topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ホビーラ・リバティとbabyちゃんへのお祝い - 2011.09.01 Thu

ホビーラリバティ 取りに行ってきました!
あまり買いすぎないようにと思って
少し遅めに予約をしたので 全部子供買いです

P1070378.jpg

yoshie(右下の柄ね)以外は
まだ全色買える状態だったけど
気に入ったのだけに限定~
珍しくブルー系がおおいでしょ♪
手持ちのが赤紫系ばっかりになってるので
最近はブルー系にも手を出してるの

yoshieはねー 見たらやっぱり欲しくなったw
予約していたのは赤紫のだけだったんだけど
右の2色はカットクロスだけ残っていたので購入♪
茶色がいいな~~

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪




お店に行く前に
生まれたての赤ちゃんに会いに行ってきました♪ 今年は出産ラッシュのわたしのお友達

一人目が7月に出産したので
10月に出産する子と一緒に
遊びに行ってきました♪

あまり早い時期の赤ちゃんに会ったことがなくって
駅まで迎えに来てくれた友達のだっこ紐に
赤ちゃんがいるのを見てびっくり~

ちっちゃ~~~~~!!!!
めちゃちっこい!!
超かわいい!!

1ヶ月半ってこんなにちっこいの?
まだ手足がほっっそいし
頭ちっちゃいし
ひゃ~~~~

その割に その日はご機嫌斜めで始終泣きっぱなしw
おっぱいを飲んでる間とその後しばらくだけは大人しかったけど
あとはほぼぎゃーぎゃー泣きっぱなしでした

いや~ あれを家で一日中聞かされたら
そりゃストレス溜まるわなー
友達が「来て来て~」って言った訳がわかったわ

初めてのバウンサーにおっかなびっくり中のbabyちゃん
P1070375-1.jpg
この日はバウンサーに乗せられても泣いてたけど
翌日はぐっすり寝てくれたそうで・・・ 
よかったね!

お友達へのお祝いに作ったモノ
赤ちゃん用 サイズ80のTシャツとスパッツ
胸にはRRのアイロンプリント?つけてみたけど
なかなかつかなくて大苦戦!
P1070369.jpg
上下セットで作ったのは初めてだったけど
セットであげるとパジャマにしか見えないねぇw

お母さん用 しじみ巾着3サイズ
お出かけするようになるといろいろいるだろうし
意外と巾着って持ってないからいいかな?と思って
かわいい系が苦手な友達に ちょっと渋めの布でシンプルに
P1070370.jpg


さ 次の子(9月出産予定)にはなににしようかな~?

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

実際見るのとまた違うんだろうね
リバティで何か作りたいと思いつつ
お店で選べなくって延び延びになってるわ^^;
yoshieは紫がいいな~

最近スーパーとかで赤ちゃん見かけてもにっこりしちゃう^^
ちっちゃいおて手がかわゆい~

ゆきちゃん

ゆきちゃん
やっぱり実際見ると違うし
お洋服や作品に仕立ててもまた違うんだよねー
想像力のないわたしは人の作品をみて
この布欲しい!と思った頃には売ってないとかよくあるよ
yoshieはどれもイイ色だよね♪

赤ちゃんの手 かわいいよねー
小さいくせにいっちょまえに爪はえてるし♪
来月また会いに行こうと思ってるよ
どのくらい大きくなってるかな~?


管理者にだけ表示を許可する

最近のわたし «  | BLOG TOP |  » ニットパンツ3本!

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

