topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お菓子作りにはまってます - 2012.06.14 Thu

とうとう梅雨入りしちゃいましたね
今のところ曇りの日が多いけど
じめっと蒸し暑くなると
首や肘の内側がチクチクかゆくなるから嫌なんだよねー

前の記事のコメントにお返事書きました
いつもありがとう♪

heart400.gif


さてさて 最近はまっていること
それは teaさんところでみかけたこちら

レシピが簡単に書いてあるところと
材料があまりいらないこと
計量が簡単なこととすぐに出来ることもあって
何度もチャレンジしたくなるんだな~

実際作り始めてから焼き始めるまではどれも15分くらいで
ささっと出来ちゃうのです
これで 初めて(じゃないかもしれないけど記憶があいまい)の
シュークリームは2度目にして成功♪
IMG_3208.jpg

昨日は3度目の黒ごまスティックを作って
やっとなんとか人にあげられるモノが出来ました
IMG_3307.jpg

これまでの2回は焦げすぎてダメだったの

マーラーカオは名前も初めて聞いたし
見たこともない当然食べたこともないやつなので
コレで良かったのかわからないけどふくらんだし一応成功
IMG_3131.jpg

おだんごもヘルシーでおいしかったよ!

毎週金曜日に新しいレシピが発表されるの
そう 今日です♪
楽しみだな~ 今度はなにかなー?

heart400.gif

さて 息子はついに生後半年になりました♪

好奇心旺盛でずりばいでどこにでもいっちゃう元気な子です
夜中も寝返りやずりばいで動き回っていて
お布団を2つ並べて真ん中で寝せてるんだけど
最近はわたしはこっち半分 夫は向こう半分
息子は真ん中で大人一人分のスペースを
自由に縦になり横になりゴロゴロゴロゴロしています

IMG_3201-1.jpg
お座りも出来るんだぜ


次回は素敵なモノをご紹介したいと思います
お楽しみに~~♪

● COMMENT ●

かわいい!!
子供の寝造が悪いのはなおらないよ~
因みに中3男子ベットから落ちはしないけれど
上下逆によくなってますww
今を楽しんでね~♪

お菓子作りは高校生の時にはまってたな~(遠い目)
どれもおいしそう
先月bambieちゃんがuruちゃん連れてきてくれたんだけど
2ヶ月しか違わないのにこんなに違うんだね~
この時期はほんとめまぐるしい成長だね
グラサンがワイルドだぜぇ~^^

きのちゃん

お返事遅くなりました

え・・・治らないの?
ていうか中3男子 ベッドでどうやったら上下逆さに??
すごいわ 体丸めて動いてるのかな??
おチビの動きもすごいです 末恐ろしい・・・w

ゆきちゃん

この時期は1ヶ月違うと全然違うし
同じ月齢でもその子によっても全然違うもんねぇ
いいなー uruちゃんに会いたいー

うちもちょっと前までやっと動けていたのが
今じゃひょいひょいやってくるから
連れ戻すのが大変です
グラサン ワイルドでしょ♪ ちゃんともってるんだよ~

かわいい!! ね

こんにちは。
ブログ拝見しましたよ!
とても美味しそう

こんにちは。
ブログ拝見しましたよ!
カワイイね

日々のさん

お返事遅くなってごめんなさい
ブログみてくれてありがとう♪
親ばかなのでカワイイって言ってもらえると嬉しいです


管理者にだけ表示を許可する

ジェニーズリボンの母子手帳入れ «  | BLOG TOP |  » お菓子は作ってます

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

