topimage

2017-10

 - --.--.-- --


クロスステッチ楽しい~♪ - 2011.05.23 Mon

P1070189.jpg
バイオリンがらみで編み物系を封印しているので
クロスステッチをはじめたの
そしたらねぇ 楽しくって止まらない

いや 目が疲れて止まるけどw

P1070192.jpg

いろんな色を使ってやってるけど
どうやらはっきりした色の方が色に膨張性があって
隙間が綺麗に埋まっているように見えるみたいね
それに はっきりした色の方が刺しやすい♪

P1070191.jpg

こちら↓ 薄い色の糸をつかったので すっごくやりにくいー
失敗したー
次はもう少しはっきりした色で刺すぞ!

P1070190.jpg


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

コッピーちゃん
一番大きい子がより大きく
2番目の子と差が出てきました
そして3番目と4番目の差がなくなってきました♪
一番目の子はたまに高速移動してます
ストレス発散??

● COMMENT ●

きいちごちゃんお久しぶり^^;
クロスステッチに思わず飛びついちゃったわ

やり出したら止まらない気持ち分かる~
時間があっという間だよね^^
そうそう、私も同じように刺してから
失敗した~って思ったことあるある。
必要以上に目が疲れるのにガッカリ;;
あと、薄い色の生地の目は見やすいけど
濃い色の生地の目は見づらくて
極力避けて通ってるよ^^;

yukippe**ちゃん

yukippe**ちゃん
刺繍系はyukippe**ちゃん得意だよね~

わたし 最初はこんな面倒なのだめ!!って思ってたのに
久しぶりにやったらすごく楽しくて 本当に止まらないの
時間があっという間に過ぎて 昨日なんて遅刻しそうだったw
生地の色や刺す糸の色でやりやすいとかあるよねぇ
濃い色の生地はまだ刺したことないんだけど そっか、やめとこー♪

いつかyukippe**ちゃんのように一周ぐるっと刺すのをやってみたいわぁ
いまはまだ数え間違いが多くて無理~ww


管理者にだけ表示を許可する

まだまだ続く クロスステッチの巻 «  | BLOG TOP |  » 今日のリバティ

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

