topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お尻に火がついた! - 2010.12.05 Sun

P1060808.jpg
近所に出来たたこ焼きやさんのたこ焼き
なんと8個で300円という安さ♪
たこ焼きは大きなサイズだけど
中身のたこのサイズもお味も普通です
おなかいっぱいになります



さて参加している Rei。。さん主催の交換会

そろそろ製作期間の期限が近づいてきたので
昨日と今日で集中して作業して
出来なかった分を今週中に仕上げる予定にしてます♪

今でも あれもいいな♪ これはどう?とか思いつつ
でも形にしていかないと間に合わないので
昨日も一日家にこもって作業してたの
お陰で首と肩が凝ったーーー

そんなわけで 写真はありません♪

あ その前に消費隊活動も!
せめてあと1,2着は作ろう!
ちょっと嬉しい話を頂いて
久しぶりに縫いモチUPUP中なのです♪



ラストスパート頑張れ!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

このお話は あとで消す可能性があります♪


ブログ友達のもいおちゃんちで話題になっていた
早口言葉
 
赤巻紙青巻紙黄巻紙 のエピソード

ちょっと思い出したアホな話があるので

こそっと書いておきます



10年ほど前に友達数人と家で飲んでた時のこと

自分の家なので気分が楽だったのと

飲んだら知らぬ間にお酒がつぎ足されてた(ような)ので

気がついたら結構酔っていたみたいで

はじめて記憶が飛ぶってのを経験したの(後にも先にもこのときだけだけど)


で 次の日に

「昨日酔ってるかどうか確認するのに早口言葉を言わせたんだけど

 面白かったよ~」って言って 録音されたそれを聞かされたのデス


そこには

友 「酔ってるでしょ~?」

き 「酔ってないよ~♪」

友 「じゃぁ 赤巻紙 青巻紙 黄巻紙 って言って」

き 「ん~ あか【ま】きがみ あお【ま】きがみ あお【ま】きがみ !」
  【】内の文字にかなり強いアクセント

と楽しそうにいってる酔っぱらったわたしの声が・・・

全然言えてないし もちろん酔っぱらってるから早口でもないw



実はこのときの いわされてる記憶あるのよねー

でもわたしの記憶の中ではちゃんと言えてたの

何度言わされても何度も同じ答えをするわたしに(←ちゃんと言えてると思ってるからね)

当然友達は大爆笑

翌朝 録音を聞いたわたしも 言えてなくてびっくりで大笑い!




赤巻紙青巻紙黄巻紙を聞くと思い出すエピソードでした・・・




気をつけろよ!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

ちなみに酔うと眠くなるわたし
真っ先に寝てしまって 友達は布団の敷き方がわからず
適当に敷いた頃にわたしが ムクっと起きて
「向きが違う!」って言ったらしく(言ったのは覚えてる)
翌朝「家主なんだから真っ先に寝ないでよ~」って怒られたw

● COMMENT ●

たこやき美味しそう^▽^

お尻に火がついちゃってるんですね^m^
ラストスパート頑張ってください♪

早口言葉エピソード、面白過ぎ≧▽≦

交換会。。。
別だけど私も^^
来週、妄想を形に変えるどーーー!

ププッ、きいちゃんの酔ったとこ見てみたい~^m^
早口言葉、酔ってなくても言えないSoeurだす。

うふふ~交換会作品どんなのかな~?
めちゃくちゃ楽しみです^^♪
そして追記の記事にもにっこり☆
そうなの?きいちごさんってそんなキャラ?
いや~ん親近感がわきました☆

dolceさん

dolceさん

たこ焼きおいしかったですよ~♪
そう お尻に火がついてねぇ
めちゃ慌ててるところですw
でもまだちょっと余裕あるけど 今のうちにね!!

早口エピソード あの録音聞くと笑えたよ~
もうないのが残念・・・

Soeurちゃん

Soeurちゃん

交換会 お互いに期限が迫ってきて
ちょっち焦り気味?
Soeurちゃんもイベント一段落して
来週は交換会のお品頑張って~~!

わたしの酔ったところ・・・
たぶん家に帰らないといけない状態ではあまり酔わないから
ここはぜひお泊まりオフを開催してもらって・・・♪
そのときにSoeurちゃんの早口言葉もきかせてもらうー!

ふゆママちゃん

ふゆママちゃん

おされ~なのにしたいけどこればっかりはセンスが・・・
あぁ ゆきんこさんごめんなさい
精一杯頑張りますので~~

酔っぱらうとね~ ぺらぺらしゃべり出すみたいよ
ご機嫌になってけらけら笑ったり
あまり害はないらしいのでwいつか飲みましょー!


管理者にだけ表示を許可する

ランチョンマット出来ました♪ «  | BLOG TOP |  » カラフルレジン 出来ました♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

