topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウールとリバティでワンピ♪ - 2010.12.19 Sun


年末に向かってバタバタ中です

一日に2つ以上の用事が続くと

だんだんどれがいつだか わけわからなくなる~

そんなときに便利なのはやっぱり手帳♪

実はブログを新しくしてから

「手帳」や「シール」などの言葉での検索が多いです

やっぱね、作ってないから ほら(苦笑)



とかいって 作ったのよ~!!!

前の記事のリバティよりこっちが先に完成

大人服デス!



どれどれ~!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

少し前に作った 七分丈パンツの残り生地

これで全部使い切りました!

フレンチスリーブのワンピです

P1060834.jpg

真ん中の布はタックワンピのリバティ・ビエラ

本当は全部同じ布のレシピなんだけど

布が足りなかった ので

切り替えをあちこちして出来ました

見返しにもリバティを使うかどうか迷ったんだけど

リバティが綺麗に長方形で布が残ったから

見返しを取ると変なあまり布が出来るしもったいなーい!

というわけで 本体と共布になりましたー

あ ロックの糸の色目立ってるね・・・

ま 自分用だから気にせず糸の色変えませんでした!



結構シンプルだけどカワイイのデスよ これ

後ろのボタンもちょっとかわいいのつけました

P1060835.jpg

ボタン周りの縫い目がグダグダなのは大目に見てね!

布消費:布帛1.1m(合計2.9m)




これだけ作れば正月はなんとか乗り切れるかな?

どれどれ~!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

うわー。かわいい!これ、すっごい可愛いです~♪すっごい可愛いなぁ~。(←何回言ってるの?笑)思わず大きくして見ちゃいましたよー!!
こういう風に前面が割れてると妊婦扱いされないで済むかなぁ???ダメかしら…。
普通のだと、着てると大抵妊婦扱いされるので、外には着ていけないんです。。。(TT)

またまたすてきなウールのお洋服~♪
しかもチラ見せリバティがとってもかわいいね^^
七分丈パンツの件、教えてくれてありがとう~
サイズ展開も豊富だったしパターン買っちゃおうかな。

↓の新色コーデリアのキャミ、すっごくかわいくて惚れたよ~~(*^_^*)
わたしもほしい!(作れって?)

このワンピ素敵!
切り替えにリバティ使ってるのが超おしゃれ(^O^)
さりげないのがとってもよくて~
真似させていただきたい♪
お出かけにいいね~!!

もいちゃん

もいちゃん
いやぁ~ん♪何度でもいってぇ~!!
テンション上がっちゃうわぁ
そうそうこれ着ると割とすっきりとしたシルエットなの
妊婦さんには見えないと思いマース!!
お勧めよ!!

greenちゃん

greenちゃん
この生地結構よかったよ~~
ウールで裏地無しは寒いかな?と思ったけど
意外と風を通さないし暖かいし♪

七分丈パンツのパターン買ったら
また色々アレンジしそうだね!!
どんなのが出てくるか楽しみよ~~
新色のコーデリアいいでしょ♪
わたしも一目惚れしてそっこー作っちゃった!
greenちゃんなら簡単に作れるよ♪

蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃん
ありがと~~!
実は布が足りなかったせいでリバティを使うことにしたんだけど
アクセントになって丁度良かったなーと思ってマス!
どぞどぞ 真似しちゃって~
蜜柑ちゃんのもみたい!
お出かけに色々使えそうよ♪


管理者にだけ表示を許可する

車にはねられそうになったよ!!! «  | BLOG TOP |  » リバティ・ビエラで・・・

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

