topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


X'masハンドメイド交換会 解禁~!!見てね♪ - 2010.12.25 Sat

今日はホントに寒かった!
ホワイトクリスマスになったよ
(雪がちらついただけだけど)

クリスマスイブの昨日 
私の元にやってきてくれた 素敵なモノが 3つ あります!
sannta.gif
そのうちサンタさんがくれた2つをご紹介しますね♪


まずは ご紹介するのは参加していた
Rei。。さんのX'masハンドメイド交換会
でいただいたモノです
こちらは Juillet*29さん からいただきました♪

待ちに待ったプレゼント♪
ワクワクしながら開けてみると・・・


ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン


ほぉ~ら♪ヾ(*´∀`)ノ
とってもかわいい巾着が出てきました♪
P1060853のコピー
みた瞬間「かわいい・・・」ってつぶやいちゃったよ(*^m^*) ムフッ


見たい!の ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

イブに頂いたもう一つのものは
また別の記事でご紹介しますね
もうちょっと待ってね~!
メインのプレゼント(Juillet*29さん談)の巾着です
赤好きにはたまらない配色よ~!o(^^o)(o^^)o
写真は全て クリックすると大きくなります
P1060883のコピー

こういうアップリケ
P1060855のコピー
 
今回わたしもやろうかな?って思ったけど
上手にミシンをかけれなかった過去を思い出し断念
しかもこの生地 フェリシテじゃないの~~~!!!ヾ(≧∇≦*)/

フェリシテ(柄の名前です)はリバティの中でも好きな柄で
そのなかでもこの色は一番好きな色なの♪
それでリボンのアップリケをつくってあるのよ
贅沢ーーー!♪ヽ(*´∀`)ノ

リボンの中心にはレースで作ったお花のモチーフ
P1060856のコピー
アップにも耐えられるミシン目が美しい・・・♪(✪ฺܫ✪ฺ)

リボンで結んで締めるタイプの巾着で
締める部分の 糸とリボンの赤がめちゃくちゃ効いてる!
P1060857のコピー
キュンキュンきちゃったよ(*´艸`*)

P1060858のコピー
これってこういうレースがあるのかな?
それとも手作り!!?
とにかく赤好きとしては 
この赤いミシン糸とリボンにかなりやられました

そして中を覗くと~
P1060859のコピー

全面リバティ・フェリシテ 
わたし好みの色!


 Juillet*29さん わたしのハート わしづかみ成功です(゜▽゜*)♪! 

中から出てきたのはたくさんのかわいいものたち
P1060860のコピー

順番にご紹介しますね

まずは巾着と同じ赤のフェリシテを使った
ピルケースとブローチ♪
丁寧に作ってあってとってもカワイイ!
どちらも持ってないものなので これから活躍してくれそう!!
P1060861のコピーP1060862のコピー

ふんわりモコモコなシュシュ
P1060863のコピー
とーーってもふわふわで触ってるとすごく気持ちいいの
ずっと触っていたくなるくらい♪
髪が長いから毎日使えるね!ありがとう♪

そして これまた超カワイイ雪だるまちゃん♪
しかも2体あるから 寂しくないよ
P1060864のコピー
シュシュの上にのっけてみたよ
後ろでうらやましそうなふくろうさん♪(わたしの手持ちです)

それにかわいい絵が書かれた封筒にお手紙も入ってました
P1060865のコピー


 ☆ Juillet*29さん ☆ 
ココロのこもったたくさんのプレゼント どうもありがとう!
ツボに入りまくってかなりいい気持ちです♪
どれも大事に使わせて頂きます
そしてこれからも仲良くしてくださいね!
P1060866のコピー

主催者のRei。。さん
段取りやメールでの連絡など お疲れさまでした
お陰さまでまた楽しい交換会になりました!
ありがとうございました♪

参加者のみなさんや 見に来てくれた方
恥ずかしがらずにどしどしコメント書いてくださいね♪
そしてこれを機に仲良くしてください!


最後まで見ていただいてありがとうございました!


ちなみに わたしが作ったモノは
ゆきんこさん に送りました!
こちらも良かったら覗いてくださいね!
soriのコピー交換会巡りの旅へいってらっしゃ~い!


素敵な作品へ ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

きいちごさん♪
この度は本当にありがとうございました☆
さきほど、ブログでぢょ鵜飼させて頂きました^^

Juillet*29さんからのプレゼントも、
とっても素敵ですね~*^^*

リバティパッチの素敵な巾着♪
紐を絞るところもお洒落~
ピルケースとブローチがお揃いなのいいね^^

おはようございます♪
わー!フェリシテシリーズ~~
これはリバティ好きには、心くすぐられまくりですね!
雪だるまちゃんの表情も可愛い!
何で出来ているんだろう?フェルト?^^
PSコチラこそ色々ありがとうございました♪
またツイでもよろしくねんv

きゃ~ん≧∀≦*
素敵ぃ~❤

ミシンアップリケもキレイだね~
大人可愛い作品で乙女度UP↑だねぇ~!!!

