topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジェニーズリボンの母子手帳入れ - 2012.10.20 Sat

すっかり秋になりました~
更新していない間も見に来てくれた方
どうもありがとう
わたしは出産後三度目の口角炎を患ってるけど
#出産前は一度も出来たことなかった
それ以外は元気にしています

この夏はバタバタすることが多く
ブログを更新しなくちゃと思いつつ
そんな時間もなかったり
ブログのパスワード忘れて入れなくなったり
ブログについて今後どうするか考えたり・・・

気がついたら 秋!
おいしい食べ物がいっぱいです

------------------------------------------

さて今日は 素敵な母子手帳入れのご紹介
前の記事で紹介すると書いていて
自分でも気になってました

ご紹介するのが遅くなってごめんなさい
作ってくれたのは 気まぐれHandmade HANASORA の みきちゃん
長くなりそうなので続きへ続く

去年の春 妊娠がわかってから
母子手帳入れが欲しいと思って探したけど
いまいちピンとくるものに出会えず
だったら誰かにお願いしよう~
リバティを上手に使って作れそうな人・・・
ってことで みきちゃんに白羽の矢が!!!

快く引き受けてくれたみきちゃんですが
実はわたしが出産した前日に3人目の赤ちゃんを出産していて
たぶん どう考えてもわたしより忙しいはず
でも みきちゃんに作って欲しくてダメモトでお願いしたの

そしたらちょっと時間がかかるかもしれないけどいいよ~って
色よい返事をしてくれました!!
みきちゃん 忙しい時期に本当にありがとう♪

それで 届いたのがこちら
DSC_0877.jpg

形はわたしの希望をお伝えして
詳細はみきちゃんと打ち合わせて決めました
リバティはみきちゃん手持ちのから選ばせてもらったんだ~♪
リネンの色はそれに合わせてピンク♪
わたしはピンクがすき

とっても綺麗に縫ってあって
わたしの希望がもりだくさん!!
レースはみきちゃんセレクトです
DSC_0881.jpg

わたしは布をがばっと使ってさくっと出来るのを作るのが好きだから
こんなにパーツが多いのを作るなんて無理!

手帳と予防接種の補助券の冊子を入れても
まだまだいろんなモノが入りそうだから
コレ一冊に全てまとめられます
DSC_0882.jpg

かわいいから病院で取り出すのが楽しくて♪♪
だれか話しかけてくれよ!って感じです

そして・・・最終確認で写真を見せてもらったにもかかわらず
商品到着後に気づいたことがあって それを伝えたら
お詫びにと こんな素敵なモノを送ってくれました
DSC_0887.jpgDSC_0888.jpg

実はコレも欲しかったモノで
頂くにはちょっと立派すぎると思ったんだけど・・・

みきちゃんの 自分の作品に対する姿勢を見せてもらって
わたしも見ならわなくてはいけないなと思いました

DSC_0889.jpg

みきちゃん ご紹介が遅くなってほんとにごめんね
どちらも大活躍してくれています
これからも大事に使わせてもらうね♪
どうもありがとう

● COMMENT ●

きいちゃん、こんにちは!

>わたしは布をがばっと使ってさくっと出来るのを作るのが好きだから
こんなにパーツが多いのを作るなんて無理!
に、笑っちゃいました。
実は私もそうなの。流行したマカロンポーチにも撃沈・・・。
克服しなきゃとは思ってるんだけどね。

母子手帳ケース、かわいいな。
かわいいけど、甘すぎず素敵!
私なら思わず声掛けそうよ!
ただの不審者のようかな??

息子クン、目が離せないんじゃないかな??
大変だけど、赤ちゃん時代はあっという間。
このかわいい期間を楽しんでね♪

ジェニーズリボンだっけ?この柄可愛いよね
出したり仕舞ったりも楽しかろう
私もみきちゃんのカードケースとかお財布とか持ってるけど
カチッと作ってあってすごいんだよね~
だれか話しかけてくれよ!ってわかる~^^
口内炎もホルモンのバランスかな
季節の変わり目とか
これから寒くなってくるし体調気をつけてね

きいちゃん、素敵に紹介してくれてありがとう!!!
今日、お届けものが届いたよ☆
逆に気を遣わせてしまってごめんね~
有り難く、頂戴しますw
そして、子供たちに隠れてこそっと食べるよ(笑)

kakoちゃん

お返事遅くなりました~!

kakoちゃんもちまちましたのは苦手?
わかってもらえて嬉しい~♪
なーんかね、作ってみたい気はあるんだけど
根気が続かないのよねぇ

母子手帳ケースいいでしょーー
お気に入りの色と柄で作ってもらえたから
ほんとに気に入ってて♪

息子はねー 今だんだん目が離せなくなってきてるよ
こないだもふと振り返ったらテーブルの上に座ってたし
かわいいけどやっかいな部分も増えてきたーーw

ゆきちゃん

お返事遅くなりました~!

そうそう ジェニーズリボン♪
最初に見たとき迷って我慢したんだけど
作品になってるのを見たらやっぱり欲しくなって
そしたらみきちゃんの手持ちにあったのでお願いしたの
ケースもみきちゃんのセンスが光っててかわいさ抜群です!!
ほんと かちっときちっと丁寧に作ってあって
わたしには無理~~w

口角炎ね 治りが悪いんだけど
あのあとグリーンスムージーを始めたら
一週間くらいですーーっと治っていったよ♪
体調もあるけど栄養バランスが悪かったのかも
まだまだ授乳してて体調くずしやすいみたいなので
気をつけるね ありがとう♪

みきちゃん

みきちゃん こちらこそ素敵な作品ありがとう
紹介が遅れてしまってごめんね
お届け物も無事届いて良かったー
早く送らないとと思いつつこれまた遅くなって・・・

気持ちだけだけどこっそり食べて満喫してね!
またみきちゃん作品楽しみにしてるーー!


管理者にだけ表示を許可する

消しゴムハンコで名前はんこ «  | BLOG TOP |  » お菓子作りにはまってます

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

