topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついにきた!2011ほぼ日手帳♪ - 2010.11.29 Mon

今日は一段と寒いなぁ
夜は また念願の初めての場所に行きます
今日は東へ移動 楽しみだーー!


アーモンドバターは
いろんな味があるんですって!

先日 ベスト地ソースを探そうって決めたところなんだけど
それにさらにベストアーモンドバターを探すが加わりました!
時間はかかるけど やるよ~!
 
よりいっそう 食べ物ブログになりつつある このブログ
一応本当は ハンドメイドブログです( ´艸`)ムププ

さてさて 待ちに待った2011ほぼ日手帳
ついにやってきました!!( ´艸`)


P1060771.jpg
今年から使い始めたほぼ日手帳
うまく使えるか心配だったけど結構大丈夫♪

今年は10月の中旬にネットで頼んで1ヶ月ちょっと待ったかな
ブログ友達にも結構ほぼ日ユーザーいるし
3日に1回はほぼ日の話題で盛り上がってたのよねぇ



ちゃんと使えよ~!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

来年の手帳は ほぼ日ストアに頼んだ日曜始まりのモノ
今年のはロフトで買ったから月曜始まりなんだ
でも月曜始まりって見慣れてないから曜日を間違えちゃうし
わたし的には使いづらいのよねぇ

P1060793のコピー

選んだカバーは リバティのスリーピングローズ
P1060772.jpg
もう一目惚れです
ピンクだったらもっとよかったけど・・・
汚れがつかないようにカバーオンカバーも買ってあります♪
早速つけてみたけど なんとかイケそう♪

そして・・・( ´艸`)ウフッ

実はもう一つカバーだけ買ったの
スリーピングローズを頼んでしばらくしてから発売された
ツイードのカバー♪
P1060773.jpg
うぅ~ たまらん♪
悩んで悩んで 買いました
冬用と夏用にするんだぃ!

でもこれね 届いてからわかったんだけど
思っていたより茶色でねぇ
もっとグレーがかってると思ってたからちょっと残念
だって今年のカバーに色味がそっくり・・・
P1060778.jpg
質感は全然違うからいいけどね~♪



さ 手帳がきたから次はペン
もう買うペンは決まってるんだ
後は色を選ぶだけ♪
ジェットストリーム書き味最高です!超お勧め!!




無駄遣いしすぎないよ~に!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

そんなわけで やっと届いたほぼ日手帳♪
わたしが最初にしたことはなんでしょう?
「カバーをつけた」 以外でお答えください!

● COMMENT ●

うふふ♪楽しそうなお買い物~♪
もっと色んなお買い物してupしてください。私は見て楽しみマス!(←悪魔のようなもいお!)

手帳が届いて最初にしたことは、誕生日にマークをつけた!!これに決まり。

ほぼ日手帳、私も使ってました(過去形)
今年は、ダンナさん用は注文したのですが
私のはナシ。。。
だって、続かないんだもの(^^;)
代わりにカレンダーを買ってもらいました!!
ホワイトボードみたいに消せるし、大きいから書き込みもいっぱいできるの~
ちょっと高いけど、ほぼ日ファンのダンナさんがお金を出すので大丈夫(´m`)クスクス
どうやったら手帳を上手に使えるんだろう?
三日坊主が直らないと無理だよね(´Д`) =3 ハゥー
きいちゃん(って呼んでもいい?)は偉いなぁ~

頬ずりでもした?

手帳か~、私は全然つけないんだよね~^^;
でもこの手帳はカバーも色々あって使ってて楽しそうだね~。

「誕生日を書いた」違う??あたしはいつも手帖を買ったらそうするんだけどな~(笑)
でも、やっと来てよかったね!待ってる間もみんなでだったからなおさら楽しく待てたんじゃない~?
あたしもツイ呼んでめっちゃドキドキしてたよ~~(><)

初めてだぁ~ほぼ日手帳♪
カバーがカワユイ~(*^_^*)
私は携帯用と超bigな10年日記を使ってるの♪
名前の通り10年間使うんだけど 毎年同じ日に振り返れて私はスキ♪


このペン今年から使ってるよぉo(^-^)o
グリーンストライプ♪
書きやすくていいよね~
3色なのに太くないし~

最初にしたこと??
ずばりコレでしょう ↓↓↓
クンクン新らしい紙のニオイを楽しんだ!!
大正解♪

きいちごさん
先日はコメントありがとうございました☆
他にもカバー購入されてたのですね~。
カバーオンカバー ほぼ日ストアでは
しないほうがよいと書かれていたので
買いませんでした~^^;
やっぱり付けてるほうがいいですよね?
最初にしたこと う~ん何だろ?
「なんでもない日おめでとう」の文字を
探す?かな。実は私も探しました♪

ほぼ日手帳~はじめてきいた~(^-^;

毎日、日記もかける手帳??ほぼ日ってメーカー??(笑)

わかってません(^-^;ごめんなさい~!

1番に誕生日記入??違うかなぁ?

