topimage

2017-09

 - --.--.-- --


衝撃のマイ・クリオネオーバーシャツw - 2010.10.29 Fri

ここんとこ 急に冬になったかのような気温だったけど

今日はずいぶん暖かいみたいでよかった~

久しぶりに窓を開けて空気の入れ換え!




さてさて こないだ途中まで出来ていた

クリオネオーバーシャツ

こんなんなりました~!

P1060610のコピー

相変わらずボタンはついてないけど
#ボタンホール自分でやったことないんだ

使ったのはCSさんの杢グレーのダブルガーゼ

水通ししたら柔らかでふわふわで気持ちのいい生地



生地がたくさん重なるところも ダブルガーゼだからスイスイ縫えて

パワーのないわたしのミシンでも全然大丈夫!

ただ やっぱりダブルガーゼなので結構ほつれてくるのが早いね





でもね













これね












すっごいミスってんのーーーーーーーーーーー!











Σ(O_O;)Shock!!


 気になるわよ!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

気づいたのは完成してから!!!!!

いや 途中でもあれ?とは思ったけど

まさかそんな理由とは思わず









一体なにがあったかっていうとね・・・

後ろから見てもらえればわかるんだけど

P1060611のコピー

わかる?

前身頃が長くて後ろが短いのよ




途中で試着しながら作ってたからなんとなく

おかしいなぁと気づいてはいたんだ

でも両脇を縫い合わせてない時って

たまにそういうことがあるから あまりきにせず・・・



完成して試着してもやっぱり前が長いし

前後の長さが同じになるようにずらして着てみると

後ろの襟元が和服を着るときみたいに 

ぐいっと開いた状態になるの



さすがにこれっておっかしいよねー?

と思って 作品がいっぱいのってるBBSを見たら

わたしみたいな作品どこにもない!(当たり前だけど)



そこで改めて 「なんで?なんで?」って考えて

わかった!




そう・・・ わたし・・・

前身頃と後ろ身頃 間違えてつけてた!!!

Σq|゚Д゚|p ワオォ




完成してから気づいたよー゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

しかも前身頃と後ろ身頃は最初につけるし

前身頃には斬り込みがあるし

とてもほどいてやり直せるレベルじゃない

Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



今までかなりお洋服作ってきたけど

こんな間違いはじめてよー!

あほかー>わたし




というわけで裾だけまっすぐになるように 直そうかと・・




 修正頑張れ!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

や・・・やっちゃったねorz
長い工程を乗り越えてきた分、ショックも大きいだろう・・・ね。
私はボタンボールで失敗して凹んだことが・・・^^;

修正頑張って!
なんならボタンホールも練習でやってみて
うまくいったら、もう1着リベンジしてみたらどう?
とってもかわいいシャツだもんね^^*

う~ん服ってパーツが多いからやっぱり大変なのね
かわいく出来てるんだから
修正しなきゃもったいないね
頑張って~

北海道展でバウムクーヘン見つけたよ
あっという間になくなりました
おいしかった~

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
そーなの やっちゃったよー
最後に気づくってのがねぇ
まぁ 途中で気づいても今回の場合修正のしようがないけどさ

ボタンホールは今回やってみるつもりなの
もちろんべつの生地で練習してからだけどね♪
でもその前にまたしても縫いモチダウンで・・・
あーあ
もう一着リベンジ いつかわからんけどするわー
いつやろ?w

ゆきさん

ゆきさんへ
そーなの
間違えないようにいつも前身頃にはマステを貼るんだけど
その貼るのを間違えたらしい・・ アホすぎる
切ってすぐに貼れば良かったんだけどあとから貼ったのが失敗のもと!

バウムクーヘン食べたのね~
おいしかったでしょ♪よかった♪


管理者にだけ表示を許可する

葉加瀬太郎さんコンサート♪(ネタバレあり) «  | BLOG TOP |  » パーソントリップ調査と糸

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

