topimage

2017-08

 - --.--.-- --


スナップの上手なつけ方って? - 2010.10.22 Fri

今朝も寒いわ~~

もう10月も下旬だもんねぇ




1ヶ月くらい前に 微妙に余った布たちの活用法を

お友達に色々と教えてもらって作った物

(ちゃんと作ってるよ!ありがと!)

トイレットペーパーカバー!

P1060603のコピー

直線縫いばかりで簡単に出来・・・・たのはここまで

実はわたし スナップをつけるのが苦手なの(^▽^;)

なんかねぇ つけようとしてる間にずれちゃって

微妙におかしな場所に留めちゃって 

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

嫌になってやめちゃうことも多いし


まだこんなにいっぱいある・・・
P1060604のコピー
しわくちゃ画像だわー


だから実はこのトイレットペーパーカバーも

まだ未完成のまま1ヶ月以上?放置 。。゙(ノ><)ノ ヒィ




だれか上手なつけ方 知ってたら教えてぇー

m。_。)m オネガイシマス

結構まじめに困ってマス!



 少しだけ上がった縫いモチに ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

ちょっと気になっていたこと・・・・

レギンスとスパッツの違いって??

いつのまにかスパッツという言葉が使われなくなって

レギンスっていわれるようになったけど???

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?




調べてみました!(ネットでw)

国内でレギンスと呼ばれるようになったのは7年前位から

雑誌のライターの方が斬新なデザインのスパッツを紹介する際に

目新しさをアピールするため、あえてスパッツではなく

レギンスと書き始めたのが定着した感じ



なので現在国内では厳密な線引きはないものの

・デザインや柄がこっててファッション性が強い=レギンス

・スポーツ、ダンスウェア向なものや定番アイテム=スパッツ

と表記する雑誌やメーカーが多いようです。

が、カタログ等ではスパッツとレギンスを区別してる業者さんはほとんどいません。

ただ 元々海外ではレギンスといって日本ではスパッツといってた 


そうです


なるほどねー


マメ知識でした


 よくわかったよ!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

いっぱい作ったね!!
しかもわたし好みのかわゆいの♪
スナップは、印を×印にしつけてちゃんとつけてたらずれないんじゃないかしら、どうかしら??
わたしもど素人の自己流なので責任はとれませんですけど^_^;

いつの間にか、チョッキもベストだし。
あやうくとっくりなんて言っちゃうし。
リンスがいつのまにコンディショナーになったんだろうねぇ。

スナップボタン、私はマルチプライヤーを使ってます。
でも滅多に使わないからずれることもあるんやけど・・・(^^;)

私はココのお店を参考にしました。
http://www.rakuten.co.jp/shop-ism/
写真付きで丁寧に工程が書かれてるし、
可愛いスナップもたくさん扱っててオススメです♪

45たん

45たんへ
いっぱい作ったけどボタンつけてないから未完成でねぇw
しつけるのー?
そんな丁寧なコトしないとだめなのか・・・
ずぼらにやってきれいにやろうというのが甘いのねぇ

ちょっきがベスト(英語)で今はジレ(フランス語)でしょ?
もーなんなん??って感じよね
結局目新しさで売るために言葉変えてるんだろうけどさ
言葉で時代がバレるーw

SHINちゃん

SHINちゃんへ
あぅー 違うのです
そんな立派なやつじゃなくて
手で縫いつける昔やらあるやつなの

このお店カワイイのがいっぱいだねー
教えてくれてありがとう!
こういうスナップも持ってるのは持ってるから
#まだ使ったことはない
使い方見てみるね

普通の手縫いスナップですよね。
最初につける位置をしるしつけるでしょ。
その点に待ち針をさして、(ちゃんとしたメーカー・・・『ゴンドラ』とかのなら、ぽちっとしたところのてっぺんに穴が開いてます。)ぐるっとぬいつければずれることはありません。お試しあれ。

で、消費活動なんですけど、ぜんぜん縫ってないんですが、布も買っていませーん^^;;;;

ちょろ先生!

ちょろ先生!!
なるほど!!!そうか!
目からうろこ!
全然思いつかなかったよー さすがぁ~♪
わー 今放置したままの物が出来上がる気がしてきた!
どうもありがとう~~!

ちょろさんも縫ってないのねー
そして買ってない!すごい!えらい!珍しい!!
山を減らすのが目的だから縫わなくてもいいんです
買わずに減らせたら(売るとか捨てるとかでも)最高!


管理者にだけ表示を許可する

クリオネオーバーシャツ製作中 «  | BLOG TOP |  » タグいりませんか?

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

