topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


心温まる?ある日の出来事 - 2010.12.02 Thu

寒さが少しずつ厳しくなっているので

ちょっと暖まるかも!?なお話をひとつ・・・


P1050730.jpg
写真は5月に行った平城京



先日友達と映画を見に行った時のことデス



映画が終わってちょっと遅いランチを食べようと
近くのフードコートに行き
二人ともパスタを頼んで 呼び出しのベルをもらい着席


しばらくしてベルが鳴ったので 友達が
「取ってくるよ」といって席を立ったの

でも・・・よく考えたらパスタとジュースがあるから
一人で2つは持ってこれない

結局わたしも取りに行き・・・友達とは途中ですれ違い
お店の前にタバスコがあったので
席まで持っていったらまずいだろうとその場で振りかけ♪



すると席に戻る途中で 友達が戻ってきて 

友 「きいちごちゃん さっき何かけたの?チーズ?」

き 「ううん タバスコ」

友 「え?。。。タバスコ?チーズなかった?」

き 「よく見てないからわからないけどなかったきがする」

友 「タバスコかけたの?」

き 「うん」

友 「・・・きいちごちゃん それわたしの・・・

き 「え!!!??Σ(・ω・ノ)ノ!w」
 


テーブルを見ると さっき友達が持っていったトレーは
わたしが座っている方に置いてある

「え?なんで?うそ?あれ?(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ」

目の間のパスタを見ながら必死に記憶をたぐりよせる・・・と!!!


そうだ! わたし珍しくミートソースじゃないのにしたんだった!


ギョォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

な、なんてことを・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


自分も迷ったパスタだったし
わたし90%くらいの確率でミートソース系を頼むから
まさか友達がわたしのほうを持っていったとも思わず
てっきり自分のだと思って勘違いしちゃった!!!

慌てて謝ってはみたものの 
わたしはタバスコガンガン派
相当の辛党でないと食べれない・・・
ひえ~~~!!


謝りたおして 代わりにわたしが食べようと思ったら
幸いな?ことに その友達は辛いのには結構強いみたいで 
「辛かったら辛いっていうから」って言って
大丈夫って食べてたよ ほっ!(´。` ) =3


ちなみにわたしが頼んだのは 明太子カルボナーラ
全然違うモノでした


友達が辛いの大丈夫で
ネタにするっていってくれてよかったw


頼んだモノくらい覚えてよう!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

ちょっとは暖まった?w

● COMMENT ●

おはよーございます!
暖まりましたヨ~(^-^)。
私だったら辛いのダメなので、食べられなかったかも~。
でも悩むとどっちを選んだかわからなくなることはよくあるよ。
里帰り中で携帯からだけど、ブログ見てるよ。読み逃げばかりでゴメンナサイ。
オフ会、行きたかった~。会場は自宅から歩いて行ける距離だったのに里帰りした後で…。
残念でした~。
アーモンドバター、作ったことないんだけど、近所のパン屋で買ってハマって食べてたの。
美味しいよね。
手作りできるのね~。作ろうという発想がなかったよ。
またきいちごさんに会える機会があるといいな~♪

きいちゃんおもしろい~!!!
間違えちゃったんですねえ(^^)

いつも頼むものが前にあるとまちがえちゃうかも(汗)
お友達、辛いの好きでよかった!!
でも、ミートにタバスコ合うの??

うひゃー!!
ちなみに私、辛いのはまったくダメです。いつか私とランチする日が来たら思い出してくださいませ。(笑)

うふふふふっ♪
きいちゃんも私に負けずドンだねぇ~(笑)
なんか現場が目に浮かぶようで・・・

ミートにタバスコがあうんだね~
今度試してみるわ♪

前に甘いの苦手!!って言ってたけど
辛いのスキなんだぁ~
こっちには 『唐々鍋』って言うのがあるんだけど 
知ってる??
辛さを選べるんだけど・・・
辛いけど甘い??みたいな不思議な味で・・・
癖になる味だなぁ~

ruuちゃん

ruuちゃん
見ててくれてるのね ありがと~
時間会ったら時々顔出してね♪

暖まってくれた?いやー ほんとにね びっくりしたよ
迷ったあげくに違うのを選んでいたなんて思いもよらず
辛いの苦手な人だったらたぶん無理だったと思う~
オフ会会場からすぐのところだったんだね
残念ーー 初対面できたかもだったのに
でも 大事なときだから また落ち着いたらいつかきっとね!
それより素敵なお知らせ待ってます

アーモンドバター作れるみたいねぇ
わたしも適当に作ってみようかな?

蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃん
間違えちゃったのよー
本人もびっくりよ
指摘されても一瞬なんのことかわからなかったもん
怖いよねぇ~思いこみって!
ミートソースとタバスコは抜群だよ!!
パスタではミートが一番合うと思う
やってみてね♪

もいちゃん

もいちゃん
辛いのだめか~
じゃぁ たぶんあれは食べられなかったと思うわ
いつかランチする日がきたら・・・
わたしも気をつけるけどぜひもいちゃんも自衛してね
わたしがミートソース以外を頼んだときは危険ですw

buuちゃん

buuちゃん
そういう間違いしたことなかったから
自分で自分にビックリしたよ~
いつもミートソースってう頭があるからねぇ・・・思いこみって怖いわぁ
ミートにタバスコしたことないの??
おいしいよー

辛いのは好きだけど わさびと和からしはダメなの
鼻に来るでしょう?あれが苦手
だから唐辛子とこしょうは大丈夫
さんしょもあまりたくさんはダメかな~

唐々鍋・・・知らないー
名古屋にいたときに「からから鍋」っていうお店(チェーン店)があって
そこで食べたことはあったけど 同じ感じなのかなぁ?
ちなみに味は覚えてないけど・・・w


管理者にだけ表示を許可する

カラフルレジン 出来ました♪ «  | BLOG TOP |  » 布消費活動 あと10日!

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

