topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロハスでの戦利品 - 2010.11.17 Wed

ここのところ 恐ろしいほどの物欲に悩まされて

お金が続かないし 我慢するのが大変~~!!


ロハスフェスタでもいろいろ買っちゃったよ♪

今回はかなりツボなものばかりで

満足度もひとしお~~

P1060727.jpg

 見たい!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪
今回は きゃぁ~♪ なモノが多くて

家に帰ってからもご機嫌なんだけど
その一つがこちら♪

P1060733.jpg

ファイアーキングのマグカップです!

この色(ターコイズブルー) 前から欲しかったんだ~~♪
ターコイズブルーシリーズは
1956年から1958年までの2年程しか製造されていない結構レアもの

帰る前に物色していたお宝とはこのことで
ビンテージなので いろんなところに傷やなんかがあるの
色もそれぞれちょっとずつ違うから
一番いいのはどれかなーと思って じーっくり眺めてたってわけ
単色は色むらが目立つから 実際に目で見て買わないとね♪
財布は空っぽになったけど お陰で満足の一品です!!


そして もう一つの きゃぁ~♪♪ は これ♪

P1060730.jpg

アロハちゃんの ガーリーショルダー

あはは~♪うちにきちゃったのよね~♪
会場について真っ先にお店に行ったから
わたしが行ったときは選び放題♪
ブログで見たときは他のバッグが気になってたんだけど
よく考えたらわたしはショルダー派なので
悩みに悩んでこちらにしました

アロハちゃんの作品 大事に使わせてもらいますね♪


そしてそして~

かわいい輸入レースてんこ盛りです

P1060728.jpg

一番上のバラの柄に一目惚れしてね
いろいろ見ていたら 見たことないのがたくさんあって
しかも輸入の割に結構お手頃だったの
どうやら輸入レースも扱っているお店の
輸入じゃないレースが正解のようです
あーれーw

これでもかなり厳選して買ってきたのよ♪
これ使ったら おしゃれな作品が出来るだろうな~
妄想は続く・・・w



それから 個別写真はないけど ローズヒップティと
チャームセットも買いました!


さらに!今回のHIT!

P1060736.jpg

ガラスのネックレスです♪
なんかね 不思議な柄や綺麗な色の作品がいっぱいで
一つ前の記事で かえるのネックレスを売っていたお店のなの
作り方を聞いたんだけど 忘れたのでw
こっちを見てね → 


春はちょっとイマイチだったけど
今回は素敵なモノがいっぱいあったな~~
満足満足♪


 いいじゃん!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪


昨日 後輩から写メールが来たの
前に 子供ちゃんにお洋服をあげてたんだけど
「すごく気に入っててアイロンかけが間に合わない」って

すごく嬉しかったーー
下がってた縫いモチがUPUPよ!
やっぱり人に喜んで使ってもらうって嬉しいね!!
やっとやる気になったぜー!
ありがとう!Mちゃん!

● COMMENT ●

ロハスってすごいんだねぇ。
行ってみたいねぇ。
でもへそくり貯めとかないと大変そう^_^;
ファイアーキング、すっごいきれいな色☆
どれもステキな戦利品。
レースでどんなものが出来るか楽しみよん(*^_^*)

嬉しいメールだったんだね♪
そういうの聞くとほんとテンション上がるよねぇ
きいたんのヘアバンド、毎日使ってるよ~
そろそろ洗わないと^_^;>どう?上がった?

ロハス、楽しかったようで何より♪
お友達にもたくさん会えてよかったね^^

ファイヤーキングって恐ろしく高いんじゃ
なかったっけ?
でもでも、きれいな色だね~^^

バラのチュールレース・・・
私も持ってるけど、楽天shopで売ってるよ^^;
輸入・・・なのかなぁ・・・?
Σ(゚д゚lll)ハッ!
要らん事言っちゃたかな^^;

ウホウホだねぇ~´∀`*

結局マグカップ買ったんだね!
気になったものはgetしとかないとだね^m^
お気に入りのものが手に入ってよかったね❤

ネックレス、不思議な輝きが魅力的だね。
シンプルなのに、存在感ありありだね。

お気に入りのものが買えてうれしい~~~!
って気持ちがいっぱい伝わってきたよ^^
ロハスいいなぁ~来年の東京ロハスにはぜひとも行ってみたい!

