topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ちくわパンと動物パンと小物たち - 2011.10.29 Sat

一つ前の記事にはたくさんのコメントありがとうございます♪
個別にメールで連絡をくれた方もいて
結構ドキドキしながらUPしたので
みんなから優しい言葉をかけてもらって嬉しかったです
お返事もう少しまっててくださいね
お返事書きました♪

鍵コメさんはブログに表記されません
あとでこっそりお邪魔しに行きます


*****************************************************

最近とても爽やかな日が多いので
近場ばっかりだけど出かけては動きすぎて
数日ぐったりを繰り返しつつ
今のうち今のうちと思っていますw

マンションの大規模改修が始まって既に約2ヶ月
当初の工程表では今月いっぱいで終わる予定が
雨が降るという天気予報があれば作業中止になるため
#降ってなくても丸一日作業中止!!!
既に一ヶ月も行程が遅れてます

いい加減ベランダで洗濯物干させてくれよ!!!(怒)

*****************************************************


さて こないだ作ったちくわパン

IMG_0046.jpg

ちょっと焦げちゃいました
1.5斤分の材料で8個出来たんだけど
一度に焼くには鉄板が小さすぎたー!
それにちくわの中に入れるツナに 
もう少し味をつけるべきでした
思っていたのと違う味のが出来上がったので
そのうちリベンジしたいと思います


こちらは 新作ブラウニー
サツマイモを入れてみました♪

P1070402.jpg

サツマイモをちょっとチンしすぎて
ブラウニーに入れて焼いたら少し硬くなっちゃったけど
甘くておいしいのが出来たよ♪



そしてパンといえば 最近見つけたこちら

クリームパンダ(中身はカスタードクリーム)
IMG_0049.jpg

とらさん(中身はチョコカスタードクリーム)
IMG_0081.jpg

どちらも違う店の商品なんだけど・・・
今流行なのかな??
ちなみに味はクリームパンダの方が好きでした


続きからは最近の作品:小物編です

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
前から作ろうと思っていたコレ
やっと作りました!

IMG_0070.jpg

写真写りのいい子ですw
実物はここまでかわいくないんだ~~
今 携帯の待ち受け画面になってます♪



それから 今月でバイオリンを一時休止するため
一緒に習っていた仲間と先生にお礼を と思って
ソレイアードを使ってしじみ巾着を作りました

P1070399.jpg

一応 どれをだれにというイメージをして作ったんだけど
選んだのは違うのでした~w
バイオリンは 出来れば半年後復活を目指しています!
あ~ でも最初からやり直しだろうなぁ・・・

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

最近のこと «  | BLOG TOP |  » お菓子といろいろ

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