何年も気になりつつ、私には使いこなせないだろうと買ってないの。
きっと書いても最初の1ヶ月とかかも。
そしてきっと持ち歩けない。(笑)
きいちゃんの使いこなし術を見せてもらったら2012年は買うかも!?(^^)

ジェットストリームは私も使ってるよー。
まさに2011年のスケジュール帳のために買ってたの。
私のは3色タイプでほんと書きやすくってお気に入り♪

最初にしたこと・・・
「なんでもない日 おめでとう」を探した、かな?

もいちゃん

もいちゃん
楽しいお買い物だったよ~♪
いろいろ買ってる物はあるけど
それこそ お買い物ブログになりそうでw自粛してます

最初にしたこと 残念です!
それは2番目にしたことでした~
手帳に書き込んだこととしては1番目だけどね♪
やっぱりみんな誕生日から書き込むのかな?

Chicoちゃん

Chicoちゃん
きいちゃんでいいよ~♪
過去形なの~?お仲間だったのね
ホワイトボードみたいに消せるカレンダー?ってどんなんだろう
見たことない気がするー
そんな大きなのをどこに置いてるのかも気になる!
よかったらブログ記事にして~♪

ほぼ日はわたしも上手に使えるか心配だったけど
書くことがない日は無理にかかない日記のような使い方してるよ♪
お陰で三日坊主にならずにちゃんと続いた!
なので今年はボールペンもグレードアップ!!

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
ぶっぶー!
残念です~~♪
ほおずりすることはまずないなぁ~
ファーとかだったらするかも?

わたしは結構予定をバシバシ入れるし
その割に忘れっぽかったりするから
手帳がないと危険なのー
家のメインカレンダーと手帳と両方に予定を書き込んで管理してるよ
それでも「なんか忘れてないか?」って思うときあるケドね!

らるちゃん

らるちゃん
らるちゃんも最初に誕生日を書くのね
うん わたしも手帳に書き込んだのは誕生日と結婚記念日
ていうか今回はシールを貼っただけだけど♪
#せっかくかわいいの買ったから貼りたかった

そう 今回は一緒に待ってくれてる人がいたから
待ってるのが余計楽しかったよ~
ボールペンネタでも盛り上がれたし♪

buuちゃん

buuちゃん
カバーかわいいでしょ~♪
中も書きやすくてイイよ!
わたしも昔買ったよ10年手帳
2001年から2010年までのやつ
最初の年の数ヶ月だけしか使わず放置されてます
どうもわたしには会わなかったみたい
でも同じ日が振り返れるのって楽しいよね!

ジェットストリームいいよね~
わたしも去年から使ってるんだけど
この書き味のなめらかさはたまらん~!

最初にしたこと・・・笑っちゃった
きっとbuuちゃん してるんだろうなぁと思って!
残念でした~ 手帳のニオイはくんくんしたことないデス♪

hisae。さん

hisae。さん
こんにちは~ 早速見に来てくれてありがとう♪
ちょっと今年は奮発して追加でカバーのみ注文してみました
かなり勇気いりましたケド!!

ファブリックカバーにはカバーオンカバーはつけられないようなことを
ストアには書いてあったけど つけてる人が多いようだったので
汚し屋のわたしは迷わず買いました
微妙にきついけどちゃんと入りましたよ♪
汚れるのが嫌ならお勧めです

あ 最初にしたこと 正解です!
ほんとに書いてあるかなー?と思って2つとも探しました♪
やっぱりユーザーは同じコトしてるのかな

蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃん
はじめてかぁ~
これいいよぉ ちょっとお高いのが難点だけど・・・
メーカー名というか手帳の種類(製品)の名前?かな?
糸井重里(コピーライター)が中心になって作ってる手帳なの

最初にしたこと 誕生日はねぇ書いたけど
今回は2番目なのです~

SHINちゃん

SHINちゃん
わたしもずいぶん前から気になってて
今年の夏「スターターキット」ってのが激安で出てたから
それではじめて買ったのよ♪
あんな高い値段だして 使いこなせなかったらもったいなさすぎるもんね~

わたしも持ち歩いてないよ♪荷物が重くなるの嫌いだから
だから予定も書き込んであるけど日記的な使い方をしてる
わたしの使いこなし術?
今度後悔しても大丈夫そうな面白そうなページを探してみるわ♪

ジェットストリームいいよね~~
さすがSHINちゃん 使ってたか!
わたしも黒一色は去年から 3色はほぼ日のために今年から使ってるよ
ただし ほぼ日が続かない可能性もあったから
今年の3色はもう少し低価格のぶっといやつだけどね♪
来年用はちょっと奮発しました!

最初にしたこと 正解です!
これね 去年はなかったのよそんな書き込み
だからほんとにあるかな~?と思って探しマした!

ほぼ日手帳、初めて聞いたわ。
私も家のカレンダーに書き込みと手帳と両方に予定書いてるよ。
カバーもすてきね~^^

lanciaさん

lanciaさん
ほぼ日はネットかロフトでしか売ってないから
あまり知られてないかも~
結構こだわりがあって使いやすいよ(わたしは)
カバーも素敵でしょ~♪
lanciaさんも両刀遣いなのね!便利だよね


管理者にだけ表示を許可する

布消費活動 あと10日! «  | BLOG TOP |  » アーモンドバター万歳!

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

