topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンラッキーとラッキー♪ - 2011.05.12 Thu

4月以降のバタバタやらなにやらで
ちぃぃ~~っとも練習していなかったバイオリン
P1050558_convert_20110112234529.jpg
触りもしてなかったからケースにホコリが・・・

実はわたしが習っている先生の生徒だけの
ミニ発表会が今月末にあるのです
曲はずいぶん前に決まっていたんだけど
4月わたしがほとんどレッスンに行けなかったせいで
やっとこないだパート分けが決まりました

3人で3つのパートに分かれて演奏するんだけど
くじ引きで決めて 残り福のはずが大はずれの
ファーストバイオリン」(つまり主旋律)
になっちゃった!!!

全然練習してないし セカンドかサードがよかったのに
なんでよりによってファーストなのー!
しかもなが~~~く伸ばすところがあって
「ビブラート」しないといけないのです
*指を揺らして音を美しく振動させるとつややかな音が出るのです

全く出来ません!

あと3週間で出来るようになるとは思えないけど
必死に頑張ってみます
たぶん当日はがちがちに緊張して出来ないと思う・・・

頑張れ!わたし!!
とりあえず発表会が終わるまで
タティングとレース編みは中止します
#左の人差し指の動きが悪くなるため

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

先日 留守電が入っているのに気づいて聞いてみた
2件とも前日録音されたモノで


1つは・・・
「○○警察です~ きいちごさんのオタクですか?」から始まった

え!?
警察さんのご厄介になるようなこと わたししましたっけ??
もしや新たな詐欺か?
と不安になりつつ聞いていたら
どうやら普段持ち歩いている ポイントカード類が入った入れ物を
落っことしていたようです

慌てて鞄を見てみると 確かにない!!!
ていうか 言われるまで気づいてなかったから
電話がなかったら どこにやったんだろう????って探しまくるだけで
たぶん落としたとは思いもしなかったと思う

たまたま拾った人が親切に交番に届けてくれたことと
偶然 とあるお店の予約カードが入っていて
それに名前と電話番号が書いてあったことで連絡が来たのでした
なんというラッキーでしょう♪♪
届けてくれた人 本当にどうもありがとう!!




そして 二つめは・・・

エコポイントで交換したお肉が届きました!
中身は・・・「知床牛」

あれ? 知床牛頼んだっけ????

わたしの記憶では佐賀牛だったはずと思いつつも
どこのお肉にするか結構迷ったのは覚えていたので
最後に変えたのかな???と そのまま開封し冷凍庫へ!
電話の内容はその件についてだったんだけど・・・

「昨日お届けしたのは間違ってお届けしました
 改めて佐賀牛を送りますので 知床牛はそのまま食べてください」

ですって~~~~~~♪

マジですかー♪♪♪

ありがとーーー

返せって言われても開封してるから返せないけど ラッキー!


そんなわけで ラッキー2連発でした


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

佐賀牛届きました ムフ♪

● COMMENT ●

ぶはっ♪牛肉、そのまま食べてよかったんだ~!返せって言われたらどうしよう?と思って夢中で読んじゃいましたよ。(笑)

ポイントカード、交番まで届けてくれたなんて親切な人だな~。落とした場所が交番に近かったのかしら?(^^;

ファーストヴァイオリン、私的にはラッキーだと思いますが???
だって主旋律って一番理解しやすくて、歌いやすい(弾きやすい)ような気がするから…。
でも私だったらピチカート担当とかがいいかも。(笑)

おぉ~。頑張って!!
ワタシの緊張がよみがえってきた~(笑)
エールはいっぱい送るからね~!!

バイオリンもがんばってるね~♪試練よ、試練^m^ファイトー!

今日はいよいよ初委託開始の日だね!
やっときいちゃんのお品が買えるわ~行ってくるね~!!新作も期待しておりますですよ(←嫌がらせ^m^)

きいちごさん、こんにちは!
バイオリンの発表会、頑張ってくださいね。
最近、練習したり、頑張ったり、努力したりって無くって・・・というより大人になって避けてきたような・・・応援してます!
プレッシャーに負けないで発表会を楽しむつもりで♪

ラッキー2つ、ほんとラッキーですね!!
日ごろの行いがいいのかな(^^♪
読んでてこちらまで嬉しくなりそうです。

きいちゃん こんにちは!

プレッシャーを上手く利用して、頑張ってね!
お肉もいっぱいもらえた事だし(笑)
発表会に向けてパワーUP!(^▽^)/

委託始めるんだね!ステキ☆
きいちゃん作品、私もいろいろ見たいな^^

もいおさん

もいおさん
わたしもドキドキしながら留守電聞きましたよー
返さなくてよくてほんとよかった
交番はね 拾ったところから少し離れてる見たいです
だからほんと親切な人に拾われて良かった~

今回の曲のファーストは・・・
メロディなので一番覚えやすいけど 技術的には一番難しいんです・・・
練習していて まかせとけ!って状態ならそれも刺激になるんだけど
全然してない状態なので マジでひえ~~~~!なのです
ま くじ運の悪さなので嘆いても仕方ないので地味に頑張ります!

Laxmi ちゃん

Laxmi ちゃん
ありがと~~!
今回は観客も至近距離にいるから
余計緊張しそうーーー
怖いよーー

らるちゃん

らるちゃん
バイオリン今から慌てて頑張ってるーw
試練よね
乗り越えてみせるわぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁ

そう ついに初委託始まったの~
あ 耳の痛いお言葉が胸に突き刺さるわ・・・w
布がたーんまりあるし製作も頑張るマス(文章がおかしい)

teaさん

teaさん
ありがとうございます♪
身近な人だけの小さな発表会とはいえ
狭い部屋での発表会なのでドキドキです
楽しく当日を迎えられるよう 頑張ります!!

ラッキー2つすごいでしょ~~
その日は留守電を聞いてひとりにやけてました♪
日頃の行いは微妙な感じだけど たまにこういうことあるっていいですね!

mamirin

mamirin
プレッシャーをうまく利用・・・出来るかしら~~
こないだの発狂会発表会でも途中から手が震えてたしぃ
でも今回はひとりで1つのパートだからほんとドキドキなのーー
そうか!もらったお肉でパワーUPしていくわ!!

委託 前からやってみたかったんだけど
しらないところに飛び込みで行く勇気もなく
たまたまお友達がはじめるっていうのでお願いしてみたの♪
少しでも多くの人の手に取ってもらえるように頑張るね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

コッピー1号~4号到着! «  | BLOG TOP |  » 委託開始のお知らせ

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

