topimage

2017-11

 - --.--.-- --


全粒粉のパン - 2011.09.21 Wed

台風がこれからいく地域や周辺では
かなりの大雨が降ってるみたいですね
避難勧告が出たら 早めの準備をして
気をつけてくださいね!!

今日は全粒粉を使ったパンを焼いてみました
強力粉と半々です

P1070389.jpg

いい感じに出来上がっています♪

先日は雑穀米を使ったパンを焼いてみたんだけど・・
一斤分の材料しか入れてないのに
1.5斤で焼いちゃったので大失敗!!
ほとんどふくらまず ポンテゲーニョみたいなパンが出来ました
ま それはそれで食べられたけど
セットするときは注意しないとね!!



ここんところ 体温調節がうまくいかず
夜中に汗だくで起きています・・・
着替えないと風邪引くぞくらいな汗の量で
どーにからなんものか・・・

それと関係無しに 風邪引きました(涙)
とあるところにお出かけしたら
その最中にやたらのどが渇いて・・・
おかしいな~~~?と思ったら
のどが渇いてるんじゃなくて 
のどが痛くなり始めてたのでした

それから数日経って
のどの痛みはほぼなくなったものの
咳が出るようになってしまい
ん~~~

● COMMENT ●

もっちりしたポンデゲーニョもおいしくって好きよ^^
焼きたてパン食べた~い
私も最近すごく額に汗が・・・
体温調節のせいだったのかな
台風の後急に涼しくなったので気をつけなきゃ風邪引くね
咽お大事に~

今度はパンだぁ~~!!
おいしそう~~♪
最近、使ってないんだよねぇ・・・
チョコパンとか一時はまって毎日作ってたのに。
また作ろうかなぁ。
全粒粉のパンもスキなんだよ。
アーモンドバターにも合うんだよ~~。

きいちゃん、大丈夫??
ムリしないでゆっくり休める時は休んでね。
季節の変わり目は何かと体調も崩れるから
大事にしてね。

ゆきちゃん

ゆきちゃん
この失敗パン
ほんとにすっごいモチモチしてたよ~~
これはこれでアリでした!
焼きたてパンは最高よ♪香りもいいし!!お勧めです

お陰様で風邪のほうはほぼ治りました
でもまた明日から寒くなるようなので
お互い気をつけようね~

コトちゃん

コトちゃん
最近お菓子やパン作り結構やってるんだ~
UPしてないけどブラウニーも作ったよ♪
全粒粉のパンって健康的で好きー!
アーモンドバターと合わせると香ばしさ倍増だね♪

風邪の方はお陰様でほぼよくなりました!
ありがとう♪
でも季節の変わり目だからほんと気をつけないとね!!
明日からマタ寒いんだってよー・・・
お互い風邪引かないようにしようね


管理者にだけ表示を許可する

ただとものみなさん こんにちは♪ «  | BLOG TOP |  » シフォンケーキ出来ました

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

