topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウールで七分丈パンツ - 2010.12.11 Sat

とうとう昨日で 布大量消費隊の

約一年間に及ぶ活動が終了
しました!

隊員のみなさん お疲れさまでした!

最後はどんな感じでしたか~?

わたしはヨレヨレでした・・・1年って結構長いですねぇ

詳しいことは後日UPする反省記事にかくのでこの辺で



反省記事 

どういった書き方にするかは本人にお任せします
写真付きでも無しでも(出来れば有りのほうがわかりやすくて楽しいけど)
4期の反省と出来たら活動してきて思ったこととかなんでもいいです
一年の(もしくは参加してから昨日までの)感想なんかあったら嬉しいな~
年末で忙しいと思うので出来る範囲で結構です


12月20日までにお願いします

UPしたらリンクさせてもらうから掲示板に書き込んでねー


lin_ivy1.gif


昨日は 夕方ちょこっとと夜 夕飯後に頑張りました

最後の最後の悪あがきです

PART1(!) みたってね~♪

なになに~?!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪ 最後の悪あがき パート1は

とってーも簡単な 七分丈パンツ♪ 

なにせウエストはゴム!そう ウエストはゴム!(人´∀`)♡ラぶv

作る人にも着る人にも優しい仕様になっています

P1060820.jpg

これね 右脚と左脚の2枚の布だけで出来てるのデス!!

同じパターンで夏用(麻、厚地のダブルガーゼ)と

秋用(ちょと厚地の綿)を持ってるんだけど 結構使えるヤツなのよ~

でね 色合い的には着れるからって 

まだもう少し暖かいときにダブルガーゼのを着たの

そしたら 歩いてる分にはいいんだけど

自転車に乗ったら 風が布目からヒューヒュー入って寒いのなんの!!

今回はちゃんと冬用の布(ウール)で作りました!

P1060821.jpg
今期3着目のお洋服です

普通だと2m使うんだけどねぇ 幅広の布だったから90㎝で出来ちゃった

ある意味残念(ノд`@)アイター


暖かそうだね~の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

七部寸、タイツをはけば冬でもいける?
これはきいちごさんに似合う感じ。^^
ウール=裏地要っていうイメージで、放置してる部分があるんだけど、裏地だって消費したいし、ウールもがんばりまーす。
第四期報告済みです。
一年間ありがとう~~!

布大量消費隊の活動、お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン
隊長としても大変だったでしょ?
でもたくさんお洋服縫っててすごいな~と毎回楽しませてもらいました!
きいちゃん凄いな~!↓のブラウスもこのパンツも私が作ったら
丸1日かかっちゃうとこだよ!
さて、どれだけ布消費したのかな?楽しみで~す(ノ∀\*)♪

こんにちは♪
きいちゃん、最後まで頑張ってる!
実は、今インフルエンザ中なんです。
やっと熱が下がったところで、
ちょこっとパソコンうってます。

了解です。後日、自分が落ち着いたら
記事upしたいと思います。

布大量消費隊、お疲れ様でした~♪
私も、布の小山をどうにかせねば^^;

よっしゃー、私もお正月用洋服を頑張って作るぜいっ!!!
母+娘2人分。
出来なかったら裸で正月越そう^m^

消費隊活動おつかれさまでした^^
見てるだけだったけど楽しませてもらったよ~
このウールのパンツいいね!!
わたしも最近ウールのゆったりパンツが縫ってみたかったんだけど、おデブな上に下半身はさらに…なわたしに合うパターンなんてないよね;とあきらめ気味なこの頃。。。
ウエストがゴムってのが魅力的だわ~♪
差し支えなければどちらのパターンか教えてほしいな☆

ちょろさん

ちょろさん
そうそう タイツはけばいけるかナー?と思って
裏地無しで作ってみたよ
このパンツ簡単だから ちょっとほどけば後から裏地もつけれるし
もう第四期報告かいたの?すごいー
こちらこそ 一年間どうもありがとう!!
いろんなもの見せてもらえて楽しかった~

みきんこちゃん

みきんこちゃん
どうもありがと~
いやいや 消費隊は自主管理の隊だから
隊長的には基本的になんにもしてないのです
たまに号令をかけるだけ~
だから 楽ちんだったよ♪

ブラウスはちょっと時間掛かるけど
このパンツはすっっっっっっごい簡単だからあっという間に出来るよ
布消費 最終的にどうなったのかわたしもこれから集計です
ドキドキドキドキ

etyan

etyan
わたしの場合最後までというか最後しかというか・・・
インフルエンザにかかっちゃったの?
だったら治るまでおとなしく寝ててね
期限までに体調がもどればUPしてもらって
無理だったら 治り次第簡単でイイからUPしてもらえればいいから
まずはゆっくり休んで体を治してから ね!

Soeurちゃん

Soeurちゃん
いまだにスーちゃんのつづりが覚えられないきいちごですw
消費隊一年終わったよー
結構長かったぁ

正月までに3着作るの??すごい!
↓の七分丈とかあっという間に出来るよーお勧めです
裸で過ごす家族3人もちょっと見てみたいけど(嘘)
出来上がり楽しみにしてるねー

greenちゃん

greenちゃん
見ててくれたのねー
ま 第四期は全然作ってなかったの
気に入ったパターンも見つからないし
やる気も全然でなくてねぇ

このパターンはRRの七分丈パンツだよ
裾を5㎝伸ばしてダブルにしてるの
本当はそのまますっとーんな裾です
ポケットもなにもないけど
そのお陰であっという間に出来るよ 
なにせ型紙1枚だしw
是非作ってみてね~!わたしは愛用してるパターンです


管理者にだけ表示を許可する

リバティ・コーデリアでキャミワンピ «  | BLOG TOP |  » かわいい子供用ブラウス♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

