topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


交換会 わたしが送ったモノ - 2010.12.27 Mon

Rei。。さんの交換会で頂いたモノは2つ前の記事です↓


昨日は・・・あと一息で完成だったはずのショールをほどきました

編むのが楽しくてあっという間にあと一息のところまで作っていて
だけど最後のちょこっとが面倒で1ヶ月半近く放置してたの
なんかね どーにも硬いなーとおもって・・・・(v_v`)はぁ・・・。


もしかしたらかぎ針の号数が合ってないのかも?と思って
昨日やっと重い腰を上げて毛糸を買ったサイトをみたら

「6~7号」って書いてあった

並太って書いてあったから5号で編んでたよ・・・

ていうか毛糸を巻いてる紙に号数書いてクレよ!ヽ(*`Д´)ノ

どっちにしても硬いのが気に入らなかったので 全部ほどいちゃった



さてさて 楽しみにしていた交換会も終わり
気分は年末モードへスイッチオン!ですが
ここで記録のために わたしが交換会で送ったモノのご紹介しときます
ちぃーと長いけどよかったら見てね♪(o´∀`o)ニコッ

P1060848.jpg
今年もクリスマスケーキはグラモウディーズでした! 送らせてもらったのは

*sewing diary* 笑顔がいちばん の ゆきんこさん
素敵に紹介してくれてるので遊びに行ってみてね♪

ゆきんこさんのブログを一通り拝見して・・・
委託やネットショップでお洋服(子供服)や鞄などを主に作ってるけど
小物が少ないかな? と思ったので


今回のメインを2つ
・小物→バンクポーチ!
・お役に立つモノ→でっかいドイリー!
に決定しました

なぜバンクポーチかっていうと 意外と持ってない人が多いし
でもあると便利だから
ドイリーはゆきんこさんの作品を撮影するときに
下に敷いてもらおうと思ったの

まずはドイリー
P1060836.jpg
こちら直径35センチあります!
ゆきんこさんが作るモノが割と大きいので
それに負けないくらいの大きさでと思って頑張りました♪
大きさがわかるように ほぼ日手帳置いてます(文庫本より一回り大きい)

途中編み間違いがあって丸っと一段ほどいたり
いろいろあったけど楽しかったです
完成したときの満足度もすごかった~♪

そしてバンクポーチ
P1060837.jpg
最近ちょこちょこやってるクロスステッチをしました
簡単だけどポーチのパターンはオリジナルです
刺繍用の布にしたからクロスステッチは楽しかった♪
あとはレースでポイントをつけて
本体にはゆきんこさんが好きなカーキ色を選びました♪

開いたらこんなで
P1060838.jpg
裏はこんな
P1060839.jpg

それから タティングも!
P1060840.jpg
P1060841.jpg
もちろん今回の交換会のために結いました♪

ドイリーもタティングも
なにせ交換会の品なのでブログUPは出来ないし
10月以降まるでハンドメイドしてないかのようなブログになってたけど
裏でいろいろ作ってはいたのよ~♪

あとレジンもつけさせてもらったんだけど
写真撮るの忘れてた!(´▽`*)アハハ
リバティを下地に使って爽やかなのを作りました!



そんな感じで愛情たっぷり時間をかけて作った作品たちです
ゆきんこさんにかわいがってもらえますように♪


長い記事を最後まで読んでくれてありがとう!
楽しい交換会でした!!


たくさんの人に見てもらいたいから ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

きいちごさん。
ああ、ため息ばかり…。
美しすぎです。
こんな素敵な手仕事作品を作られていたのね。クロスステッチもレースのドイリーも、タティングもゆっくりじっくり時間をかけてゆきんこさんに…。
感動してうっとりです。
なんだか私のお相手の和泉さんにもうしわないよ~。
素敵なタティングやっぱり憧れ~♪

そしてケーキ。グラモウディーズってケーキの名前?おうちの近所にお店があるの?
めちゃくちゃ素敵なケーキね。おいしそう☆
↓banbi*さんのクリスマスプレゼントもすご~~~~いってPC前でつぶやき。。。
冬休みで家にいるfuyuに怪しがられてます(笑)
すごい人の周りにはすごい人が集まるよね~。来年の目標はスキルUpに早くも決定の私でした(笑)

そうそうこれこれ~
大きいドイリー、繊細~!
手仕事満載で、こんなのもらったらうれしいだろうな^^
タティングの白にグレーの縁取りのドイリー
これ、本見ただけじゃ出来なくって…
なんかコツってある?!

↓うちにはbambieトナカイさんが来てくれたよ^^
私もこんな風に紹介したいわ~

すごい大作!!
頑張ったねぇ~。
私はよくきいちごさんに根気があるってコメもらうけど、きいちごさんも十分に根気あると思うよ!
腕、大丈夫だった?

編みドイリーもすごいけど。。。
タティングもピコがビシッ!と揃っていてすごいね!!!
うっとりしちゃう~*´Д`*

バンクポーチも大人可愛くって素敵です❤

こんばんは~

うわ~どれも手のこんだものばかりですね~
やっぱり編み編みって大変そうです!!

レジンも見ました~すごい!何でも出来ちゃう(@_@。私もいろんな事に来年は、挑戦してみようかなぁ~!!

