topimage

2017-07

 - --.--.-- --


クリオネオーバーシャツ製作中 - 2010.10.24 Sun

ここんとこなんかすっきりしない天気が多い~

今日も夕方から雨

空は暗いし やんなっちゃう!



そんな出かける気にもならない今日

やっと!1ヶ月半ぶりくらいにお裁縫したよ~!!*:.。☆..。.(´∀`人)




少し前に手に入れてたあこがれのお洋服

slow & steady's Handwork STORE

クリオネ オーバーシャツ



型紙をちょきちょきするのは好きなので

届いてすぐにやったけど

あまりのパーツの多さに手が出せなくてねぇ

でもお気に入りの布でやっと作ることにしたの

ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!



説明書は写真入りで3枚なんだけど

2枚目完了で挫折

もうしんどいー!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



だって縫い始める前にいろんなパーツに接着芯貼って
#わたしにとってはかなり苦痛な作業

前身頃と袖をつけるだけでも相当時間かかるし
#ギャザーがあったり前立てがあったり

袖口の斬り込み?処理もパイピング+カフスだし

(´;ω;`)ウゥゥ

この手間だと 夏作ってた服なら軽く2,3着は作れるわー

ふぅぅ~

P1060605のコピー



あと一息だけどまた今週もバタバタで

いつ手がつけられるかなー?

残すは衿とカフスをつけ脇を縫うのみ
(襟付け前に本体にギャザーいれるけど)


頑張ッテd(d'д')☆ ワタシ!

 あと一息だ頑張れ!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

少しずつでも進んでて、パーツも縫いあがってるんだったらもう少しで完成だね!
バタバタしてて手をつけられなくってモヤモヤだろうけど、やる気がなくならないうちに頑張って~!!!

きいちごさん、ふぁいとぉ!

完成を楽しみにしてるよ~♪

こんにちは^^ご無沙汰してます。
ブログの更新もしてなかったのでブログお引っ越し知らなくて今頃になりましたが こちらもリンクさせて頂きます。
コメント残せていませんが おじゃまさせて頂いてます^^

こんにちは♪
わたしもこのパターン少し前に購入しました~☆
同じく多くぎて手が付けられずにいます^^;
接着芯うまくはれないので苦手です~(>_<)
出来上がり見たら作りたくなりそうです!
楽しみにしてます♪

bambie*ちゃん

bambie*ちゃんへ
うん いつもありがとう♪
なんかbambie*ちゃんがお姉さんみたいよ♪
見守って励ましてもらえるっていいねぇ
最近そんなことなかったから新鮮で嬉しいわー♪

sao*さん

sao*さんへ
こちらこそわざわざありがとうございます
わたしも読み逃げばかりでごめんなさい
チョークバック見る度に 
はじめてプレ企画に応募させてもらったときのことを思い出します
あのあと型紙も買ったのにまだ手つかず・・・既に2年近く経過してます
今度またコメントしにいきますね

rinちゃん

rinちゃんへ
rinちゃんも手に入れたんだ~
パーツ多いよねぇ
接着芯面倒だよねぇ
わかるー
出来上がりみたら・・・?
見る?
作りたくなってくれるといいんだけどちょっと問題が・・・w


管理者にだけ表示を許可する

リプトンのマカロンです♪ «  | BLOG TOP |  » スナップの上手なつけ方って?

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