アイロンがけが間に合わないほどお気に入りって、とってもうれしいほめ言葉だね^^
なんだか私までうれしくなっちゃいました。

きいちごさん、こんにちは^^
きゃ~~!!ファイアーキングのターコイズ!
これ、私もすごく欲しいのですよ~~!
いいなぁいいなぁ♪
ほんとに可愛い色ですよねー^^
以前のブログも拝見させて頂きました!
こちくら市の記事を見て、びっくり。
委託で参加させて頂いているのですよ~。
まだまだ読みたい記事がたくさんなので、
またお邪魔させてくださいね^^

いいね~
お買物はイベントの醍醐味だね
しかも掘り出し物があったらウヒッ^m^
↓のカエルちゃんもかわいいけど
これはキレイなブルーで
マグもキレイなブルーだね

45たん

45たん
そーなのよ すげぇのよロハス
へそくりためて一度おいでよ~
楽しいよー1日じゃ足りないもん
ファイアーキング きれいでしょ~~!!
この色大好きなんだぁぁ
レース・・・どうなるかなぁ・・・うん・・・w

メールもすごく嬉しくてねぇ
ほんとお陰で一気に縫いモチUPよ!
っと思ったら 45たんまで嬉しいことをv-10
毎日使ってくれてるの~~?ありがたいわぁ嬉しいわぁ♪
縫いモチめちゃあがるよー!
みんなにアゲでもらえて幸せー さんきゅぅ!

mayo*ちゃん

mayo* ちゃん
ロハス楽しかったよ~~♪
いいものいっぱい出会えたし!
ファイアーーキングね ピンキリだけどこれは結構いいお値段
諭吉さんが家出しましたw

そして衝撃のバラのレース・・・
そ、そ、そうだったのねぇぇーーー
早速楽天で調べて記事を訂正しました
はぅん ちょっとショック
でもカワイイのが手に入ったからいいんだ
教えてくれてありがとう♪

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
そうそう 結局買っちゃったのよ~
たまにネットでも探しててね
だけどあの微妙な傷や色の違いはやっぱり目で見ないと確認できないから
今が買い時かな~と思って♪
ネックレスもきれいでしょ~~
ただチェーンがちょっと短くて冬は使えないわ

greenちゃん

greenちゃん
うふふ♪今回は本当に素敵なモノが手には入って
かなりウハウハなの 伝わったのね♪
東京でもロハスやってるしぜひぜひ行ってみてーー
きっとすごく楽しいよ!

そーなの お洋服あげてからずいぶん経つんだけど
ちょっと大きかったみたいで今年ヘビロテらしいんだ
すごく嬉しい言葉をもらえて
メールを送ってくれた後輩にも感謝です!

ゆきんこさん

ゆきんこさん
ゆきんこさんもファイアーキングFanですか♪
ターコイズきれいですよねぇ
わたしも念願のをやっと手に入れられてご機嫌です!
しかもエクセレントなやつなのでさらにご機嫌♪
目で見て買えるのっていいですよね♪

こちくら市委託されてたんですか?知らなかったーー
うちからは少し遠いのではじめて行ったんですが
とっても雰囲気のいい手作り市でしたよ
前のブログ かなり雑然としてますが
読んでももらえて嬉しいです ありがとう!
なにか気になることや感想がアレば また教えてくださいね

ゆきさん

ゆきさん
そうなの~ 今回は掘り出し物だらけ!
ちょっと間違い(レース)もあったけど
ご機嫌です
かえるちゃんもネックレスもかわいいでしょ~
マグもかなり前から目をつけていたので 
やっと手元に来てくれたーーと思ってウキウキです
これでゆきさんに会えたらもっとよかったのにな~
春は待ってますよ~~

きいちごちゃ~んおはよ^^
まさかのガーリーショルダーに
本当にビックリしたよ!!!
朝早くに来て下さった方が
お買い上げしてくださったって
聞いてたんだけどまさか
朝メールのやりとりをしてた
きいちごちゃんだったなんて。
本当にありがとう(*^-^*)

ファイヤーキング素敵だよね。
持ってないけど見とれちゃう♪
レースもたくさん。
私がロハスに行ったら散財間違いない。

お写真嬉しいね。
私もたまに着用写真を頂くけど
本当に感激だよね。

昨日も何か買ってきたかな??

こんにちは(^◇^)

楽しいオフ会も拝見して、春を思い出して
ましたよ♪

そのバラ柄のレース私も持ってます♪
ちょこっとずつ、使ってますよ(^m^ )

アロハちゃん

アロハちゃん
うふふ~♪びっくり大成功~~!!
朝一番に行ったから悩める贅沢ができて幸せ♪
そして 早速使わせてもらったんだけど
見た目よりもたくさんはいるしとっても使いやすかったよ
愛用決定です!!

ロハスでレースを買ったお店ね
アロハちゃんも好きそうなのがいっぱいあったよ~~
資材もいっぱいあるから ほんと散財間違いなし!
ぜひこっちに遊びに来てー!
ファイアーキングも毎日使ってご機嫌です

うん 写真は本当に嬉しかった♪
また頑張ろうって思えたもん
ありがたいことだよね

shinoさん

shinoさん
あれから半年近くだけど
今回もとっても寒かったですよー

バラ柄のレースshinoさんも持ってるんですね
これかわいいですよねぇ~~~
まさか輸入じゃなかったなんてちょっとショックだけど
かわいいのには変わりないからまいっか!と思って使います


管理者にだけ表示を許可する

ハートの素敵ワイヤー作品♪ «  | BLOG TOP |  » 写真たっぷりロハスフェスタ♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

