topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティ・コットンテイル♪とチュニック - 2011.08.26 Fri

先日発売された リバティ・コットンテイル
少し前にCSで発売されたときは 
(色は違ったけど)迷って迷って辞めたんだけど
ちょっと訳あって今回は買ってみることにしました!

たーくさん色がある中から選んで選んだ5色

P1070235.jpg


着分買うのをナニイロにするか迷ったけど
結局左端のグレーのうさぎさんに!
でもね~届いたのを見たら 右から2番目の黄色がかわいかったんだー
どこ探してももう売り切れなんだけど・・・
もし見かけたらご一報ください♪

グレーは早速お洋服に化ける予定です♪

*******************************************

そして お友達に頂いた布でまた一着♪
チュニックを作りました

ブラウジングにしたかったんだけど・・・
すっげーデブに見えたので(←そうでなくてもデブだけど) 
辞めました
#ゴムを縫いつけてた

P1070243.jpg

結局ゴムを取って普通に着ることにしました

使用布:2.0m

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪


続きからは 給湯器のその後 給湯器 その後・・・

知り合いの業者さんに見に来てもらいました
なぜか昨日は調子がよく
原因がなかなかわからなかったため
ものすごく時間をかけていろいろ調べてくれ
たぶんシャワーのサーモスタットが原因ではないか?
#詳しい説明はここでは省略
ということでした

納得のいく説明だったし
1時間半も調べてもらったら信じますよ!

ていうか ガス会社に登録しているサービスショップの
おっさんの口車に乗せられなくてよかったー
いずれそのうち買い換えなくちゃいけないにしても
何も調べずに交換とかしていたらもったいないところだったわ

ちなみに 給湯器は10年したら大体交換時期なんだって
もちろん壊れてなければ交換する必要ないけど
壊れて ある程度万単位の部品を換えないと使えない場合は
いっそ買い換えた方がいいらしい
#部品交換で済ませたあと 別の場所のエラーで
 また万単位かかったりすることもあるから

一つお勉強になりました!

いやしかし・・・
たまたまプチ断舎離と称して
部屋の掃除をあちこちはじめていたからよかったものの
それでも人様を家に上げるためには
もうひと掃除必要!と朝からバタバタして
さらに業者さんがいる間立ちっぱなしだったせいと
もともとのお掃除疲れも相まって
昨日はかーなーり疲れた!

夕方から動くのもしんどくてソファーでだらり
30分ほど仮眠したら復活しましたー!

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

ワタシも最近、リバティを触ってて、もっと欲しいな~と
思ってたところです。
色違いシリーズで揃えたくなりますよね。
どれも色の配色が素敵!

チュニックもこれからの季節活躍しそう!!
ささっと作られちゃうんだろうなぁ。

きいちゃん、おはよう~^^
コットンテイルすご~~い。
私はすっかり出遅れてなんにも買えずよ~~。
今回、すごい人気だねぇ。
お洋服に化けるんだね。
すっごい楽しみだなぁ。

給湯器、断舎離お疲れ様!!
普段、何気なく使ってるものがいきなり壊れると
ほんと焦る><
でも、親切だったねぇ。
ちゃんと他の人にお願いする所がえらい。
私だったらすっかり鵜呑みにしてるかもw

私も掃除しないとなぁ~~(´ω`)トホー

ばりばりお洋服ができてる~
Vネックにギャザーが寄っていてかわいいね

給湯器、はやまらなくってよかったね
水周りも要注意よ
うちのマンションでトイレの流れが悪くなって
業者さん呼んだら、外して見なきゃ分からないって言われて
結局なんでもなかったのに
(いくらか忘れたけど)すごい料金取られたって言ってたよ

teaさん

teaさん
リバティ 気持ちいいですよね~
小物に使っても映えるし
洋服を作るのには作りやすいし
ほんとに素敵な布だと思います♪
teaさんの作品にもどんどんリバティが使われると
またさらにファンの人が増えますねー!

チュニック結構着やすいので
残り少ない夏 ガンガン着ちゃうつもりです!

コトちゃん

コトちゃん
今回は即決したから ポチったときはまだ全色あったんだよ~
届いたあとに見たらどこもかしこも品切れで
あまりの人気のすごさにびっくりしてたところ!!
お洋服 まだ手つかずだけどなんとか頑張ります!

給湯器 壊れてほんと不便さに気づいたよー
夏だったからまだよかったけど
これが冬だったらホントに大騒ぎだよね
親切だったのは知り合いだからかもしれないけど
そういう業界にいたから え?こんな値段??って思ったのよ
とりあえずサービスショップのおっちゃんはちょっと疑って見てもいいかも?
てのが今回の教訓でした!

お掃除頑張ろうね!

ゆきちゃん

ゆきちゃん
急にやる気になっちゃって
自分でも正直どうしたんだ?って思ってるよー
まぁ 滅多にないことだから今のうちにねw

ほんと 給湯器早まらなくてよかったー
あれから調子よくてさ
やっぱりシャワーのサーモが原因だったみたい
トイレーーー!!
それも困るよねぇ 
マンション住まいだと1個しかないし
取り外したのに何もなくてすごい料金・・・
まぁ 業者さんに来てもらうだけで高いからなぁ・・・
とにかく水回りの故障は要注意だね!!


管理者にだけ表示を許可する

ニットパンツ3本! «  | BLOG TOP |  » DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)と試練!

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