そして、心和む
雪だるまやイラスト~(>_<)
ほっこりするね^^

あとできいちごさんの作品も見に行ってきま~す♪

わ~可愛いお品だね^^
きいちごさんのイメージにピッタリ!
リボンのところってアップリケ用のワッペンじゃなくって
リバティを切ってアップリケになってるんでしょ?!
すごいなあ
きいちごさんのも見てきたよ
きれいなドイリーといい丁寧なバンクポーチといい
さすがの一言~

交換会アップ、待ってましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
わぁ、フェリシテだ~!リボンはミシンでステッチしてあるのね♪
曲線だらけなのにJuillet*29さん凄い技!!
紐通し部分のレースもツボ~!赤が効いてて素敵だね~!
ピルケースやブローチもフェリシテ・・・う~ん大人可愛い(ノ∀\*)キャ
シュシュも柔らかそうで可愛いし、雪だるまちゃんの表情がとっても愛くるしいわ!

きいちゃんのお品も見たよ~!
タティングやレースドイリーや刺繍、すっごく細かいお仕事!
すっごく素敵やった~!肩こったんじゃない?お疲れ様でした┏○ペコ

かわいい巾着だね~♪
うんうん、絞るところどうなってるのか気になるよ。
フェリシテでお揃いだなんて。。。

きいちゃんのお品も豪華すぎ~~
タティング、ちょうちょしか作ったことなくって;;
今度会ったら、教えてね(*^o^*)

初めまして^^v
交換会巡りをしています。
リバティマジックですね~
とても素敵です☆

ゆきんこさん

ゆきんこさん
こちらこそお邪魔するのが遅くなってごめんなさい
素敵なご縁を頂けて 素敵に紹介してもらってありがとう♪
ちょっと照れくさいけど嬉しかったです♪

Juillet*29さんからのプレゼントかわいいでしょ~
赤&フェリシテ好きのわたしとしては
ツボに入りまくりデス

lancia ちゃん

lancia ちゃん
リバティと赤が効いてるでしょ~
とてもかわいいのよ!
いろんなのをおそろいでもらっちゃったから
かなりにやけてます♪

Rei。。さん

Rei。。さん
そーなのー フェリシテー!!
しかもわたしの大好きな色で めっちゃ嬉しかった♪
雪だるまちゃん 何でできてるんだろう??
フェルトっぽいけど透明感が少しあるから
フェルトじゃないと思うんだけど・・・??
こちらこそ ツイでもよろしくです!

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
アップリケきれいでしょ~
この曲線をどうやってこんなにきれいに縫うのか!?
わたしには出来ないわ
雪だるまちゃんもかわいい顔で
なんだか見てるとほっこりしてくるよ♪

ゆきさん

ゆきさん
かわいいでしょ~~!!
わたしのイメージに合ってる!?
喜んどこー 喜んどこーw♪カワイイって言われたー!(違うか!)
そうそうリバティのところは切ってアップリケにしてあるの
すごいでしょー
アップにしたくなるわけ わかるでしょ~~!

わたしのも見てくれたのねありがとう!!
ドイリーは結構大物で頑張りました!
刺繍はたのしかったよ~~

みきんこちゃん

みきんこちゃん
お待たせ~~!!
リボンはミシンでステッチしてあるの
ほんとにねぇ 曲線だらけなのにすっごくすっごく綺麗なんだよ
なんでこんな風に出来るんだろう??
フェリシテだし いろんなところに赤が効いててかわいさ倍増だしさー
もう 完全にやられちゃいましt!

わたしのも見てくれたの?ありがとう!
うんうん肩 凝った!w
結構時間かけて愛情込めて頑張ったのー♪
素敵っっていってもらえて頑張った甲斐があったわ!

Soeurちゃん

Soeurちゃん
かわいいでしょう♪
絞るところ ここも手作りだったらかなりびっくりだよー
リボンの曲線を上手に縫えてるのだけで感動モノだし!
フェリシテ好きにはたまらん布選びです♪

すーちゃんもタティングやるの?
んじゃ今度結いカフェでもする??

greenharuさん

greenharuさん
はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとう!!
リバティマジックすてきでしょ~
juillet*29さんの布選びもだけど
細かい技がすごくて もらってすごく嬉しかったです♪

きいちごさん。
KOです~♪
フェリシテの魅力全開の作品!
お色目も、きいちごさんにぴったりで
そのイメージを忠実に再現なJuillet*29さんすごいって思っちゃったわ~☆
きいちごさんの作品も圧巻。
それについては上の記事にコメしますね~☆

初めまして!クリスマス交換会に参加している、ちび★とりです♪交換会巡りでやってまいりました。
juillet*29さんの作品、リバティの使い方がとっても素敵ですね。フェリシテのおそろいグッズというところがいいですね。観ているだけでもうれしくなっちゃいますね。アップリケなんか、私のツボです(*^_^*)
きいちごさんの作品もタディング、レジンと私のできないものばかり!
素敵でしたよ~♪
また来年もよろしくお願いしますね
(^-^)

