topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アーモンドバター万歳! - 2010.11.28 Sun

オフ会の興奮冷めやらぬきいちごです!

さて オフ会のあった地は
秘密のケンミンショーでも放送されたけど
アーモンドバターが有名


食いしん坊のわたしとしては
テレビで見て以来 ずっとずっと気になって
ネットでお店を探したりもしたけど
なにせバターなので送料が高くて買えず・・・
そんなにたくさんもいらないしさ~

わざわざそれだけ買いに行くことも考えたけど
電車代のほうが送料より高いし
車は運転できないし
そのうち行く用事があるだろうw

いつかきっと(´;д;`)!!と思っていたの



今回オフ会に参加することにはなったけど
当日夕方からは仕事があるので早々に帰らないといけないし
お店に行くなんて無理かぁとあきらめていたら
なんと初アーモンドバターGETデス!!

わたしが食べたがってたのを覚えてくれてて
わたしが帰る直前に
らるちゃんがにお土産にって持たせてくれたのーー!
P1060769.jpg
オフ会に参加していたbuuちゃんの手作りなんだよ♪

らるちゃんめちゃめちゃ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!ー!
超感激(。♋ฺ‸♋ฺ。) デス!!



実はこの少し前のプレゼント交換の時に
わたしの目の前でアーモンドバターが
buuちゃんからbuuちゃんの隣にいたSoeurさんに手渡され・・・
わたしは指をくわえて見ていたのデス

しかも「いーなー」っていって中身を見せてもらいーの
香りまでかがせてもらいーの!!(←やり過ぎ?)
相当物欲しそうな顔をしていたと思われるわたし・・・

さらにアーモンドバターの材料の話とかにもなり
わたしの アーモンドバター病はかなり重症に・・・w
そんなときに渡された マイ・アーモンドバター♪

あぁ 幸せMaxデス


さて 初めてのアーモンドバター

これは塗ってから焼くのか
それとも焼いてから塗るのか
初心者にはわかりません(ー_ー?)ン?


わからないので半分ずつにしてみた
P1060770のコピー


塗って焼くが正解です!
焼いて塗るのほうが塗りやすいしそれでもおいしいけど
塗って焼いた方が断然おいしい
っていうか これマジおいし~~い♪

いやぁ~ん♪
らるちゃん! buuちゃん ありがとう!
ごちそうさまデス!
あー 念願かなって嬉しいわぁ


おいしいものもらえてよかったね!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

おおお!!
アーモンドバター!!
いいな~♪
ほんとおいしいですよね~
食べだすととまらない~
私もbuuちゃんにお願いしようかなw

きいちゃん(呼んでみた^^)
食べすぎちゃわないようにしてね♪

ピンポーン!
た~っぷり塗ってから焼くのです^m^
buuちゃんが話したとおり、作り手によって味がまったく違うのよね。
ぜひ色んなアーモンドバター食べてみてね!!!

喜んでもらえてよかった~~♪
ごめんね、食べ方説明するの忘れてたね(^^;そう、塗ってから焼くのです。焦げ目がややつくぐらいしっかり焼くのがお勧めです~
buuちゃんのバターはbuuちゃんのお友達直伝のレシピで、私の食べたおいしいアーモンドバターの中に入るよ~~
ほんと美味しかったでしょ♪急きょbuuちゃんに頼んで持ってきてもらったんだけど、快く持ってきてくれたbuuちゃんにも感謝~~
一度はまるとやめられないよ~~
あたしもラスクありがとーほんと、激うまでした!!!いいもの知った~♪ありがとね!

そうだったんだ~。
さすがらるをさん☆
私、本気でアーモンドバターきいちごさんに送ろうかと思っていました。
こっちでは最近マックス〇リュでも置いてたりします!
そうそう、先ぬりして食べるのです~^^♪
buuさんのアーモンドバターなんですね!
私も作ってもらおうかな~(笑)

きいちゃん、お久~~♪
なんだか知らない間に
こっち来てたんだねぇ。
会いたかったなぁ~~。

アーモンドバター美味しいよねぇ。
ウチも手づくりして食べてるよん。
普通のトーストが
・・・めちゃんこおいしくなるよねぇ(笑)
なくなったらあげるよんw

ウワサのアーモンドバター、私まだ食べたことありません(^^;)
しかもケンミンショーで知りました…
近所の喫茶店とかに、ケンミンショーで紹介後
アーモンドバターありますみたいな旗が出まくっててビックリ!!
そんな身近にあるのに存在自体知らなかった私ってヤバイのかも!?

