topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お迎え準備完了♪ - 2011.05.02 Mon

一ヶ月半くらい前かな~?
職場で飼ってる「コッピー」っていうメダカみたいなお魚から
たくさんの赤ちゃんが生まれたの♪
最初は2ミリくらいだったのね

大きくなったらもらう約束をしていたんだけど
結局生き残ったのは4匹
今 1㎝くらいまで大きくなって
「そろそろいいんじゃない?」ってずっと言われてたんだ

でもなかなか気に入った水槽が見つからず
先日やっと見つけたの♪

P1070178.jpg

小さな丸い形の 本当は観葉植物用なんだけど
結構お手頃価格でね~~♪
ちゃんとコッピー用に水草もえさも買いました!

あとは引き取ってくるだけです
水槽を泳ぐコッピーを想像してにやけてる
かなりやばいわたし♪
あ~ たーのーしーみぃ~~~♪



今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

レース糸 2玉目に突入しました!

● COMMENT ●

きいちゃんおひさ~
うちにはめだかがいるんだけどこんなオサレじゃないわ~
100均のバケツよ~^^;
小さな椅子もかわいいね
レース2玉目って、またまた大きいのかな
↓すごい豪華で綺麗~

うひゃ~、楽しみだね♪

もう水槽だけでもかわいさが満点じゃん!
ここにコッピーちゃんが泳ぐのね~
想像すると顔が~*´Д`*


レース2玉目突入おめでと!はまってるネ
きいちごさんに刺激されて私も編み編み始めたよ。
そして1時間ごとに写真を撮ってみることにしたよ^m^
私も何時間かけて編んでるか知りたいもんw

コッピー!
あれって、卵で産まれるんじゃなくて、
突然小さなお魚が産まれるの!
体の中で孵化させてから出すのかな。
nacchiも前に孵化に成功したことあるです!
nacchiがお出かけしているときに、
「お魚頼んだよ」って言ったのに、パチンコにいて旦那が凍死させちゃったんだけど…。
すごーく腹が立ちました。
大きく成長してまた子供を産んだらいいですね~!

凄くおされ~
我が家なんて金魚だったけれど
発泡スチロールの箱に入れてました。
かわいくて眺めて手が動かなくなって
しまうんじゃないの~??
祝入居のレポを楽しみにしているよ♪

ゆきちゃん

ゆきちゃん
ゆきちゃんもめだか飼ってるんだ~♪
生き物がいるのっていいよねぇ
100均のバケツ・・・なるほどね
職場でガラスのカワイイのに入ってたから
そういうのしか思い浮かばなかったけど
凝り過ぎちゃったかもww
椅子は去年の春かな?ロハスでGETしたんだよ~~

2玉目はまぁまぁな大きさです
でも編んでて楽しくなーい!

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
でしょでしょ~~♪
わたしの盛り上がりっぷりが水槽に現れています
既にコッピーちゃん泳いでるよ!

レース編み はまってるというか
減らしたいだけというかww
時間はかるの結構大変だよねぇ?
わたしもストップウォッチかなにかで測ってみたいけど
面倒くさがりなので挫折しそうー

nacchi さん

nacchi さん
nacchi さんもコッピー飼ってたんですね~~
孵化に成功したのに凍死だなんてショック!!
小さいのでも生き物が死んじゃうのはいやですよねぇ

赤ちゃんは卵から生まれるみたいですよ♪
コッピーの販売元(http://www.coppie.co.jp/)に書いてありました
「コッピーは、卵を産んで繁殖します。繁殖期は5~9月の間です。
コッピーの卵は無色透明で、針の穴よりも小さく肉眼では確認し難いです。
産卵したのかどうかは、メスのお腹がへこむ事によりわかります。」
なんだそうです
繁殖して欲しい気もするけど・・・兄弟姉妹ってどうなんでそう・・・?

きのちゃん

きのちゃん
ありがと~♪
かわいいのを探してやっと見つけたのよ
発泡スチロール!!
そういう手もありましたか!
でもうちの子たち 小さいからどこにいるかわからなくなりそうw
もちろん入居レポやりまっせ~!


管理者にだけ表示を許可する

委託開始のお知らせ «  | BLOG TOP |  » でっかいレースのドイリー でけた!!

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

