topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のこと - 2011.12.02 Fri

ここ数日で 急に寒くなってきましたね
年末も近くなってきて わたしの身辺も慌ただしいです

今年は喪中なので 皆さんに新年のご挨拶が出来ません
少し早いけど
今年もいろいろとありがとうございました
来年はどんな年になるかわからないけど
今以上に放置ブログになりそうだし
もしかしたら 違う形でブログを始めるかもしれませんが
また のんびりゆっくりおつきあいいただければと思っています

RR冬の贈り物に行ってきました
人混みは避けようと少し遅め(10時半到着)で行ったら
やっぱりいいのはもう既になく・・・
11時には余裕で見れるくらい人がいませんでした~
午後からなんてガラガラです

お買い上げはこちら
P1070408.jpg

そうそう 悩みに悩んだ来年の手帳
やっと決心がついて ほぼ日手帳のカズン(中身だけ)を買いました!!
3ヶ月以上悩んだぜ~~

まずはお礼から♪

ブログのお友達の中に
出産に向けて安産のお守りを送ってくれたかたや
会おう!って声をかけてくれて 
久々に会え楽しいおしゃべりや食事をしたり
その温かい気持ちにほっこりしています

ブログ上で個別にご紹介はしませんが
皆さんの気持ちがすごく嬉しかったです
ありがとうございました♪



そして最近は・・・やっとやっと
いろいろ作っていた赤ちゃん関連グッズ(主に肌着や洋服)が出来上がり
ほっとしているところです
とりあえず9割は手作りかなー?

使うかどうかもわからない授乳ケープなんて 
人前で使うモノだから珍しくめちゃ力入っちゃったw
お裁縫をすると なにせすぐ肩が凝ってしまうので
連続作業が出来ないんで すすみは遅いんだけどね

布もだいぶ使ったわーー(主な目的はこっちだったりするw)
#予定では9月中に終わらせてるはずだったんだ

ただねぇ リアルお友達の出産祝い(2件)がまだですケド!
今のうちにとおもって結構お出かけしているので
疲れてぐったりしてたりもするしで
なかなか思ったようには進みません~~

お出かけしてるといっても
歩くのがゆっくりだから行ける場所も限られていて
時間がかかっている割には大して行けてないw
歩き回っているお陰か 甘いモノなんかも食べまくってる割に
意外と体重は増えてません♪
IMG_0149.jpgチョコばっか!

こないだは出来上がった肌着類を一度に洗濯して部屋干し
その小ささに感動してました
小さいっていっても お腹に来てくれた時なんてミリ単位の小ささだったから
それからいったらずいぶん大きいんだけどね

まだまだやること(やりたいこと)いっぱいあるので
次の更新は年内に出来るかどうかわからないけど
みなさん 風邪など引かないように気をつけてね!

● COMMENT ●

あ~。元気そうでよかった!!
新生児用の服はちっちゃいよねぇ~。一組だけ記念に残してあります。
息子に赤ちゃんの時のエピソードを聞かせると喜ぶし、実際に使ってた服やオムツも見せると興味津々なのよ~。(←ウチは一人っ子だから弟妹のを見るっていう機会がないもので)

例のもの、めったやたらとお待たせしてスミマセン・・・。(←たいしたものじゃないのに時間ばっかりかかって申し訳ないデス!)もう少しでお送りできる予定です。

もいちゃん

お返事おそくなりました
無事 素敵な作品が届いています♪
せっかく作ってもらった作品なので
いつになるかわからないけど何かの機会にいかせたらと思ってます
ほんとにありがとう!
わたしも赤ちゃんも元気で過ごしています
いつも気にかけてくれてありがとうね♪


管理者にだけ表示を許可する

クリスマス・イブに «  | BLOG TOP |  » ちくわパンと動物パンと小物たち

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

