゃん、お久しぶり~♪
元気そうで良かった(*^^*)

でっかいドイリー出来たね!!!
すごいなぁ~私は根気がないから
絶対途中でポイってしちゃうよ(^^;)

綺麗だね~~
芸術的!!!
あと2玉…頑張るのかな?

久々に更新されていてうれしー!
どうしてるかな・・って思ってたんだ

レースのドイリー、ステキ~~!!
36センチもあるのー?
こんなすごいの編めるなんてホント尊敬するよ☆
綺麗だなぁ**(´▽`)

きいちゃんお久しぶりです^^

すごい!超大作だね。
36cmって…思わず定規を持ってきてしまったよ。
かなり達成感あったんじゃない?
編み模様がすごく細かくて綺麗だね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

すご~い!!綺麗!!
持続力に尊敬~♪
一応元気とあったので一安心です。
ロハスにはこれるのかな~??

こんにちは~!
おお~!w(*゚o゚*)w
これは超大作じゃないですかあ~♪
すごいすご~い!
すごく綺麗ですねえ~(*´ο`*)=3
この大きさは、すごく時間がかかったでしょ!
完成おめでとうございまーす♪
なんか私も久しぶりに編みたくなっちゃったわ~。

もいおさん

もいおさん
気にかけてくれてありがとう♪
元気にしてます

ドイリーの大半はずいぶん前に出来てたんだけど
ずっと放置してあってやっと完成しました!
終了間際の3段をほどくのはわたしもかなりの勇気が必要で
思い切るまでに時間がかかったけど
やっぱりやり直してよかったです♪

Soeurちゃん

Soeurちゃん
わ~~ん 心配かけてごめーん
気にしてくれてありがとうね
そう めちゃ大作よー
初めてのパイナップル編みだったけど
結構楽しかったわ!(ほどいたのを除けばw)
わたしもパイナップル編み好きー♪

Laxmiちゃん

Laxmiちゃん
久しぶりぶり~
気にしてくれてありがとう♪
花粉症はずいぶん調子イイよ
毎日痛かったのどもしらない間に痛くなくなってるし
最近はマスクもしなくて大丈夫な時の方がおおいし♪
うん また遊ぼうね!!

Chicoちゃん

Chicoちゃん
お久しぶり~~!!
元気にしてるよ ありがとねー

わたしもね でっかいのなんて無理ーーってずっと思ってたんだけど
ある日作ってみたら結構楽しくてね
今は糸の消費のためにも頑張ってるところです♪
あと2玉分頑張るつもりよ
作らないともったいないし
でっかいドイリーじゃないと糸がなくなりそうにないしw
また出来たら見に来てね!!

mamirin

mamirin
気にしてくれてありがとー
なかなか時間が取れなくて放置しちゃいました

ドイリーかなりでっかいよー♪
出来上がってみたら結構きれいな模様で わたしも満足!
少し前まではレース編みのドイリーね~~~って思ってたけど
結構はまってます!!
mamirinにも見て欲しいなぁ~~

*infini*ちゃん

*infini*ちゃん
お久しぶり~~
元気にしてる???

写真だけじゃ大きさわかんないと思ったから
数字を書いたけど 結構大きいでしょ♪
最後の2段くらいになると
「あと少し!あと少し!」ってすごく楽しくなるよ
20段目から30段目くらいが一番しんどいかも
#これは36段あります

出来上がったら思っていたより編み目が細かくて
わたしも 我ながらうっとり中よー

きのちゃん

きのちゃん
ありがとー!
わたしも自分の持久力にびっくり中w
心配かけてごめんね~
ロハスは結局行けなかったけど
また夏か秋に行けたらな~~
そのときは連絡するから遊んでねー

みっとん。さん

みっとん。さん
だいぶとお待たせしましたが
超大作出来上がりました~~~!
パイナップル編みってきれいですよねぇ
わたしも出来上がってうっとり中です

時間は お察しの通り相当かかってます
いつか完成までの時間を計ってみたいと思うんだけど
ちょこちょこ編み進めるから結局わからなくて・・・
20時間くらいはかかってると思うんだけどなぁ?
みっとん。さんも編み物するんですねぇ
見ていたいーー!!!

コメしたはずなのに、出来てなかったーorz

わ~すごいのできたね~´▽`*
キレイにできてるね!
やり直してよかったでしょ^^
よく頑張ったね~!!!
いやぁ~刺激されちゃうわね~´m`ウズウズ

アレ、きいちごさんの時間が取れる時でいいから~^^キリンさんになって待ってま~す。

きいちごさん、こんにちは^^
なんだか久しぶりのコメになってしまぃました。。
ほどくのに3時間!?
編むのはもっと時間がかかりそぅ。。
でもゃり直して正解ってホントそぅ思ぃますw
出来上がって気になるょり
キレィに仕上がって満足するほぅがぃぃですもんね^^*
とっても素敵なドィリー♪圧巻です!

はじめまして。
あちこちのブログでお名前を見たことがあったので、何度かちら見しにきてました。
コメントも残さずすみません・・・
リバティ好きで、タティングやレース編みが素敵で、興味津々~

今度、わらしべ長者でご一緒させていただきます。どうぞ、よろしくお願いします。
よかったらリンクさせてください♪

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
ありがと~~
お陰様でやっとなんとか完成までこぎ着けました!
いやぁ 勇気がいったけど
でもやっぱりやり直して良かったよ ありがとねー

金具やさんが今販売中止中だから
入荷までもうしばらくかかりそうですーー!

natukiさん

natukiさん
いえいえ ほどくのは5分くらいよ
タティングだったらほどくのに3時間以上かかるとおもうけど
これはただのレース編みだからあっちゅー間です
わかりにくい書き方でごめんね
注釈いれさせてもらいました

ほんと 仕上がってから気になるのより
綺麗に仕上がるようにほどいた方がいいっておもいました♪
お褒めの言葉ありがとう!!嬉しい♪

mo*moさん

mo*moさん
初めまして
こちらこそ あちこちでお名前お見かけしてます~
わたしのリバティ好きはほとんど収集になっていて
なかなか使われることがないんですがw
でも大好きです!!
mo*moさんもお好きなんですよね??仲良くしてくださいーー!!

わらしべに参加されるんですね~~♪
わたしもしばらくネットから離れていたからチェックしなきゃ!
リンクよろしくお願いします
こちらからもお願いします!!

うわー、すごい大きくてきれいで迫力~♪
残り2玉で作るドイリーも楽しみだわ。

lanciaさん

lanciaさん
ウフフ~頑張りました!
なかなかでっかくて使い道がありませんw
残り2玉 早くなくなってクレーとばかりに頑張ってます!!
また見に来てね


管理者にだけ表示を許可する

お迎え準備完了♪ «  | BLOG TOP |  » 黄色いチュニック

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

