topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


葉加瀬太郎さんコンサート♪(ネタバレあり) - 2010.11.01 Mon

こないだまですっごく暑くて

この夏終わるのかな?と思ってたら もう11月!!

年賀状の発売日は今日?





さて 雨の降りしきる中

バイオリニスト 葉加瀬太郎 さんの

コンサートに行ってきました!



本当だったら嵐のコンサートに行ってたはずの日w

はずれちゃったから太郎さんのコンサートに行けたよ♪



コンサートはね 18時から始まって19時まで

15分休憩があって20時半で終了でした!

楽しかった~~♪

おしゃべりが上手だし 演出も楽しい♪

7年前かな?はじめて太郎さんのコンサートに行ったのは

あれ以来ぶりです




そのときはただバイオリンの音が好きで行っただけだったけど

今回は バイオリンを習い始めてるので

音も聞くけど手の動きをすごく見ちゃう

もちろん双眼鏡持参!

一体どうなってるんだろう?自分とどこが違う??




えー 正直動きが速すぎてわからないけどw

でも少しは勉強になったよ♪



それにね CDを買ったら握手会に参加できるっていうから

CD買っちゃった~♪

握手してもらったらバイオリン上手になるかも!?とか思ってw

#なるわけないけどね~



昔コンサートに行ったときに買ったCDと 

最新のCDしか持ってなかったから

適当に1枚お買い上げ!



握手会では 自分もバイオリン習ってるコトを伝えようって思って

ドキドキして待ってたの(●´艸`)フ゛ハッ

でも始まったらすごい勢いで行列が流れていくから

なんとしても言わねばーー!と思って

自分の順番が来たときに言いました♪

「最近バイオリンはじめました!」って




そしたら「頑張ってください!」って

笑顔で言ってくれたよ♪

わ~~い!!(v^ー°) ヤッタネ

わたしも頑張ろう~~!!


 よかったじゃん!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪


ネタバレは続きからどーぞ♪ コンサートの中の企画でのはなしデス!



太郎さん 4才からバイオリンをはじめて

今 38年やってるんだって

そしてデビューして今年で20周年



これだけ長いことやってると

周りは後輩の指導をしてたりするんだけど

自分にはその経験がないから 

ここでちょっとバイオリンの弾き方を教える教室を・・・という企画でした



太郎さんが「誰かやりたい人~」ってみんなに聞いて

ひとりの女の子が舞台の上に上がることになったの

10才のその女の子は 手は挙げたものの自分が当てられたことにびっくりして

お父さんを連れて舞台に上がり ちょっと泣いてたけど(´Д`。)グスン

でもやるっていって 太郎さんに弾き方を教えてもらってた

バイオリンを触るのははじめての女の子



開放弦でD線(レ)とA線(ラ)を引くんだけど

太郎さんが一定のリズムで一緒に弾きながら 女の子も弾いて

しばらく弾いてたら 少しずつバックのピアノやチェロの音が入ってきて・・・

太郎さんはその子に「そのままずっと続けて」っていって

なんとそのまま「エトピリカ」(曲名)が始まった!!!

   みんなもきっと聞いたことのある「エトピリカ」
   試聴したいひとはこちら → 


感動したよー!(≧∇≦)キャー♪



フルコーラスではなかったけど

その曲の間中 女の子はちゃんと引き続けてた



わたしね 今年の1月にはじめてバイオリンを触って音を出したとき

ものすごーーく感動したのo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そのときBGMに合わせて開放弦でA線(ラ)を弾いただけだったけど

それでもすごく感動した

だからきっと 今日 その女の子はものすごい体験をしたと思うんだ




舞台の上ではじめてバイオリンを触って 音を出して

自分と一緒にプロのみんなが曲を弾いてくれるなんて すごいよね!d(^^*)

きっと今日あの子の人生が変わったと思う

すぐにバイオリンを習うことはないかもしれないけど

でもきっとあの子の人生のなにかが変わったと思う

人の人生が変わる瞬間を初めて見た!って思ったもん

すごく感動して涙が出たよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



人の人生を変えられるほどの感動を与えられるってすごいよね!

盛り上がりすぎ??ww

あー さっき帰ってきたばかりで

まだ興奮してるのよ 許して~w



コンサートで買った物はCDの他にもう一つあってね

その名も「はかせんべい」

太郎さんがコンサートの最中に宣伝していたせいか

結構飛ぶように売れてたよ

P1060612.jpg

表にはこんな言葉が書いてあります

「まねの出来ないこの味わい あなたのお口にビブラート」

とりあえずおいしいよって言いたいみたいです



中のおせんべいにはいろんな絵などが印刷されてるの

写真はクリックすると大きくなるから

必ず左から順番に見てね♪

P1060613.jpg P1060614.jpg P1060615.jpg P1060616.jpg P1060617.jpg


 笑えたよ!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

そうそう 映画おくりびとを見てから
チェロの音に惹かれています

● COMMENT ●

こんにちは!!
うわ~~~~~~いいですねぇ!!!!
私も一度は行ってみたいと思っているのですよ。
(もう忘れてしまった過去!?実は音楽専門なのですね、私。
高校から音楽科に行ってしまった人生大失敗な奴です)


しか~~~し!!弦楽器は未だ無理!!!!って
思ってしまっている奴です。でも聴くのは大好きです!!
でも、音楽は自分の中で「仕事」でしかなくなっているのも事実で、
趣味は裁縫だなぁ~~~ふふ。

いやいやいやいや!!!も~。朝から感動してちょっとじんわり涙浮かびました!(^^;
舞台に上がった女の子、すごい体験をしたよ。バイオリンを習うかどうかは分からないけど、でも中学の部活で吹奏楽に入るとか…するかも!彼女の今後をそーっとのぞいてみたい気がする私です~。(笑)

いなかっぺさん

音楽専門なんですか~ すごーい!
高校から音楽科なんてかっこいー!
そういう専門に習ってる人からしたら
わたしの弾くバイオリンは音楽じゃないけどw
でも音が出るのが嬉しくて楽しいんですよ~♪
ていうかバイオリン持ってるのがかっこいい!とか思ってる
かなりミーハーなやつです

太郎さんのコンサート楽しいですよ
小さい子供さんがいると難しいけど
落ち着いたらぜひ一度行ってみてくださいね♪

もいおさん

いや~ん わかってくれた?ワタシの感動!!
嬉しいわぁ
そうなの わたしもうるうるしちゃってねぇ
もいおさんのいうように吹奏楽入ったり
なにかしら音楽に関わることをはじめるンじゃないかと思うの
わたしもあの女の子の今後を覗きたい!!


管理者にだけ表示を許可する

Rei。。さん主催 X'masハンドメイド交換会 '10 お相手発表! «  | BLOG TOP |  » 衝撃のマイ・クリオネオーバーシャツw

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

