topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mimoza Gardenに行ってきました♪ - 2011.07.16 Sat

P1070213.jpg

先月の話ですが・・・
奈良のMimoza Gardenさんに行ってきました

P1070203.jpg

kakoちゃんが行ってきたっていうレポをみて
HPを見たら偶然「キャンセルが出ました!」の赤い文字♪
迷わず飛びつきました~!

実はソーイングポシェ(洋裁雑誌)で見たときから
行ってみたいなーとは思っていたけど
奈良ってちょっと遠いし・・・って思って
すっかり忘れていたの
でも調べたら結構簡単に行ける!

レッスンはすぐに予約でいっぱいになるらしいし
これはチャーンス!!



ところがその日は 急に暑くなった日で
奈良の最高気温は34度
最寄りのバス停に降り立ったとき
雲一つない晴れ渡った空にはさんさんと輝く太陽が・・・
午前10時前なのに既に溶けそうなくらい暑かった P1070204.jpg

雑誌で見たとおり とっても素敵なお庭で
写真を撮りたくなるところが至る所に!!

P1070207.jpg

今回は常連さんと初めましてのわたしということで
既にみなさん サクサク準備にかかっています

わたしも見本のお洋服からパターンを選び
布を選び・・・
あとは切って切って縫って縫ってw

4人いたのもあってミモザさんは忙しく動いてたけど
的確な指示をビシバシ出されてました♪
わたしもちょこちょこおしゃべりをしながら
職業用ミシンってやっぱいいわ~って実感しながら
チュニック製作したよ!

選んだのはこちらの生地

P1070217.jpg

濃い紫の生地でヨーク部分はバラの刺繍が入っています
この生地 残りが少なかったし
最初は前ヨークのみこの生地で!と思ったけど
切ってるうちに袖も!!と思い
結局前後ヨークと袖に使うことに

最初はもっと薄い紫の生地を選んでいたんだけど
それに合う別の生地が見つからず
こっちでいいや~って決めたのに
この色の服は持ってないし
結果 こっちで正解!

身頃はこのバラの布に合う しわ加工がされた濃いめの紫
この布しかあう布がなかったんだけど
出来上がってみるとしわ加工がとっても上品で
ちょっとしたお出かけにも使えるかも?って感じです♪

P1070215.jpg

ミモザさんのレッスンではまち針は2本しか使わず!
サクサクダダダー!って出来上がりました
今まで心配でまち針いっぱいうってたけど
あんなに無しでも出来るんだねぇ♪
お昼のお食事のときもいろんな話で盛り上がったよ!

パン教室をされてるかたもいて
手作りのパンを少し食べさせてもらいました♪
とってもおいしかった!

P1070210.jpg

今度はもう少し涼しくなってから
マタ行きたいな~
っていうか予約取れるんだろうか?w

P1070206.jpg

ミモザさん 参加者のみなさん
ありがとうございました~~!

P1070214.jpg ←写真を撮るミモザさん

当日のレポ
ミモザさんのブログにとびます

● COMMENT ●

No title

奈良はちょっとあるよね
でもステキなレッスン受けてきたんだ~
オサレなサロンって言う感じ^^
チュニックもかわいいのが出来たね
あれ?着画は??

参加ありがとうね^^

ステキ!

すっごくステキなところに行ってきたんだね~!!
たくさんのグリーン・・マイナスイオンいっぱいな
カンジで癒されそう☆
HPにもさっそく行ってみたよ!
なんてステキなんだろう**
きいちゃんのお洋服も素敵すぎて
うっとりしちゃった~(*^.^*)上品でいいお色♪
ミモザさんにミシン上手って褒められていて
さすがきいちゃん!!と思ったよ☆
こんな素敵空間でお洋服作りをおしえてもらえるなんて
夢のようだね**行ってみたいなぁぁ

No title

おはよう!!

きいちゃんも、行ってきたのね^^
MimisaさんのH.Pでみてた神戸の方ってきいちゃんだったのね♪
もうお庭もステキで、アトリエもステキで夢空間でしょ??

きいちゃんの選んだ布もいいなあ。
実は私あれからまた行ったのよ^m^

家で縫うより、早く出来ちゃうMimosa式はすごいよね!

ゆきちゃん

ゆきちゃん
そうなの 
電車1本でいけるとはいえ ちょっと遠いのよ
なんか自然の光の中でレッスン受けてる感じで
とっても気持ちがよかったよ!
着画??? おほほほw

mamirin

mamirin
そーなのー!!
雑誌で見て行きたいなーって思ってたんだけど
ちょっと遠いし・・・で忘れかけていた頃に
kakoちゃんのお陰で思い出して言ってきたの
ほんとマイナスイオンたっぷりな感じで癒されたわー

色ね ここまで濃い紫は持ってなかったんだけど
出来上がってみて これ選んで正解!って思ったよ
とってもおしゃべりが楽しい先生でね~
遠くから来る生徒さんもいるみたいよ!
一番遠い生徒さんになってみない!?

kakoちゃん

kakoちゃん
そーなの!行ってきちゃった!
kakoちゃんのお陰よ~
ブログにUPしてくれて それを見て(行きたかったことを)思いだして
ブログ見たら偶然キャンセルが出てて・・・
ほんと タイミングがよかったわ~
天気はよすぎて溶けそうだったけどw

kakoちゃんまた行ったんだ いーなー
わたしは・・・涼しくなったら考えよう
#その前に予約取れるのか?
ほんと あっという間に出来上がってびっくりするよね!


管理者にだけ表示を許可する

我が家にHBがやってきた! «  | BLOG TOP |  » サ・マーシュ

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

