topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティ・ビエラで・・・ - 2010.12.18 Sat

昨日は しばらく気分が落ちそうなことがあって

やっぱり今日もちょっと落ちてます・・・

今日は職場の大掃除なので体を動かして気分転換してこようっと!





↓の記事のお吸い物ネタでは 他の人の失敗談も聞けて

かなり楽しかったで~す!!

さて 消費隊活動期間が終了したとたん

やる気がめちゃ出てきたきいちごです

なんで~?

ま 隊としての活動は終わっても

来年も 消費することを念頭にひとり頑張るつもりだから

それはそれでいんだけどさ



もうちょっと早かったらね~!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪


出来上がったのは リバティ・エロイーズのビエラで作った

kate*さんのタックワンピ

はじめて完全オリジナルで作りました!

と思ったら 裾に切り替え入れてるからオリジナルじゃないね

でもかわいいでしょ~♪(自画自賛!)

P1060832.jpg





でもねぇ・・・・




なんでだろうねぇ・・・・




ぶら下がってる分にはかわいんだけど




わたしが着ると 割烹着に見える んだよね・・・・




顔色のせい?(*´・д・)?



髪型のせい?(?へ?)ン



顔のせい?(T▽T)



体型のせい?(ノд・。) グスン



なんで???(>ω<、)


本当のことは答えなくてもイイですよ えぇ・・・
これでも今結構ナーバスなんで


P1060833.jpg


布消費:布帛1.8m


大丈夫さ~!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

エロイーズだぁ!!!
私、リバティの中でエロイーズが一番好きなの~(ノ∀\*)キャ
裾の切り替えがとっても効いてる!すっごい可愛いよ~、きいちゃん!
私もこの手のふんわりワンピやチュニック着ると妊婦にしか見えないけど、
気にしない~♪
とってもとっても可愛いワンピだし、きっときいちゃんに似合うと思うから、
自信持って着てね(o´・∀・`o)♪

いやいや、きいちゃん、
私も今、めちゃくちゃ、縫いモチアップしちゃって^^;
ほんと、もうちょっと早く来てくれてたら、
もっといけたのになぁ。

リバティのお洋服、お店でかかってるのを見ると、
すてき~♪って思うけど、
あてても似合わないのよねぇ、私。
こんなかわいいワンピ、着てみた~い^^*
裾の切り替えが、きいてるね(ゝ∀・)

( д)゚゚ エーッ!!??!!??~割烹着?
たぶん気のせいだよ~(笑)
着画プリーズ(・∀・)ニャハ♪
可愛いみたい~~~☆

わぁ~あのパターンじゃないみたい~^^
私も今yoshieでこのワンピ作ってるよ♪
この柄も色も大好きだわ~
きいちごちゃんに本当によく似合うね。
あっ、ブログ引っ越したついでに
HNも変えちゃいました^^;

かわいいーO(≧▽≦)O
私もこんなの着てみたいわ♪
着画みたいです~
こんなに上手にできたらクリスマスやお正月に着てみんなに見せびらかしたくなりますね^^
きっと似合うと思いますよ。

すごい!
エロイーズのビエラ気になっていたんです~☆う~ん魅力が存分に引き出されてますね!
ステキ!
割烹着?そんなことないない。
これを着ているきいちごさんに会いたい><♪

みきんこちゃん

みきんこちゃん
エロイーズかわいいよね~~!
わたしも大好きながらの一つでピンクのかわいいのが一番好きー!
裾の切り替え効いてる!?わ~い♪
あとから付け足したんだけど よかった!
ハンガーにかかってるとかわいいんだけどねー
似合うかなぁ? 自分ではそう見えなくて・・・
見慣れてないだけ?(ってことにしておこうか)

rikaちゃん

rikaちゃん
rikaちゃんも今縫いモチUP中なの?
ほんとなんでだろうね~
開放された感がそうさせるのか!?

rikaちゃんって顔立ちがはっきりしてるから
リバティの中でも割と大柄な柄とか
はっきりした色のが似合いそう!
かわいいワンピが出来たけど わたしも来て歩けるのか(謎)
切り替え効いてる? よかったーー
これ途中で付け足したのよ♪

nanちゃん

nanちゃん
目が飛び出てまっせ~~♪
こんな顔文字あるんだね~
割烹着に見えるんだよね わたしが着ると・・・
着画 載せてみようか
どーもね 我が家は壁がなくてなかなか写真が撮れないのよ
そのうちこっそり載せてみるー

kate*さん

kate*さん
ビエラで作ったらまた違う雰囲気になりました~!
夏はブラウス丈くらいにしてたので
今回はそのままの寸法+切り替え分で長めに
すごくかわいいのが出来たのにー
わたしが着ると・・・なぜ?

HN変更了解です~!早速変更しました!

mimiさん

mimiさん
おぉっと!ここにも着画みたいかたが!!
これはこっそり載せてみなくては
っていうか 見たら引かれそうで怖い~~w
そうそう これお正月用のお洋服です♪
着るモノないわーーー!と思って焦って作りました!
似合うかなー
着て帰ってみんなの反応を見てみよう!

ふゆママちゃん

ふゆママちゃん
ビエラ 冬にいいよ~~
もっと買っておけば良かった!
お値段も普通のタナローンよりは手頃だしね
割烹着には見えないのです ぶら下がってる分には
ところがどっこい!わたしが着るとあれよあれよ・・・w
わたしの気のせいだと思いたい!
じゃぁいつかふゆママちゃんと会うときはこの服で!
って冬にしか会えない~~


管理者にだけ表示を許可する

ウールとリバティでワンピ♪ «  | BLOG TOP |  » 初めての時はきちんと読もう!の巻

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

