topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お菓子といろいろ - 2011.10.20 Thu

最近 新しく手に入れたおもちゃ(iphone)が楽しいのと
体調がよかったり悪かったりなのと
やることもいっぱいなので かなり放置気味のこのブログ

飽きずにのぞきに来てくれてありがとう♪

iphoneはやっぱり楽しい♪
これなしの生活はどうしてたんだ?ってくらいです
お陰でパソコンに向かう時間がめっきり減っています
お友達の所にもあまり遊びに行ってなくてごめんなさい

----------------------------

最近のわたしは というと

ココアを大量に使った
バナナブラウニーを作ってます
今まだバナナが安いので 買いだめして
つぶして冷凍してるの
#我が家にはミキサーがない

IMG_0039.jpg

これ サラダ油を使って作るのでとっても作りやすいの
ただ ココアが大量にいるから安いのを上手にGETしないといけないけど
我が家にはまだ大量にココアがあるから大丈夫なのです
一人じゃ食べれないのでいつも夫に持っていってもらってます♪

今日は北海道名物?「ちくわパン」に挑戦予定です!
こないだ北海道展にいってはじめて食べたんだけど
そのときは「ふーん」くらいだったのに
マタ食べたくなってねぇ・・・
でも売ってないから作るのだ! 

おー!!

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
さて 今年に入ってから大人しいのには
ちょっと理由があってね



今年の春からいろんなことがありました


やりたいこと 行きたいところもかなり我慢して
やっと気分的に落ち着いて
みんなにお知らせしようと思っていた頃
昨年から闘病生活をしていた義父がなくなりました


思っていたより早く逝ってしまったのと
その後のわたしの体調がイマイチだったのと
そんな気分でもなかったのと
一通りの行事が終わるのを待っていたので
お知らせするのがずいぶん遅くなりました

IMG_0024_convert_20111020081106.jpg


既に知っている人もいますが・・・








今 お腹に赤ちゃんがいます
年内に生まれる予定です

だいぶお腹も出てきて
身軽には動けなくなってますが
とりあえず動きすぎなければ元気にしてますw

先日も天気がいいし久しぶりにお出かけしたら
調子に乗りすぎて無理したみたいで
夜と翌日が大変だった・・・


わからないこともいっぱいだけど
偶然にも元々のお友達が3人 
既にこの7月~先日までに出産を終え
身近な生情報が入る状況にあるのと
わたしのあとに出産するお友達もいたりと
割と恵まれた環境にいるみたいです


せっかくはじめた委託も そんな調子で全然作品が作れず
オーナーのSoeur(すーる)ちゃんにはご迷惑をおかけしてますが
気長に待ってもらえるとのことなので
またいつかお世話になろうと思っています
Soeurちゃんありがとう!


そんなこんなで 超スローペースなブログ更新が
当分続くと思います
のんびりぼちぼち書いていきたいと思うので
たまに遊びに来てくださいね~♪

P1070394.jpg
CS芦屋川店に行ってきました♪

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

● COMMENT ●

バナナブラウニー・・・美味しそう♪♪♪
お子さん、生まれて成長したら、お母さんがケーキ焼いてくれたりするんだろうなぁ~。いいなぁ♪(←妄想入っちゃってる。息子にケーキ作ってくれとねだられてるから余計に・・・苦笑)

ちくわパンって何!?私、ちくわが大好物で、昨日のランチは残りご飯にスーパーのお惣菜コーナーで買ったちくわの天ぷらでしたよ!(^^;

身体、大事にしてね。大事にしすぎても仕方ないけど、なんでも一気にやろうとか思わないで、休憩をはさみながら無理せずにね。生まれちゃえばイヤでも無理して頑張らなきゃいけない時がくるんだから、今はゆっくりのんびり・・・だよ。

改めて、おめでとう~´∀`*

はじめては本当にわからないことだらけだよね
身近な先輩に相談して乗り越えていけば大丈夫だよ^^
私、久々すぎてすっかり忘れちゃってるよー^^;

スローペースでいいじゃん^^
無理しちゃだめだめ。
自分と赤ちゃんを大事にしてね!
お互い楽しみだね♪


・・・ちくわパンが気になる・・・検索してみようっとw

わ~お!きいちゃんもなのね
今年は出産ラッシュで楽しみだわ~^^
無理はせずのんびりね
ちくわパンとな?!
来週デパートに北海道展が来るわ!
チェックしなきゃ^^

OMEDETO!