フェリシテ尽くしに、パッチ巾着すごーーいっっっステキーーーーっっっ。
こんな素敵なプレゼント頂いたらシアワセでしょうね。
色も柄も明るくて、心も↑向きになるかも。


きいちごさんのプレゼントも見てきましたよ!
すっごく手の込んだ愛情を感じるお品物でした。
うっとりでしたよ~。


布大量消費隊 もお疲れ様でした!
これからの作品作り楽しみにしていますね。
私もこれからもがんばって布消費していきたいと思います☆

ふゆママちゃん

ふゆママちゃん
でっしょ~~!!
わたしも一目惚れです!!
ほんとに大好きな色の大好きな柄だったから
拍手喝采モノでした♪
リボンのところの縫い目とか絶品!!
すごい腕を持ってる人っているのねぇ
わたしの作品にもコメントありがとー!

ちび★とりさん

ちび★とりさん
あれ?はじめましてでしたっけ?
そうじゃないと思ってちび★とりさんのブログに書き込んじゃった!
ごめんなさーい!!
リバティ使いが素敵でしょ~
穴を開けてリボンの形にするなんて
リバティがもったいなくてwわたしには出来ない!!
あの形に縫いつけることも出来ないけど♪
ほんとかわいいのいただいてにこにこしてます

わたしの作品も見てくれたんですね!ありがとう
わたしなりに精一杯頑張りましたーー!
褒めてもらえるとうれしい♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします

そらさん

そらさん
そうなんです~
とってもかわいくて素敵なものをいただいて
みんなに自慢したいー!と思ってるの伝わりました?
かなりご機嫌です!!

わたしのも見てくれたんですね~ ありがとう!
まだまだ上手には出来ないけど
時間と愛情をたっぷり込めた作品にして見ました♪
布消費 そらさんはお忙しくて途中で残念でしたが
でも一緒に頑張れて いろんな作品を見せてもらえて楽しかったです
わたしもまだまだ頑張らないといけないので
お互い布消費 続けていきましょうね!!

こんにちは~♫
とっても素敵にご紹介して頂ぃてぁりがとぅござぃます(*- -)(*_ _)ペコリ
きいちごさんのハートをゎしずかみ出来てょかったです( ´艸`)ムププ
私もfeliciteが好きで、この赤が一番大好きなんです♥♥(o→ܫ←o)♫ 一緒ですね♫
結ぶところのレースはC&Sさんで買ったリネンのはしごレースですv

きいちごさんのプレゼントも拝見してきましたが、とっても素敵でした~
バンクポーチもタティングレースも
どれも細かぃのにきれぃで。。ホント素敵でした(*´ェ`*)ポッ

これからもょろしくぉ願ぃします((´I `*))♪

Juillet*29さん

Juillet*29さん
こちらこそ 素敵な作品をどうもありがとう!
ツボに入ったのでとっても紹介しやすかったです
Juillet*29さんもこのフェリシテ好きなんですね
かわいいですよねぇ うっとりしちゃう!
レースはCSさんのだったんですねぇ
いや これも手作りだったらびびっちゃうところでした
ちょっとほっとしました♪

わたしのも見てくれてありがとう!
出来はどうあれ愛情たっぷりに作りました♪
こちらこそ これからもよろしくお願いします

こんばんは。交換会めぐりしています!!
こちらにコメ残していただきありがとうございます!!
実は以前にきいちごさん主催の交換会に参加させていたことがあります♪
フェリシテの巾着かわいいですね~
リボンがとっても丁寧で、そして内側も贅沢~
きいちごさんの贈り物もステキですね!!
私はあみあみができないので尊敬です☆


ゆりさん

ゆりさん
大変失礼なことしてしまってごめんなさい
名前に見覚えはあったんだけど
間違ってたらいけないし ラフェリシテの会員でもあったから
てっきりそっちでお見かけしたんだと思ってました
ほんとにごめんなさい
その節は参加していただきありがとうございました!

素敵な贈り物が出来てイイ年末を迎えられました!
やっぱりフェリシテはかわいいですよね♪
わたしの編み編みは大変だったけど
達成感もあって楽しかったです♪

遅ればせながら交換会巡りしています、Kanonです(*´∇`*)

私もリバティの中ではフェリシテが一番好きなので気持ちわかりますっ!!
フェリシテグッズがたくさんで素敵ですね~^^

きいちごさんのプレゼントも見せてもらいました☆
タティングレースすごいですね!
私にはどうしたって無理なのでホント尊敬しちゃいます♪

また遊びに来させてもらいますね^^

Kanonさん

Kanonさん
好きな柄で送ってもらえるのって幸せですねぇ
もう ほんときゅんきゅん(死語?)しちゃいました
わたしのも見てくれてありがとう♪
タティングはコツさえつかめば難しくないですよ
だれか出来る人に習ったらすぐに出来ると思います!


管理者にだけ表示を許可する

bambie*サンタからのX'masプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 最近のおいしいもの

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

