topimage

2017-08

 - --.--.-- --


我が家にHBがやってきた! - 2011.08.05 Fri

もう8月ですね~
すっかりブログを放置している間にも
ちょこちょこ様子を見に来てくれてありがとう♪
ちょっとバテてますけど 元気にしてます!

お裁縫は・・・というと6月はやったけど
7月は裁断のみ
今月は少しやらないとな~と思ってます

今日はやっと買ったホームベーカリーのお話♪
2年前から欲しかったんだけど
どうもピンと来るモノがなくてなかなか買えなかったHB

一年くらい前にこれだ!と思うモノを見つけたモノの
もう一つ機能が欲しい・・・
で 待っていたらとうとう出ました!

MKのHBK150(1.5斤)です!!


昨日届いて 今朝 早速初焼きです♪
とりあえず基本に忠実に 焼き色は普通で焼いてみたところ
わたしにはもう少し焼き色が足りないかな~?って感じでしたが
ふわふわもちもちなパンが出来上がりました~!

P1070222.jpg

短いパンきり包丁しかないし
パンきりのガイドも持ってないので
切ったらヨレヨレになっちゃったけどw
これからいろんなパンを作る楽しみが出来たわ~

お勧めパン粉の名前(○○ミックスとかじゃなくて)があれば
是非おしえてください♪
ちなみに今のところカメリアが人気です



7月の暑い日 らるちゃんのグレープフルーツの寒天ゼリー作りました!
その後 こんなのどう??と思って
白桃の缶詰で作ってみましたが・・・ ちょっとそれだけではフルーツの量が少なくて
フルーツを増量した方がよさそうです♪
P1070220.jpgP1070221.jpg

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

先月までのお裁縫
ブログにはUPしてないけど 使った布のm数だけ記録しました→

● COMMENT ●

No title

こんにちは。
早速社会復帰をして半分ばててるいなかっぺです。
きいちごさん、これでもしやパスタ生地も!?!?
ちょっとパスタこねが楽になるでしょうか(笑)
我が家も三男がいっちょまえに食べるようになったら
ホームベーカリー買い替え検討しています。
(今のは1斤用なので)
又きます~

最近のHBはかっこいいね~
わたしはコネ機しかもってないので
夏場はオーブンで部屋が暑くなって
しまうので作ってないんだけれど
見ると食べたくなってしまうな~
頑張って作ってね♪

いなかっぺさん

いなかっぺさん
わ~ もうお仕事はじめたんですか?
暑い夏なので 体調気をつけてくださいね!!

これでパスタ生地も作れたらいいんですが
作れないみたいです
パスタ生地は他の生地より硬いからモーターに負担がかかるらしく・・・
で1回やってみようかなとは思ってます♪

5人で1斤用だと確かに足りないですよね
買うときはいろいろ研究して
時間があったらレポお願いします!

きのちゃん

きのちゃん
やっと買ったよ~~
材料を入れるだけでパンが出来るなんて
な~んて楽ちんなんでしょう!
そうだよねぇ わたしも今まで
手捏ね→オーブンだったから
時間はかかるわ体力いるわ部屋は暑くなるわで大変だったけど
そういう意味じゃ 音は多少するモノの
な~~んもしなくていいからほんと快適!!
いろいろ作りたいけど パンがすぐになくならないー
今度は1斤で焼いてみようかな


管理者にだけ表示を許可する

6月・7月に作ったモノ «  | BLOG TOP |  » Mimoza Gardenに行ってきました♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

