topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


コッピー1号~4号到着! - 2011.05.16 Mon

コッピーちゃん 
ついに我が家に到来!


職場からコッピーちゃんをもらってきました

P1070181.jpg

小さな瓶に入れて持って帰ってきたんだけど
この瓶に移し替えるのがまず大変だった

とにかく小さいし 網もないから
珈琲フィルターに水槽の水を注いで
フィルターに一匹入る事に小さな瓶に移すんだけど
一回フィルター内の水がなくなってもコッピーが残ってて
#珈琲フィルターなので水を通します
ぎゃーぎゃー騒ぎながら指でなんとか移したり・・・
まぁ それも楽しい作業だったけど♪

無事に我が家にやってきたコッピー4匹
大きいのが2匹と中くらいの1匹と小さいの1匹
同じ時期に生まれたはずなのに大きさが全然違うのよね~

しかも我が家に来てから2日目
3番目の子の動きが怪しい・・・
水面近くでじーーーーーーーーーーーっとしてる
よく見ると口はぱくぱくしてるけど
他の子は動きまくってるのにじーーーーーーーーーーーーーーーー

もらってきて2日目にして!????とビビっていたけど
どうやら新しい環境になれるのが苦手な子だったらしく
今ではすっかり元気を取り戻しています♪

あまりに小さい子たちなので
小さい水槽だけど探すのが大変
毎朝晩 4匹いるかどうかを探すのが日課になってます♪
大きくなれよ~~~!

あなたも挑戦! コッピーを探せ!
P1070184.jpg

答え→P1070184のコピー

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

この週末・・・どうやら軽い食あたりで寝込んでました

金曜日の夜 夕食後しばらくして
軽くリバース そしておなかはPPP!
その後も寝ようと思っても気持ち悪くてうとうと

もともとその前の日もあまり眠れてなかったせいもあり
土曜日はぐったりして食欲もなく
吐き気は治まったモノの
トイレにかけこむことはないけど 行くとやっぱりP
そしてやたらだるい~~と思ったら37.4度の発熱

たぶん原因は麦茶
夫は無事だったので
わたししか飲んでいない麦茶が原因だと思われます

結局土曜日はうつらうつらしながらずっとよこになり
昼すぎには37度8分まで上がったモノの
それ以上になることはなかったです

その日食べたものはヨーグルト1個とりんご4分の1個
あとアクエリアス250ccくらいかな?
とりあえずPPPだったので水分とらないと~~と思ったんだけど
なかなか飲むのもしんどい状態でした
ちなみに夫はこんな時に限って仕事で不在(土曜午後から日曜夜中まで)
わたしが寝込んでるときは大抵不在の夫・・・

夜寝る前にはずいぶん熱も下がっていたので一安心
日曜日にはすっかり元気になりました♪
ほとんど食べれなかったお陰で2キロくらい痩せた~!

でも 麦茶をなめたらいかんね
これからは気をつけます
そして それ以外の衛生管理にもさらに気をつけます ハイ!

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

うわーん、ちっちゃーい♪♪
かわいいねぇぇ。元気に育つといいね(^-^)

うちにはメダカと沢ガニとウサギがいるよ。大所帯ww

麦茶にあたっちまったの?そりは大変だったねぇ
わたしもしょっちゅうPPPだから何かにあたってるのかもー気付かないだけでww

大変だったのね~
食あたりってこわいね。
一人でよく頑張ったよね。
コッピーちゃん小さい!!
って当たり前だけど~
眺めてたら癒されるよね。
2匹しか見つけられなかったよ。
お大事にね。

麦茶恐るべし!
わたしも気をつけよう~

そしてコッピーどこにいるのかまったくわからないよ><
探すのがひとつの楽しみになりそうだね^^

SoeurさんのSHOPオープンしたんだね!
作家さん紹介できいちごちゃんの名前見つけたときは興奮しちゃったよ~
委託作品はこちらではUPしないのかな?
見たいな見たいな~♪

コッピーもちっちゃくってかわいいね
うちのめだかはバケツなんで外にいるけど
エサあげる時って結構癒しの時間^^

麦茶で中ったの??
たまに旦那の実家からもらうんだけど
去年のとかはやっぱヤバイかな

45たん

45たん
うふふ~~ちっちゃいでしょー
ほんとまだ赤ちゃんなのよ♪
無事に4匹を育てあげるのが目下の目標♪
早く探さなくても見つかるくらいおおきくなーれ!
45たんちにもたくさん動物いるんだねぇ♪
沢ガニの餌って 売ってるの??

うん麦茶にあたったんだよ~
大変だったー
あんな思いをするのはいやだから ほんと気をつけるわ!!
45たんもきをつけるのよー!

きのちゃん

きのちゃん
そうなの~
ほんとぐったりしてて トイレ見るのも嫌だったw
まだ 夏じゃなくてよかったかも??

コッピーちゃん小さいでしょー!
まだ生まれたてだからねぇ♪
これでもずいぶん大きくなったのよ
うん 毎日眺めてめちゃ癒されてる~♪
動物っていいねぇ

greenちゃん

greenちゃん
そーなのよ!
麦茶あなどるなかれ!!
ていうか 最近急に暑くなってきたから
それで悪くなっちゃったみたいでねぇ
常温は気をつけますです

コッピーは毎日探すのが大変♪
でもみんな元気にしてるのを見るのが楽しくて
ほんと朝晩さがしてるよ~

Soeurちゃんのお店OPENしたのー!
わたしもささやかながら作品を置かせてもらって
ちょっとドキドキです
委託作品 まだあまり作れてなくてUpする前に送っちゃった!
ここでもなにかUP出来るように頑張りマース

ゆきちゃん

ゆきちゃん
餌あげるときって みんな寄ってくるし(餌に)
食べてるかな~~?とか見てるだけで楽しいよね
癒される気持 わかる=!

あ 麦茶はね 作り置きのを常温で長くおいてたせいなの
だからまだ出してないのだったら大丈夫だよきっと
でも作ったらすぐに冷蔵庫に入れて一日で飲みきらなかったら捨てましょー!

きいちゃん、コメントお久しぶり(^^)

大変やったね~(^-^;元気になってよかったね!
そんな私は、朝から腹痛(T-T)


コッピーちっこくてかわいいね♪
うちもコッピー3匹いるよ~寿命が2年ぐらいみたいだけど、うちの子たち、3年半うちにいます(^^)
2cmちょっとに成長して、手間がかからずかわいいよ。でも、同性みたいで赤ちゃんは生まれません(T-T)
水草いれてたら、水もずっときれい。100均一のふたつきの瓶のふたに穴をあけております♪

蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃん
蜜柑ちゃんも忙しそうだよね~
体調はもうすっかりいいよ♪
久しぶりに熱だして 元気が一番って改めて思ったわぁ

コッピーかわいいっしょーー!
蜜柑ちゃんちにもいるんだ!!
いやー コッピー仲間だねぇ♪♪嬉しいなぁ
うちの子たちはまだ小さくて♂なのか♀なのかわからないけど
異性だったとしても兄弟なので いいのか~~?w
蜜柑ちゃんももう一匹別の子を投入してみると
繁殖するかもかもーーー!!
今度あったときにコッピーちゃんのお話したいね♪


管理者にだけ表示を許可する

今日のリバティ «  | BLOG TOP |  » アンラッキーとラッキー♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