私もbuuさんにオーダーしてみようかしら(^^)
塗ってから焼く"φ(・ェ・o)~メモメモ

私も今、アーモンドバターにはまっています。色んな喫茶店で購入して、食べ比べするんだけど、お店によって全然お味が違うのよね。

buuさんお手製のアーモンドバター、すっごく美味しそう!!
手づくりできるbuuさん、すごすぎだね。

蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃん

きいちゃんでいいよ~
うふふ~♪念願のアーモンドバター
らるちゃんのお陰でやっと手に入ったの♪
ほんと食べ出したら止まらない!
おなかすいてるわけじゃないのにもう一枚食べたくなって
我慢するのが大変だったよ!
ほんと食べ過ぎに注意だね!

Soeurさん

Soeurさん
いぇ~~い!当たったーーー!
でもたっぷりは塗ってなかったかも?
もったいなくて塗れないw
いろんなアーモンドバター食べてみたいなぁ
そっちのお店やイベントにはいろんなのが出てるのかな?
今度行ったら買いあさりそうで怖いよぅ
マイベストアーモンドバターを探せ!!

らるちゃん

らるちゃん
もう喜んだどころの騒ぎじゃないよー
めちゃめちゃ嬉しかったんだから♪
ほんとにほんとにありがとう!!

朝連絡があった話buuちゃんに聞いたよ
あまり時間がないのに作ってくれてありがたいなぁ
あー 幸せ♪二人に感謝です!
はまるとやめられない・・・わかる気がする~
だって正月のお土産これにしようと思ってるしw
ラスクもおいしかったならよかった!

ふゆママちゃん

ふゆママちゃん
そうなの~
ほんと さすがらるちゃんでしょう?
良く覚えててくれたなぁと思ってすごく嬉しかったの

>私、本気でアーモンドバターきいちごさんに送ろうかと思っていました
あは わたしよほど物欲しそうな顔だったと思われる
でも ふゆママちゃんそんなこと考えてくれてたの?
嬉しいわぁ ありがとう♪
気持だけでもすごくありがたいです

buuちゃんのおいしいよ~♪
ぜひ作ってもらってね  ってわたしが言っていいのか?w
いろんな味のがあるみたいだし わたしもタメさねば~!

コトちゃん

コトちゃん
そーなんだよ~
そっちに遊びに行ってたの♪
久しぶりに会いたかったねぇ
でもそのうちチョコさまに会いに行くからー!
駅まで迎えにきてw

で コトちゃんもアーモンドバター作ってるの?
いや~ん♪食べたいー!欲しいー!
これから お気に入りのアーモンドバター探しが始まるので
ぜひお願いします! ムフ♪

Chicoちゃん

Chicoちゃん
同郷のよしみで ちゃんづけにさせてね♪ えへへ♪
Chicoちゃん アーモンドバター食べたことないの?
おいしいよ~~!!
せっかく地元に住んでるんだから食べてみてみて!!
そしてどこのがおいしいかわたしに教えてーw
buuちゃんのもおいしいよ
もったいないからあまり大量塗りしてないけど充分おいしい♪
お勧めです!!

snowfrakeちゃん

snowfrakeちゃん
snowfrakeちゃんも同郷のよしみで ちゃんづけにさせてもらっちゃうー♪
いいかしら?
snowfrakeちゃんは既に食べ比べ中なの??
味全然違うんだ~~ どう違うんだろう気になる・・・

みんなで手持ちのアーモンドバターを持ち寄って
アーモンドバターオフ会(なんじゃそりゃ!)とか出来たらいいのにぃ
buuちゃんのもおいしいですよ~
お勧めです ムフ♪

予告してもらっていたのに 出遅れてしまったぁ(T.T)

素敵な記事にしてくれてありがとう♪
初めにバターの話題になった時に きいちゃん飛びついてきたでしょ~!!
私 あるよぉ~♪って言いたくてウズウズしてたの♪
さすがらるをさん!!って思っちゃったよ~

私もイロイロ食べたよぉ~
ほんとどっこも味が違うのね~
たっぷり塗るとすぐなくなっちゃうから 飽きちゃう前に食べ比べてみてね!!

手作りバターの会する?? (笑)

buuちゃん

buuちゃん
遅いぞ~w

バターの話になったとき 食いつきがすごかったでしょ
お恥ずかしいw
でもだって本当に欲しかったの~~!
だからわたしの喜びもわかってもらえるでしょ♪

ほんとらるちゃんには感謝してるわ~
それに 朝連絡をもらってすぐに準備してくれたbuuちゃんにも!!
朝なんていろいろ忙しいのにありがとうね~

手作りバターの会 面白そう!!
やりたい!
でもそれだけでそっちに遊びに行くのもったいないから
なんかと引っかけて手作りバターの会!!
わ~い オリジナル作って遊んでみたい~♪


管理者にだけ表示を許可する

ついにきた!2011ほぼ日手帳♪ «  | BLOG TOP |  » オフ会行ってきた♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

