topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


日差しが強くなりました - 2012.05.10 Thu

気がついたら5月も10日経ってるじゃないのーーー
もーびっくりするわ!

遅くなりましたが前の記事のコメントにお返事書きました
いつもありがとう♪


日差しが強くなってきたのと
お友達に刺激されて 息子に帽子を作りました
ずっと前に買っていたパターンで
一度作ろうとして8枚はぎに嫌気がさし
裁断のみで放置されていたもの

今回は息子のために生地も選びなおして一気に!

やれば出来るではないの>わたし
いや 必要に迫られたらやれるのか?

まぁ いいや

こんなんが出来ました

IMG_2255-1.jpg

表の生地はこういうパッチ柄の生地
お店でこんな帽子を見かけてかわいいなーと思ってね
うちに丁度あまり布があったからそれを使ったの
裏はC&Sのひよこ色のチェック柄リネン
なかなかかわいいのが出来たかな~?と自画自賛してます

***************************************************


GWはまるっと帰省してました

いつもだとお正月だけ帰省するんだけど
今年のお正月は出産後すぐだったので帰ってないし
義母は生まれて10日目にしか会ってないから
今のこの変化の多い時期に会わせておきたいのと
自分も昼間一人で相手するのにちょっと疲れていたのもあって
両実家に行ってきました

息子は人見知りもまだだし
だれにでもにこにこして抱かれるので
みんなが「かわいいね~」と言ってくれて
一度連れて行かれると二度と戻ってきませんw

でもそんな日は 
実はみんながいないところ(夜)で大泣きしてたりします
たぶん安心しないと泣けないタイプなのかな

それでも人に会うことが増えて 少しずつ夜の大泣きも減ってきたの


そしてそして・・・連休前に偶然出来た寝返り
その日は一回だけだったのに 
次の日にはくるんくるん ころんころん
実家にいる間にうつ伏せでお腹を軸に回ることを覚え
360度回転をあっさりマスター
今では一周するのもあっという間です

縦抱きが出来るようになって 視界が広がったせいか
ものすごいいろんなモノに興味を持って
いろんなことが出来るようになるスピードがUPして
これまでとの変化の速度の違いっぷりに驚いてます
見逃さないようにしなくてはーー


わたしは・・・といえば
この気温の変化の激しさと 
両実家の移動で(部屋の温度やお布団が違うので)
久しぶりに風邪を引いてしまいました・・・
のどの痛みは取れたものの多少の咳と鼻水鼻づまり

授乳中で体重が一気に落ちたので 
身につけていたモノが薄くなって寒いのよね~w

よかったら こんな期間限定スリムなわたしに会ってみませんか?

IMG_2293-1.jpg
息子 一人旅?

● COMMENT ●

帽子、いいじゃ~ん*≧▽≦*
これから大活躍だね!!!
ぼくちゃん、かわいい~´∀`*

帰省してきたのね^^
リフレッシュできた?
赤ちゃんは日々成長してるからスゴイよね!
毎日が見逃せないよね。
私は上の子の初寝返りを見逃してショックだったもーん;;
うち、まだ首据わってないのに縦抱きしちゃってるわー^^;
で、横抱きすると怒るw

風邪、早くよくなりますように^^
寝てるわけにいかないから辛いよね(>_<)
はいはい!会いた~~い*^O^)ノ

寝返りおめでとう~♪

おはようございマス。
これからの季節大活躍しそうな帽子♪か~わいいなぁ。
勢いに乗ってえいっと一気に・・・って、そうだよねー!そしてそういうときの方が納得できるものができる気がする。
寝返りできるようになったのネ!体をうまく動かしてころんころんする姿って可愛いよねぇ *^_^*
我が家の息子はろくに寝返りしないまま歩いてしまったから、その愛らしさはあんまり味わえてないの。
昼間はいろんな刺激があるから楽しくて面白くてたくさん吸収しているんだけど、寝ているときにその記憶を整理してるから頭の中も大忙しで夜泣きになっちゃうんだよね。
お付き合いするのも大変だと思うけど隙をみてできるだけ休んで、早く体調良くなってね。

