topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


思い通りにはいかないもので・・・ - 2012.03.09 Fri

三月になっちゃいました
最近月一回更新がつづいています

先日 初めて息子と二人で電車に乗って
お友達の家に生後1ヵ月半の赤ちゃんを見に行きました♪
ドキドキだったけど途中で寝てくれたおかげで
無事いって帰ってくることが出来たよ!

息子より小さい赤ちゃん かわいかった~♪
私の周りでただ一人女の子なの
息子は初アウェイでぎゃん泣きでした



三月になったらね やりたいこといっぱいあったんだ(過去形)

この2ヶ月半 ほとんど家の中にしかいなかったから
弱った筋肉を鍛えるためにも お散歩に毎日出かけようと思っていたの

でもね そのお友達の家へのお出かけの前から少し腰が痛くて
前日前々日とちょっと睡眠不足気味だったんだけど
ここで行っておかないとまたいつになるかわからない!
と思って決行したのよ

そしたら







腰を痛めました
がびーん!(死語?)
土日に整体に行ってマッサージしてもらって
少しはよくなったけどまだ全然・・・

抱っこしたら腰が痛いとかそういうレベルじゃありません
中腰の姿勢がつらい
前傾姿勢で立ち上がれない
たとえばお皿を持って椅子から立ち上がれません
立ち上がってからお皿を持ちます
寝返り打つのが痛い

当然普通に抱っこ出来ません
一番つらいのは息子をお布団から起こすとき

両手で抱き上げるのは完全に腰に来るので
片手で首の辺りを持って息子の上体を起こし
もう一方の手で腰を私の体に密着させるように引き寄せ
わたしの体に沿わせて腕の力で持ち上げ
立ち上がるときも両足一緒にまっすぐ上に立ち上がるのです

あー 時間かかるーw

そんなわけで ストローラーに乗せることも出来ず
#抱っこした状態で腕を体から離せないから
今週はお出かけ三昧のはずが完全に引きこもりです

夫は無口なタイプなので
今週はほぼ誰ともしゃべってない状態よ
わたし ガンバ!(かなり切実)

どうやら 赤ちゃんの世話で猫背になって
腰のS字カーブがなくなっていることと
骨盤周りの筋肉が凝り固まっているのが原因だそうです
今 朝晩ストレッチして筋肉をやわらかくしてるところ

今週がやっと終わって また土日は整体
おばぁみたいw
来週はもう少しよくなってるといいなぁ~


でも お友達の家に遊びに行ったおかげで
縫いモチが久しぶりにUPしてきました!
腰が痛いので全然作業は進んでないけど
型紙を眺めて 次はこれ作ろう~っと妄想中です


あ わたし花粉症でね
くしゃみが腰に来るのよ
かなりズキっと!
げっぷも・・・

● COMMENT ●

きいちゃんお久しぶり~
なんだか3月もあっという間に終わっちゃいそうな私・・・^^;
ハンドメイドも出来なくってつまんないよ~
少しはタティングが出来たら細切れ時間で作れるんだけど
まだなんとなく腱鞘炎でさぁ
そしたら先日は股関節に痛みが走って足が上がらなくなっちゃって
2,3日で治ったんだけどその次は歩いてたらグキッてなって捻挫orz
もお~書いてたらいやになってきちゃうね(笑)
腰も癖になるといけないからしっかり治してね
暖かくなったら筋肉もほぐれるかな^^b


腰痛辛そう><
普通に抱っこできても抱っこ疲れしちゃうくらいなのに。
赤ちゃんのお世話に休みはないし、きいちごちゃん無理しすぎないでね。
お大事に^^

ゆきちゃん

お返事遅くなりましたv-388
その間にゆきちゃんの腱鞘炎も少し治ってきてるみたい
これからまたいろんな作品が見れると思うと楽しみだわ~~
股関節ぐき!ね わたしもやったことある
車を降りるときとか辛くない??
わたしの腰は 一時のすごい痛みはなくなったよ
でも腰痛の原因がどんどん重くなっていってるからw
綱渡り状態です
お互い気をつけようね!!

greenちゃん

お返事遅くなりました
そうなの~~ 一時期本当に辛かった
自分が動くだけでも痛いのに抱っこなんてーーー!
でも暖かくなってきたからかだいぶ調子よくなってきたよ♪
ありがとうね!


管理者にだけ表示を許可する

春ですね «  | BLOG TOP |  » さ、寒い・・・!

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

