topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


春ですね - 2012.04.21 Sat

相変わらず のんびり更新です
おそくなりましたがコメントへのお返事書きました!
いつもコメントありがとう♪

********************************************

四月に入ってから暑いね~
日中は汗かくくらい
でも夕方になると急に冷え込むから体調くずさないようにしないとね

あれから1ヶ月
お陰様で腰の調子は 一時のひどいのは脱しました
でも腰痛の原因が常にそばにいるので綱渡り状態

先週は腰が椅子の背なんかに当たると痛い状態で
マッサージしてもらっても押すというか
なでるに近い感じでやってもらいました
今はそれもなくなってますがまだ完全じゃないなぁ
ってところです

いやぁ この一ヶ月半は忙しかった~

そもそも始まりは腰痛でw 動きが鈍りスタートダッシュ失敗!
後半はお食い初め

3月末に母が手伝いに来てくれたのかと思いきや遊びだったり(苦笑)
翌週は節句の兜探しに土日連続で奔走
5週間で予防接種(3回)に四ヶ月検診(BCG)
気がついたら四月も後半でした

最近は一週間があっという間で
毎週「もう金曜?」って思うんだ
なにやってるかっていうと子育てだけだけどw
お陰様で無事生後100日を迎え
先日の四ヶ月健診では首が据わったと先生にお墨付きをもらいました

そんななか 久しぶりにミシンを使いました
必要に迫られてビブを作ったの
よだれがだんだんすごくなってきたのと
ビブごと手を口に突っ込むので あっという間にベトベトで
一日4枚くらい使っちゃうので足りなくて

でもミシンの音 大丈夫みたい♪
数日前にロックミシンを動かしたけど 
あの大音響の中寝てたしw
これから少しずつお洋服製作もしようかな~

P1070664-1.jpg
素敵な兜 買ってもらいました♪

● COMMENT ●

腰、本調子でないながらもよくなってるようでよかった^^
つらいよね;;私もあやしくってびびってる;;

暖かいから外出やすくなったね~
うちもじゃんじゃん(?)出てるよ~^^
1週間あっというまだけど、1日も早いよね(笑)
きいちごさんとこはもう4ヶ月か!
大きくなっただろうね~
首が据わるとちょっと楽になるよね。
や~ん、次は寝返りか・・・楽しみだね♪(気が早い^^;)

ロックミシンの爆音で寝るとは!いい子だ~^^
生活リズムもついてくるからミシンもはかどるかもね~
お洋服、いいね~
はっ!?うちもビブ・・・ぼちぼち準備しとこーかな^^;

そうなんだよねぇ、忙しいよねぇ。
日々のいろんなことでも時間に追われるのに、
予防接種だ、健診だと、
忘れないように予定チェックしてないといけないんだよねぇ。
ま、それも大変なんだけど、
かわいいからやれちゃうんだな、これが^^*
腰は、大丈夫かい?
一番酷使する場所だし、
立ったり座ったりすることも多いだろうから、
気をつけないとね。

そっかぁ、初節句かぁ。
おめでと♪

bambie*ちゃん

お返事遅くなりました

ほんとに腰が痛いのってどーにもならんね
bambie*ちゃんも気をつけて!!

最近は暑いねぇ~
春に生まれるとすぐに外に出られるからいいね♪
一日はねー わたしは長いw
昼間では短いけど午後が長い!
でも一週間はあっという間なんだ

生活リズム 整ってないのだ
ちゃんとやるべきかなぁ?
今のところ勝手におきるまで寝せてるしかなり適当なの
でも夜だけはある程度リズムが出来てるよ!!
お裁縫もしたいんだけどなかなか・・・です
とりあえず編み物グッズを実家からもってきた♪

rikaちゃん

お返事遅くなりました

毎日なんだかわけわからないまま終わってるの~
特に午前中!
なにもしてないのに忙しいってどういうことーw

予防接種のスケジュール
最初は仕組みがわからなくて混乱したよ~
病院に一人で連れて行くのもすごくドキドキだったし
接種日に体調崩したらスケジュール狂う!と思って気になるし
でも明日の予防接種が終わったら一応一段落です

腰はお陰様で徐々によくなって
今はだいぶよくなってきたよ ありがとう♪
でも 益々重くなってきてるから抱え上げるのが大変
注意しておかないとまたやっちゃいそう・・・

お陰様で初節句も無事終わりました~
じじばば勢揃いで 孫の取り合いだったけどw
ありがたいことと目をつぶりました


管理者にだけ表示を許可する

日差しが強くなりました «  | BLOG TOP |  » 思い通りにはいかないもので・・・

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

