topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アーモンドバター失敗の巻 - 2010.12.07 Tue

ちまたで流行っている アーモンドバター

ていうか マイブームのアーモンドバター♪

手作り出来ると知って早速作ってみました!

P1060810.jpg

材料はこちら

アーモンドプードル(粉末)
アーモンドダイス(小さい粒)
砂糖
マーガリン

それにちょっと気になっていたアレを加えて

まぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ



ふぅ 汗でるわ~ ( ̄▽ ̄;)



そして出来上がったこちら!

P1060813.jpg

早速今朝 パンにつけてみました~!(≧▽≦)☆

が!

残念!!orz

アーモンドの量が足りません (;゚д゚)ェ

アーモンドらしさが足りません (」゚ロ゚)」

また買ってきて足せばいいんだけど

しばらくこのままで食べてみます (lll-ω-)ズーン

あ 気になるアレは入れて正解でした ムフ♪




おいしいの出来るかな!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

わたしがアーモンドバター作りに成功したら!
ご近所のアーモンドバター作るみんなで集まって
交換会したいな~♪
いろんな人のを食べてみたいから!

● COMMENT ●

うちも息子は、トーストにアーモンドバター派。
自分ちで作れるの?
写真、おいしそうなのに~。
また、レシピ教えてくれると嬉しいなぁ♪
この2つの色の差はなんでなん?

作ったね!ニマっ(^^)そうそう、けっこうアーモンドいるのよ~~あたしは100円のアーモンドを数袋買って、ミキサーの小さい番かな?で砕いたよ~
後で足しても全然OKだったよ♪
また試してみて~きいちゃんなら追及しておいしいの作りそう~~またおくれ♪

お~っ!きいちごさん作ったの?
うふふ。はまりましたね>▽<♪
マーガリンで作ったのね。
バターよりあっさり?
気になるあれは色がついてる方かな?

きいちゃん作ったんだ~!私もやってみたくて、レシピだけみつけて!

まだTRYしてないんだけど(^O^)

たくさんいれたほうがいいのね??
参考になりました♪

わぁーーー作ったんだ!
アレって何なんだろう(?_?)気になります^^;
私も作ってみたいわ~
自分好みに変化させるのも面白いよね☆
まず基本型を教えていただかねば…

おいしそう~~!
ふわっと感が食欲をそそるわ
朝はパン派なんで作ってみようかな~

↓アリス柄かわいい~
リハビリってことは、大物が来るのかしら?
期待してま~す

rikaちゃん

rikaちゃん
そうなんだ~ お店で売ってるの??
こっちでは見かけたことないよ~
お家で作れるんだって!!
でもこないだもらったのとはなんか違うのよね~

試行錯誤してうまくいったら いいよー
今のところまだ満足してないの
rikaちゃんもおいしいのが出来たらレシピ教えてね♪
色の差は・・・うふふ まだ秘密~!

らるちゃん

らるちゃん
作ったよーー
アーモンドかなり使うねぇ
でもこないだもらったbuuちゃんのとはなんか違うのよ
後で足してもOKってわかったから
昨日買ってきて足したの
そしたら少しはアーモンドの味がするようになったよ♪
まだまだ自分の思っていた味と違うからいろいろやってみるね~
そのまえにさらに太りそうで怖いけど・・・

ふゆママちゃん

ふゆママちゃん
そーなのよ!やってみたの♪
おいしくてねぇ 今年の冬の手みやげにと思って
ちょっと試行錯誤してみるつもりなんだ
一応バターが少し入ったマーガリンで作ってみたんだけど
そのせいなのかなぁ?あっさりなのは
気になるアレは両方に入ってます♪

蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃん
やっちゃったよ~
だってこないだもらったのがなくなっちゃったんだもん♪
蜜柑ちゃんもやる気なのね!!
ぜひぜひ作って おいしいのが出来たら教えてー
んで みんなで交換会しましょ♪
そう アーモンドは多めに!

Soeurちゃん

スーちゃん(早速呼ばせてもらいます♪)
作ったのよ~ 作ったのよ~
いきなり失敗したけどね!
お店によっても味が違うってきいたから
これはぜひわたしオリジナルをーと思って
色々やってみるつもりなの♪
ぜひスーちゃんも作ってわたしと交換してー!

ゆきちゃん

ゆきちゃん
おいしそう?でも実は・・・ナノよ
ゆきちゃんも是非作ってみて~~
わたしのはかなり空気が入ってるので
#混ぜるのが好きだから♪
ふわっとしていて冷蔵庫から出してすぐに塗れるよ

アリス柄わたしもお気に入りなのー!
ちょこっとだけはぎれがあるんだけどなににしよ?
大物・・・作りたいねぇ
頑張るよ!

早速作ってみたんだね~~
この色の違いはなんだよぉぉぉぉ???
そしてアレって何何何???

もちろん企業秘密よねぇ(笑)

味を研究している間に 飽きちゃうから
少量づづ作るのがミソだよぉ~~

buuちゃん

buuちゃん
そ~なの~~
早速作ってみたよ!
甘さ控えめにと思ったけど
アーモンドバターはあまり控えない方がよさそうだね
色の違いは・・・そう企業秘密です♪

少量ずつ・・・先に聞いておけば良かった
ウキウキしながら一気に作っちゃったから
恐ろしい量が出来上がって
よく考えたらこれバターだよな~ しかもアーモンドも砂糖も入った・・・って
怖くなっちゃったよ~~


管理者にだけ表示を許可する

今度はコスメ!ミラノコレクション2011 «  | BLOG TOP |  » ランチョンマット出来ました♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

