topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティ・コーデリアでキャミワンピ - 2010.12.12 Sun


昨日は大混雑の場所でほんっとに偶然 前職の後輩に出会って

そのうち飲みに行く約束を強引に取り付けましたw

ほとんど知り合いがいない場所だから 出会うなんて奇跡だー



さて消費隊活動 最後の一着はこちらになりました!

P1060823.jpg


リバティ・コーデリアの新色で キャミワンピです!!

この色大好きなんだ~~♪

柄は前からあったけど この色はなかったでしょ~?

胸もとはRRの麻デニムです コーデリアとの色合いもぴったり!

そしれこの布本当に縫いやすい

分厚く重なっていても 家庭用ミシンでスイスイいけます



実はこちら夜の9時くらいから?裁断をはじめたの

↓のパンツを縫い終えて あと1着作るかどうしようか?と思っていたときに

Soeurちゃんの「まだ悪あがきしてるかなー?」って書き込みがあって

そんなこと言われちゃったら頑張るよ~♪

ってな具合に作った作品です

だからギリギリ完成したのはスーちゃんのお陰♪ ありがとー!

P1060822.jpg

ちょっと丈を長くして膝下丈のワンピにしているので一年中使えます

適当にタックを取ったから かなりここで時間を使っちゃったけど

満足の一品!

昨日早速着ていきました~!

かわいいって言われたよ~♪(洋服が!)


かわいい~!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

昨日は職場の忘年会
なんと夕方5時半から11時半まで(それでも途中で帰ってきた)
久しぶりにお酒を飲んだせいで夜中にのどが渇いて2回も起きるし
うーん 疲れた~

● COMMENT ●

新色コーデリアと麻デニムのコラボw
とっても可愛く出来てる~
さすが(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
。。可愛い~(お洋服が。。。?)
ま~きいちごちゃんに向かって
しつれいだゎ~(笑)
縫って直ぐ着る♪素敵だゎw
気持ち解る♪ふふうっ

すっごいツボ~~。
めちゃ可愛いねぇ。
いや~~参ったわ。ほんと降参w
色合いもピッタリ合ってるし
デザインも素敵!!
今度み~せ~てw

わぁ~、リバティのお洋服だ~!可愛い~!素敵~!縫製も綺麗~!!!
バイアス、きわでばっちりステッチ入ってる(^^♪さすがきいちゃん☆
リバティでお洋服作るの、夢なんだけど、腕もお財布もまだまだ許してくれないわ(笑)
最後の1着、お疲れ様でした!

そうなん?そうなん?
私の一言で頑張れたの?
っていうか、無理させちゃったね^^;
めっちゃかわゆいわ~♪♪
Soeur、たしかにスペル間違えやすいね;;
スールでもすーるでもよろしくってよ^m^
自分でも???な時があるので、単語登録しております^^;

nanちゃん

nanちゃん
カワイイでしょ~
え?お洋服が?

この色の組み合わせ わたしもすごく好きなの!
嬉しくて2日連続で着てましたー♪

コトちゃん

コトちゃん
ほんとに~♪?
嬉しいなぁ
じゃぁ 今度コトちゃんに会うときは
忘れずにこれを着ていくね!

みきんこちゃん

みきんこちゃん
えへへ~ かわいいでしょ~
かなり好きな色の組み合わせで ウホウホです♪
縫製はよく見るとヨレヨレなのデス
ま 自分服だからいっか~と思って
リバティでお洋服は わたしもまだ数が少ないの
勇気が出なくてね~
でもやっぱり仕立て映えするわぁ~
いつかみきんこちゃんのリバティ服もみせてね!
まずは布の量が少ないから子供ちゃん用から?

Soeurちゃん

Soeurちゃん
そうよそうよ そうなのよ~v-415
鶴の一声(!)ならぬすーちゃんの一声で出来た一着です♪
期限ギリギリになって急にやる気が出てきたし
丁度夫もいなかったから 無理はしてないよ お気になさらず!
Soeurのスペル 文字は覚えてるんだけど後ろの3文字の順番が・・・
今度迷ったらカタカナ戦法でいかせていただきます!

すごい!
これを滑り込みで作ったのね・・・
その縫いモチがすごいわ~

大人っぽい色合いで素敵だね^^*
リバティもいっぱい使って贅沢な1枚だね~

私も見た~い♪

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
ありがと~
でもこれ 超簡単よ♪
縫いモチはねぇ やはり締め切り前というあせりでしょうか?w
もっと前から焦ればいいんだけどこれがまったくねぇ
大好きな色合いだからかなり着たおすことになりそうよ

>私も見た~い♪
じゃぁ 今度bambie*ちゃんに会うときにも着ていくわー


管理者にだけ表示を許可する

布大量消費隊 一年間のまとめと反省! «  | BLOG TOP |  » ウールで七分丈パンツ

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

