topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


車にはねられそうになったよ!!! - 2010.12.21 Tue

布大量消費隊
1年間の活動が終わりました

UPしたら隊員掲示板に書き込みをお願いします

12月21日の時点で連絡済みのかた
Mamirinさん  *infini*さん  そののさん  
kakoさん  ばんびさん  きのんさん
etyan  shinoさん  
12月17日の時点で連絡済みのかた
なりこさん  serikaさん  いなかっぺさん
12月15日の時点で連絡済みのかた
rikaさん  きいちご
12月13日時点で連絡済みのかた
ちょろさん  コトノハ*さん 

隊員の皆さんへ 
一年間の活動と忙しい中の最終報告ありがとうございました
これからも 各個人で布消費に励みましょう!!

------------------------------------------------

ちょっと きいてよ~~~!

今日 超びっくりすることがあったの!



用事があってお出かけしていたときのことなんだけど

iphoneで音楽を聴きながら歩いてて

歩行者信号が青になったから横断歩道を渡っていたら・・・

無題

信号で止まっていた小型バスの横を通り過ぎるときに
(マイクロバスより大きいやつね)

右の方からかすかに車のエンジン音が近づいてくるのが聞こえて

え?('O'*)

と思ってそっちをみると

5,6mくらい向こうに 

白い乗用車が時速20キロくらいのスピードで

すーっとこっちに来てるじゃないの!


しかもスピードが落ちる気配がないから瞬間的に立ち止まったら

そのまま目の前を

すーーーーーーーーーーーっと通っていったの!

速度も変えずに(つまり ブレーキ踏んでない)!!

えぇぇ!?Σ(ОД○*)

なに?いまの!?

わたし信号見間違えた!?と思って

車を目で追いつつ 車の信号確認

だよね うん

で 目の前の歩道用信号確認

だぜ? をい!

なんだー?今の車!!ヽ(*`Д´)ノ



あの車 信号にも気づいてないし たぶんわたしにも気づいてない

もしわたしが音楽をもっと大音量で聞いてたら・・・

たぶん車の近づく音には気づいてなくて

タイミング的にもほぼ間違いなくはねられてたでしょう

ほんとに一瞬の出来事だったから



職場でその話をしたら

「(運転手は)携帯でしゃべってたのかもね」って言われた

そうかもしれないなー

でもそのときにそこまで見る余裕無しだったケド


そして「大丈夫 (目撃者にバスの)運転手さんがいるから」ともw

いやいや どっちが悪いとかよりケガするし

そっちの心配してクレよー(苦笑)




そうならなかったのは運が良かった

だれかがわたしを守ってくれたんだと思って感謝してます



今日の教訓
音楽の音量には注意して 
歩道を渡るときも左右の確認をしましょう!

みんなも気をつけてね!!


ハンドメイドと違うけど ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

現在出張中の夫に電話でこの話をしたら
「信号を信用しちゃいかんってことやね」
と冷静に言われた
もう少し怒るとか心配するとかしろよー!ヽ(*`Д´)ノ

● COMMENT ●

わわわ・・・怖かったね~
ほんと、事故に遭わなくてよかったよ!
私もね、つい先日ちび娘を保育所送った帰り、同じようなことがあったよ;;
車の運転中やけど…
運転手見ても、平然な顔してたから赤信号に気付いてなかったのか、常習犯なのか。

実は私、よくはねられそうになるんだ。。。
同じ園ママさんにね。。。orz

きいちごさんに何もなくて本当よかったよ。
怖かったね;;

許せんね、その運転手!
私は運転する身としても気をつけないとなって、ひかれそうになって再認識してるよ。

うぉ~!怖いね~(>_<)
何事もなくてよかった☆
本当によかったよ~!!
青信号でもやっぱり自分の目で確認しないとダメだね。
守ってくれた何かに感謝だね~(*T▽T*)

信じられん車だね-"-
何事もなくってよかったよ~
師走って何故か車も増えてるような気がするし
気をつけなくっちゃだわ

こんにちは(^◇^)

遅くなりましたが、アップしましたm(__)m
お世話になりました(^-^)

気が付いて良かったねぇ(*_*)
本当、他人が信用出来ないね(・。・;

高校生の息子にも、両方のイヤホンは
与えず、片方の通話と音楽聞けるタイプの
にしてます。怖いもんねぇ(*_*)

Soeurちゃん

Soeurちゃん
そうなの~~!!!一瞬の出来事だったけど
一体何?今の!!ってかんじで
ほんとびっくりした
スーちゃんもそんなことあるのね
横断歩道が青だからって安心してチャいけないのねー
真っ直ぐな道だけの交差点だったから安心してたんだけど
こわいわーー 気をつけようね

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
え・・・狙われてるの!?(笑)
よほど運転が下手なママさんなんんだねぇ
bambie*ちゃんも気をつけて!

今回はあっという間の出来事で
運転手の顔を見る余裕もなかったから
どんな人が運転してたのかわからないけど
車のタイプからいくとおっさんかなー?
とにかく運転中に何かに気を取られてたのは間違いない!
もっと運転中は運転に集中しろよ!!って思うわ

toana*ちゃん

toana*ちゃん
一瞬の出来事だったけど
後から考えると ちょっとタイミングずれてたら
今頃病院行きだよな~と思って怖かったよーー
青信号でも左右は確認しないとだめだね
ほんと守ってくれたなにかに感謝です

ゆきちゃん

ゆきちゃん
信じられないでしょーー!!
赤信号を普通にすーーーーっと抜けていったんだよ
もうほんとびっくり
12月は車多いのかな そうかもしれないね
わたし車に乗らないからよくわからないけど
ゆきちゃんも気をつけてね

shinoさん

shinoさん
UP報告ありがとうございます
一年間お疲れさまでした

いや~ ほんと気づいて良かった
あのときボリュームあげてたらと思うとぞっとするー
息子ちゃんにもよく言って聞かせてね!!
昔 ニュースでイヤホンつけて通学してる高校生が
滅多に電車が通らない小さな踏切で事故にあって・・ってのもあったし
やっぱりイヤホンはかなり危険です!!

おはようございます♪
私も、恐ろしい経験が先日。
青になった信号を娘と自転車でわたろうとしたら、
信号を無視して、若い子の車が突っ込んできたの。
仕方がないから、少し後ろに下がったから良かったの・・・
だって、私の目に前で、その車自動車同士で
衝突して、勢いで私たちの前までくるくる回ってひっくり返ったんだもん。

もし、下がってなかったら・・・
親子で巻き添えでした。

教訓、横断歩道で待つときも、もっと下がって待つ!

1年で消費隊は終わったけど、
これからも、頑張るね。
きいちゃんも、かわゆ~い作品待ってるね。
ありがとうございました。

etyan

etyan
etyanも怖い目にあったのね
特に年末だからかみんな慌ただしいし
わたしも自己防衛は大事って思ったよ
安全に関してはオーバーなくらい気を遣ってもいいかもね

消費隊一年間お疲れさまでした!
素敵な作品をたくさんみせてもらって刺激をもらったよ
これからもお互い頑張りましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

最近のおいしいもの «  | BLOG TOP |  » ウールとリバティでワンピ♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