おめでと≧▽≦
無理せずゆっくりすごしてね♪
赤ちゃんに手作りのものを作ってあげたり。。。って夢がふくらむね^m^
お料理上手なママで羨ましいぞ//▽//

きいちゃん、お久しぶり~!中々コメントできなくってごめんね┏○ペコ
そして、おめでとうございます!年内ご出産ってもうすぐだね(≧▽≦)
マタニティの時期って本当特別だと思うので、もう少しの間、
楽しんでね。朝晩、冷え込む時期だから、体調にお気をつけて!

おめでとうヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
あと少しでかわいい赤ちゃんに会えるのね~
いいなぁ~楽しみだね。
身体無理しないでね。


お久しぶりです、こんばんは。
お腹に赤ちゃんが~!
おめでとうございます!
うちの昨年生まれた二人目と同じくらいの誕生日になるのかなあ??
楽しみだね^^。
うちの子もすでにつたい歩きをしたり、歩行器から頭から脱出したりとかなり大変な時期に入ってます。
妊娠中のほうが色々自由なので、残り少ないマタニティライフを楽しんでね♪

季節の変わり目で風邪をひきやすい時期だけど、身体には気をつけてね~!

おめでとうございます!!!!!!!
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。
大変なこともあったでしょうけど、なんというか・・・
明るい未来があるというか・・・素敵です!
大好きなリバティを見て癒しの気持ちになられるのが
自分にとってもベビちゃんにとっても良さそうですね♪

おそくなちゃった~。
きいちごちゃん、ご懐妊おめでとうございます!
年内って事は、そうとうおなか大きくなってるよね~
妊婦のきいちごちゃんに会いたかったわ~

お昼寝用のプーさんのお布団が真っ新で
あるんだけど要らない?
もし要るなら遠慮なく言ってね。

妊婦時代の写真って私あんまり無いんだけど、
後ですっごいいい思い出になるから
ぜひ撮ってね^^

そして、赤ちゃん生まれたら
ぜひ会いに行かせて~

これから寒くなるし、おなかもどんどん
大きくなってしんどいだろうけど
体調には気を付けてね!!

C&Sの芦屋川、いいなぁ。
私も行ってみたい!!

きいちゃんへ

おめでとう!!!
全然知らなくて・・・というか、私もさぼってました><ごめんなさい。

もうだいぶん大きくなってるんだろうな^^
わからないこといっぱいでも、なんとかなる!ですよ。
今は、ネットも便利だし^^
なにより、そうして周りにいるお友達の存在はありがたいね^^
心穏やかに過ごしてね。

それと、ブログ引っ越しました。
もしよければ、リンク書き換えよろしくお願いします。
私の方にもリンクさせてくださいね。

きいちゃん、べビちゃんのお洋服作ってるのかな?
なんだか楽しみです^^

きいちゃんおめでとう(*^▽^)/

これから寒くなるけど、あったかくして、ゆっくりまったり過ごしてね。

出産まであと少し。
楽しみだね!!


芦屋川店行ってみたいな~!!

もいちゃん

もいちゃん
バナナブラウニー おいしいよ!
純ココアを使ってるからか 好評です♪
ちくわ大好きなんだね
おいしかったんだよ~ 北海道展で食べたのが!
わたし、ちくわはそんなに好きじゃないんだけど
ちくわパンなら食べれるって思った♪

ありがとう!
何でも一気に・・・ついやっちゃって後悔の日々です
休憩を挟むと言うことを覚えないとね
そうか~ 生まれてからの方が頑張らないといけないこといっぱいだよね
気をつけます!

bambie*ちゃん

ありがとう♪
仲のいい友達が直近で産んでるから
聞き放題ですごく助かってるよー

スローペースでと思ってるんだけど
なかなか性格的にやり始めたら止まらないっていうか・・・
それでもわたしなりにはのんびりしてるつもりなんだけどね
気をつけます
bambie*ちゃんも 寒くなってきたから気をつけてね

