topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


消しゴムハンコで名前はんこ - 2012.11.29 Thu

12/28 追記あり
なんかきゅーに寒くなりましたねぇ
去年の今頃 臨月だったわたくしですが
去年はわたしが入院するまでは比較的暖かく
退院してきたらみんなの格好が一気に冬になっててビックリでした

お尻が恐ろしく冷えるわたしは
お尻のあたりにカイロ貼ってます
でも 先日ちょっと体調を崩してぐったりしてました
気をつけなくては!

-----------------------------------

さて 出産後 お友達にお願いして作ってもらったモノ
2つめは「名前はんこ」です

作ってくれたのは のんびりハンドメイド♪のももぞ☆ちゃん
ブログでみたお誕生ハンコがかわいいな~って思ってたのデス

ももぞ☆ちゃんはお仕事に ハンコ製作・イベント出店に忙しくしていて
気がつくとなぜかオーダー停止中
オーダー開始になるのを待ってました!
ハイ!
------------------------------------

実際はかわいいラッピングで届いたんだけど・・・
ごめんなさい 写真ありません

では早速ご紹介♪

一つめ~!上段
こちら 誕生記念ハンコ
名前と生年月日と出生時の体重が入ってます!

1.jpg

ももぞ☆ちゃんお手製の箱入り息子です♪

最初ブログで見たときはカオだけのハンコだったけど
そのうち体が入ったのを見かけて
そっちのほうがわたし好みだったの
で こんな感じに出来る~~?って聞いたら
出来るよーーって下書きが!!

もー モロ好みのハンコでッス!
お洋服の柄は碇マーク!

そして お祝いにとプレゼントしてくれたのが
右下の名前だけのハンコ
名前のあとのマークはわたしの希望でこちらも碇マーク
これから活躍予定です!

もうひとつ とっておきのが左下のハンコ
きりんさんのお名前ハンコ~~!!!
既にオーダー済みで製作に入ってるときに
ブログで試作のちびキリンさんを見て
きゅーん(←死語?)ときてね
ラブコールを送ったのです

で お名前入れてもらったらめちゃかわいいし
お印(おしるし)みたいでなんにでも押すと
息子もそのうち「きりんはぼくの」って覚えるかな?
と思って追加オーダー

こんな感じで名前入れて~ってお願いしたら
わたしのハートを鷲づかみなハンコが出来て
絵もかわいいし 超満足ーー
持ち物にペタペタ押していたら
「これかわいいねー」ってよく言われて
そーでしょ♪そーでしょ♪ みたいな♪♪

実はもう一つ お友達の出生ハンコをオーダーしたんだけど
そっちはもう手元にないので写真はももぞ☆ちゃんのブログで見てください
女の子バージョンなのでとってもかわいいです♪
ちなみに送ってもらったのは6月?7月?
そのくらい前です・・・すみません

ももぞ☆ちゃんは 12月1日に消しゴムハンコのワークをされるそうです
気になる方は ぜひももぞ☆ちゃんのブログへ! → 

ももぞ☆ちゃん
ご紹介が遅くなってごめんね
これから益々登場機会が増えるであろうハンコさん
大事に末長く使わせてもらいます

あ 一つお願いしたいことがあるので
またそのうち連絡しまーす♪

12/28追記
今月は本当に忙しくて 早くUPしなくては!
とおもっていたのにギリギリになってしまいました

実はひとつ ご紹介してなかったハンコがあります
それはこちらの小さなハンコ
サイズは縦1センチ×横1.5センチ
とってもかわいいきりんさんのハンコです
IMG_6252.jpg
大きさの比較に 名前ハンコをおいてます

これもももぞ☆ちゃんがプレゼントしてくれたもの♪
小さくて使い勝手がいいので 今のところ一番出番が多くて
我が家は大きなカレンダーにそれぞれの予定を書き込むんだけど
息子(がメイン)の予定のところにはこのハンコを押して
ぱっと見でわかるようにしています
こーんな感じデス
IMG_6251.jpg

あと 息子のお薬手帳にも押してるし
お名前ハンコが押せないところに 
「お印(おしるし)」みたいに押して使ってます♪
「これかわいいね どうしたの?」って見た人にはよくいわれて
そのたびにわたしも嬉しくなります♪

ももぞ☆ちゃん ほんとにありがと~!
そして 追記を書くのが遅くなってしまって本当にごめんなさい
これからも カワイイハンコを掘り続けてね!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

年の瀬 «  | BLOG TOP |  » ジェニーズリボンの母子手帳入れ

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

