topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての時はきちんと読もう!の巻 - 2010.12.16 Thu

昨日、今日と すごく寒いようです

みんな 暖かくして風邪引かないようにね~



さて 今日のお話は 初めての時はきちんと読もう!の巻です


ずいぶん前に買っていた「不室屋」 

金沢の有名な麩のお店のお吸いモノ

P1060828.jpg

中に具が入っていて これだけで汁物が完成という とってもお手軽な一品♪

昨日はじめて飲んだのです

手元には3種類味があって わたしが開けたのは「おすまし」でした

どうしたどうした!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪



ちょっとワクワクしながら お椀に入れてお湯を注ぎ・・(゜▽゜*)♪

麩が勝手にばらけるかな?と思っていたけど意外としっかりしてるので

お箸でやぶいて まぜたあと飲んでみた♪


あ 味がない!(;゚д゚)ェ..


え? なんで??Σ(- -ノ)ノ


何度飲んでも 食べても味がない・・・


一緒にからし明太子食べてるから 舌がおかしいのかな?


まずいよね?これ


有名なお店のだからそんなわけないはずなんだけど


期限間近だから??(≧◇≦)え~!




いろんなことを考えながら まずー!と思いつつ完食(←かなり頑張った)

食器を流しに持っていったときに 入っていたパッケージの裏を見たら


「昆布だしを入れてください」 とかいてある ∑(□゜/)/キャー!


昆布だし?!??(゚_。)?(。_゚)?


商品が入っていたケースをよくみると

プラスチックの薄いお皿の上に

上から 麩(具入り)・乾燥剤・だし汁・皿となっていたようで

P1060829のコピー

だし汁は厚みもなく 乾燥剤とお皿にぴっちり挟まれて 

隠されていたの!(単に気づけなかっただけだけど。。。)

どーりで 味がしないわけよ・・・(´д`)ハァ~

だって これだけで完成すると思ってるから

てっきり出汁なんかも麩の中に入ってるって思ってたわけで・・・


あぁ 思いこみって恐ろしいヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


そういえば半月前にもなにかこんなことありましたね・・・ → 

発見された昆布だし
P1060830.jpg

今度はちゃんとだしを入れて飲みます!

来年こそ成長!!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

宝の麩、これ大好き~!
お麩がとっても美味しいよね(^^♪
あはは、きいちゃんおちゃめだね!
でもこんなに密着して入ってたらわかんないよね!(^^)!
次は昆布だし入れて、味わって飲んでね♪

ああっ!不室屋!
美味しいでしょー美味しいでしょーって言いたいのに!だし忘れてるし!(笑)
ぜひ次回は正しい方法で味わってくださいな♪

私も少し前にもらって食べた時に
入れる前に存在に気づいて驚いたよ。
具もしっかりあって美味しいよね。
って普段は安い即席を愛用なのでww

あるある~私もよくやっちゃいます
後から読んであれ??とか^^;
お正月とかによさそうな豪華なお吸い物だね
和菓子でお汁粉になるやつは見たことあるよ
でもこれも結構いいお値段で買ったことはないんだ

きいちゃんも、意外とおっちょこちょいなのね~
味ないのに完食したとこがいいやん^m^
有名なお店のだから、もったいなかったね^^;

ダシなしの吸い物って、飲みきるの辛そう。。。
即席のお麩のお吸い物っていうのがあるのねぇ。
サイトを見に行ってきたけれどおいしそうだわ♪

やっちゃったね~~(^o^)
私もよくやるよぉwww
特に今でも忘れられないのは 初めてやきそばUFO食べた時☆
ついてる具とソース入れて お湯を注いだの(笑)
時間がきてもヤキソバにならないし・・・
おかしいなぁ???と思ってみたら
『お湯を捨てる』ってあってねぇ~
捨てて食べたら・・・マズイのなんの(>o<)
改めて読んだら ソースは最後・・・

今考えるとありえない失敗だよね~

数々失敗しても 説明書きを未だ読まない私です・・・

わたしも同じようなことを、『マグヌードル』でやりました~(笑)
袋に麺が入っていたのでそれを取り出しお湯入れて…こんなもん??とか思いながら食べてしまいました。
食べ終わったあとに、粉末スープがあったのに気づいたのはいうまでもありません。

みきんこちゃん

みきんこちゃん
そうよね~ おいしいはずなんだけど・・・
とりあえず今回はおいしくなかったわ もったいない!
まさかねぇ だしが外にあるとは思わず
頑張って食べてしまったのよ~
今度こそ 本当の味を堪能させてもらうわ♪

もいちゃん

もいちゃん
ねぇ 言いたいよねぇ・・・
そうなのよ だしが・・・まさかだしがぁぁ~~~!
食べ終わった後に見るくらいなら途中で見ればよかったのに
わたしが味わったのは お湯でしたぁ!
今度こそ正しい方法で!もう大丈夫よ!!

きのちゃん

きのちゃん
入れる前に気づいたの?えらーい!
いいなぁ
わたしは貴重な1杯分を無駄にしちゃったよ
とりあえずおいしくなかったもんw
今度こそは忘れずに入れて飲むわ!

ゆきちゃん

ゆきちゃん
ねー 後から読むくらいなら先に読め!ってw
ほんとまずかったのよー
だって味がないからただのお湯なんだもん
確かにこれ 見た目もイイからお正月とかよさそうだね~
今度お土産に買っていこうかな?(地元じゃないけど)
もう少しお手頃だと嬉しいんだけどなぁ

Soeurちゃん

Soeurちゃん
あはは そうみたい♪<おっちょこちょい
完食褒めてくれて?ありがとー!
いや マジ頑張ったんだよ~!!
具が浮いてるお湯飲んだだけだもんw
具が浮いてる分 頭は「味がする」と思ってるのに
実際にはなんの味もしないわけで・・・辛かった~w
せっかくの1杯分がもったいなかったよーほんとに
次はちゃんと飲むわ!!!

lanciaちゃん

lanciaちゃん
おぉ~ あのつらさ わかってもらえて嬉しいわ
そうなの 味のないお吸い物を飲みきるのってかなり大変だった・・・
だって 味がする気がするのにお湯なんだもん!
ここ有名なお店なんだよ~
ちゃんと飲んだらおいしいはずだからw 一度ご賞味あれ~
デパートなんかに入ってるよ

buuちゃん

buuちゃん
やっちゃったよ~ まずかったぁ~~!!!

buuちゃんのUFO事件 同じパターンたまに聞いたことあるー
buuちゃんもやったのね
カップ麺の中で焼きそばだけはちょっと特殊だもんね
いまだに説明が気を読まないってコトは
これからも次々と伝説が生まれそうね♪うふふ
楽しみにしてるわ~~!!

Laxmiさん

Laxmiさん
あ~Laxmiさんもやっちゃったの?
しかもわたしとかなり似てる!!嬉しい♪

そうそう こんなもん?????って頭は疑問符だらけなんだけど
食べ切っちゃって見つける粉 みたいなね
笑い話になっていいけど 味はまずいよねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

リバティ・ビエラで・・・ «  | BLOG TOP |  » ほぼ日手帳を楽しむために♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