ちくわパン気になるやロー?
おいしいで~

ゆきちゃん

ゆきちゃん
そうなのです~
わたしの周りも出産ラッシュで大助かりw
疲れたら出来るだけ休むようにはしてるけど
今のうちーーとか思ってついやり過ぎちゃうのできをつけます

北海道展でちくわパンに出会えた?
食べてみてすごくおいしいわけじゃないのに
あとからマタ食べたくなるおいしさなのよね~

dolceさん

dolceさん
ありがとう♪
ついいろんなことをしたくなるんだけど
近頃は息切れがーw(←本当に息が切れる)
赤ちゃんに手作りのものいっぱい作ってます
ここぞとばかりに溜まってる布を使わねばーーww
お料理はね 上手じゃないのよー
どうでもいいお菓子とかを作って晩ご飯作ってないタイプでw
これから少し勉強しないとね!

みきんこちゃん

みきんこちゃん
いえいえ こちらこそ読み逃げばっかでごめんね
ていうか最近なかなかパソコンで見てないので
お邪魔する回数も減っててごめんなさい

どうもありがとう♪
そう もうすぐなのでちょっとドキドキしてきたよ
でもこの不思議体験もあと少しか~~と思うと
ちょっともったいないなーって思うようにもなってきた
体調は今のところ大丈夫なんだけど
こないだからなんか鼻がむずむずするのよね・・・
まさか秋の花粉症かな??嫌だよー
風邪引かないように気をつけます!ありがと♪

きのちゃん

きのちゃん
そうなの~ ありがとう♪
楽しみ半分ちょっと怖いのもあり
ただ今ちょっとずつドキドキが増えてます
#ただの動悸かも?!w
無理しないように気をつけま~す

ruuちゃん

ruuちゃん
こちらこそ すっかりご無沙汰しててごめんなさい
そうなんです 小さいのがもぞもぞしてますw
やっぱり妊娠中の方が自由がきくのねー
最近そう思って お出かけするとちょっと頑張ってうろついてぐったり
を繰り返してます・・・
でももうその生活もあとわずか
写真撮らないとーー!!

ここ数日妙な鼻のむずむず感があって
秋の花粉症では?と恐れおののいてます
風邪を引きやすくなる季節だし 気をつけます!!

teaさん

teaさん
ありがとうございます♪
いろいろあってなかなか公表できなかったので
今正直ちょっとほっとしています

リバティはほんと癒されます
これを上手に使えればもっと癒されるはずなんですが
勇気と度胸とセンスがないので 生地を眺めるばかり・・・
イイ音楽とリバティでまったりしたいと思います

mayo*ちゃん

mayo*ちゃん
どうもありがとー!
そう、もうお腹ぽっこりたぬきさんです♪
そろそろでべそになりそうな勢いw

昼寝用って普通に寝る時用と何が違うの??
まだイマイチよくわかってないわたし・・・
でも生まれてから 欲しいーーっておねだりするかもです♪
そのときまだ持ってたら お願いします

妊婦写真 撮った方がいいんだねー
まだ一枚もないわ!
そろそろ撮らないとね♪
アドバイスありがとう
生まれたら 冬だしお出かけあまりしないだろうし
家で腐ってると思うので
芦屋川店にいくついでにぜひ会いに来てね~~

kakoちゃん

kakoちゃん
ありがとう♪
最近ついに足元が見えなくなりましたw
経験値豊富なkakoちゃんちゃんに 
なんとかなる!って言ってもらうと安心するーー♪
そう、本当に周りにいる友達の存在に助けられてるの
わたし 友達よりちょっと遅くてよかったw

ブログ引っ越しのお知らせありがとう!
わたしも今後どうするか考え中なんだ~
もちろんリンクお願いします
赤ちゃんのお洋服作ってるよーー
布がいっぱいだからw 減らさないとね!!

蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃん
ありがとう~~
最近急に寒くなってきたよねー
体調崩さないように気をつけます!

蜜柑ちゃんも芦屋川店に来たらついでによってってねー!


管理者にだけ表示を許可する

ちくわパンと動物パンと小物たち «  | BLOG TOP |  » ただとものみなさん こんにちは♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