はじめまして♪
さっそくお邪魔いたします^^*

ドイリーにクロスステッチにタティング。。。
美しい作品にため息が出ました~3

心のこもったプレゼントを贈り贈られ
楽しいクリスマスになりましたね♪

素敵な作品~^^
作りが丁寧でいつも感心します♪

ケーキ、美味しそう≧▽≦
なんか芸術的だ~@O@

ええ~~35cm!!すーごーいーーっ
きいちごさん凄すぎですよちょっと~っ
ゴットハンド!?
クロスステッチもタディングも
細やかな作業で愛情たっぷりね~♪
私には真似できないジャンル^^;なので
尊敬のマナザシです(゚◇゚)

おはようございます♪
きいちゃん、すごい・・・
細かい作業のオンパレードだわ。
素敵なプレゼントですね。

きいちゃんところにも、すばらしい作品が届いて、サンタさんがいっぱい来てくれたね。

おおお!きいちゃんのドイリーもすごすぎるよ~!

35cm!?
ドイリー編めない私はかなり尊敬します。
クロスステッチもすごい~私、今、練習中なの。
きいちゃんみたいに上手になりたいな~!

ふゆママちゃん

ふゆママちゃん
ありがとう♪
そんなに言ってもらえると頑張った甲斐があったなぁって思うよ
でもふゆママちゃんのだって相当手が込んでて
豪華なプレゼントだったよ~!

グラモウディーズはお店の名前なの
近所にお店があるんだ♪
おされなケーキでしょ~~!味もすっごくいいのよ
マカロンが有名なんだけど ケーキもお勧めです!
bambie*ちゃんの作品もすごいでしょう!
わたしもお手本にさせてもらおうと思ってるの
スキルUPね! わたしも来年の目標にしようかな

ゆきさん

ゆきさん
今回頑張ったのー♪
大きな作品の下に敷いてもらうには
大きさが必要よね!って思って♪
よーくみるとアラがいっぱいなんだけど
でも出来るだけ丁寧に作ったつもりです!

このタティングのコツ?
ん~~普通に作っただけだよ~
よく編み図をみたら あ なーんだ!って思うと思うよ!!
ゆきさんちにもトナカイさん来てたねぇ
そろそろブログやる気になってきた?
相談に乗りますよー

bambie* ちゃん

bambie* ちゃん
せんせぇに褒めてもらった!
わ~い♪
根気あるかなぁ?そうかなぁ♪えへ
腕ね・・・ちょっと微妙です ははは
どうしても左手が弱いからねぇ
でもやりたいことは結構左手を使うし・・・

ピコ揃ってる?
よくみると微妙に違ってるけど 揃ってることにしようw

ひかりさん

ひかりさん
編み編みは縫いと比べると結構時間がかかるけど
じわじわと出来上がってくるのが楽しいですよ♪
ほどくのは一瞬だけどw

レジンは最近はじめたばかりで
まだ失敗することの方が多いんです
でもすっごい楽しいですよ!!
来年はぜひやってみてください

和泉さん

和泉さん
美しい作品っていってもらえて嬉しいです
実際はいろいろと反省点もありますが
愛情だけはたっぷり入った作品です♪
わたしもココロのこもったプレゼントをいただいて
ほんとに楽しいクリスマスでした

dolceさん

dolceさん
うふふ お褒めいただきありがとう!
作りはね・・・よく見るといろいろと アレレ?な感じだけど
でも今できる精一杯のものを作りました!

このケーキおいしいのよ~
見た目だけじゃなくて味もとってもいいの!
お勧めです!

Rei。。さん

Rei。。さん
頑張ったでしょ~~!
わたしも作り始めるとき 最後まで出来るか不安だったけど
だんだん形が出来上がっていくのが楽しくて
腕がしんどいときもあったけど 楽しく作れました♪
編みが甘いところもあるけど 愛情たっぷりになってます!
Rei。。さんは編み物はしないのね
でもRei。。さんの作品はどれも美しいから
わたしいつもブログをみてうっとりしてますよ♪

etyan

etyan
気がついたら細かい作業のばっかりになってたの
冬だから?(動かなくても出来る)
わたしのところにきた作品 素敵でしょう?
わたしのツボにはまって すごく嬉しかったよ

蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃん
35㎝あるのー
最後のほうになると1段が終わるのにだんだん時間がかかるようになってくるけど
でも楽しく編めたよ♪
クロスステッチやってるの?
わたしもまだまだ修行中の身よ
一緒に頑張ろうねーー!!

職人の技のプレゼントだったのね。
時間もたっぷりかかったでしょうね~
凄いよ!凄い!素敵!
贈ってもらったプレゼントも
きいちゃんの好みって感じが凄くしたよ。
お互いに楽しい交換会になりましたよね♪
bambieサンタからも素敵なのが届いたよね。
兄弟仲良くしてるかな?

きのちゃん

きのちゃん
愛情た~っぷり込めて作りました♪
職人技だなんて褒めてもらえて嬉しいわぁ
頂いたモノも わたし好みど真ん中でしょー
うふふ♪すごく素敵なモノ頂いちゃったの
bambie*サンタからのいただき物も
これまたすっごいでしょー
ほんとにマジで美しいのよ 芸術だわ~
兄弟 たまに喧嘩してるけど仲良くしてるよ!


管理者にだけ表示を許可する

年末のご挨拶 «  | BLOG TOP |  » bambie*サンタからのX'masプレゼント♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