大きくなってきたね~
で!母はスリムになったのね♪
でもそのスリムは危険だからね(経験者談ww)
会いたいよ!
土曜日、そちらの方にいってるよ~♪

きいちゃんへ

お久しぶりです^^
息子くん、ずいぶんしっかりしてきたね♪
だんだんと、できることが増えていくって親子でうれしいね。
1人旅・・・・かわいい^^

授乳中って、体のエネルギーがそちら優先で使われるかして、私も風邪ひきやすかった。
それでも、授乳しないといけないから、なかなか治らず・・・。
母って、すごいよね。改めて思います!

帽子もすごく手がこんでる!
これからかわいい小物にお洋服と作っていくんだろうな♪

いやんかわゆい~
実家でのんびり出来たかな?^^
ちょっと見てもらってゆっくりするとリフレッシュするし
この時期は1日1日で表情が違うから
会わせてあげると喜んでもらえるしね
風邪大丈夫?
気温差が激しすぎて体調管理大変だよね
スリムなきいちゃんに会いたいわ~*^^*

bambie*ちゃん

さんきゅ~~♪
思いの外イイできに自己満足してます

帰省はリフレッシュ出来たけど
想像通り帰ってきてからが結構大変でw
赤ちゃんってほんとに毎日が見逃せないね
わたしも初寝返りは見逃したよ~~
気づいたらうつ伏せになってたもん
uruちゃんも横抱き嫌いなんだね
なにがやなんだろうね~?

風邪はやっとよくなったよ~
元気が一番やね!
bambie*ちゃんも無理しないようにね~~
そのうちチビ連れで会おうね!!

*めんご*たん

ほんとに5月の頭は気温の変化が激しいし
環境の変化も激しかったから 産後の体にはきつかったようで・・・
寝返りが出来るようになってからはほぼずーーーっとうつ伏せでねぇ
よほど楽しいみたいで 着替えやおむつ替えが大変!

夜泣きはほとんどしたことないんだ
暗くなってから夜寝る前までにギャーすか泣くの
#これも夜泣きっていうのかな??(よくわかってない)
お陰様で体調はほぼ大丈夫!
やっぱり健康が一番だね 気にしてくれてありがとう♪

きのちゃん

そーなのだよ 重いのだよ
人が抱いてると小さいなーって思うけど
抱えるとおーもーいー

母は吸い取られてスリムよ~
魔法の体は時限タイマー付きとわかっていても嬉しいわ
RR来たついでとか 声かけてよ~(来ないか?)
わたしも会いたいー

土曜日はイベントだったんだねぇ
体調よかったら行けたけど 体調悪い上に体力がた落ち中で
家でじっとしてました~
季候もよかったし 行きたかったなーー
またこっちである時は教えてね!!

kakoちゃん

こないだは情報ありがとう!

うん かなーりしっかりしてきて
意思表示もだいぶするようになって 人間になってきた!
嬉しいようで寂しいようで

授乳中ってそうなんだ~~
ほんとここ数年風邪なんてひいたことなかったのに
あっさりひいちゃったもんなぁ
やっぱり体力使ってるんだね

お洋服は意外と買ってるのw
カワイイのがいっぱい売ってて
自分で作るのはそこまで手が込んでるのは面倒だからつい・・・
でも・・・リュックは作ってみようと思ってます

ゆきちゃん

ずっと相手をしなくていいのって楽ちんだったーー
その分帰ってきてから大変だったけど
でも気分転換できたよ!

ほんと この時期日々成長してるのがわかってすごいよね
どんどん出来ることが増えてびっくるする
そろそろいろんなものが危険になってきたわ
お陰様で風邪はよくなりました!
健康に気をつけて育児頑張るわ

スリムなわたしに会いに来て~♪
今年中ならきっと大丈夫w


管理者にだけ表示を許可する

お菓子は作ってます «  | BLOG TOP |  » 春ですね

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

