topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


年末年始 屋台に行ってきたよ♪ - 2011.01.04 Tue

もう今年に入って4日目なのねー
お友達のところにはぼちぼちご挨拶回りに伺ってます

昨日夕方帰省先から帰ってきて
やっと我が家でほっとしています
といいたいところだけど 実際は・・・
帰ってきてすぐに洗濯して
その間に年賀状のチェック!
買い置きしていた分では不足していたから年賀状を買いに走り
さらに今日来ていた年賀状分がまた不足していたので買いに走り・・・と
結構バタバタしています うぃ~

うちは冬休み初日から昨日までずっと実家・義実家なので
正直我が家で元旦に年賀状を見たいなーって思うんだ
大学生になって以来元旦に見てないからねぇ

でもま そんなことより
両親が元気でいてくれることに感謝しよう!
ありがとう!

そんなわたしの今回の帰省の目玉は

「屋台」

今年も初は食べ物記事からです


おっと その前に
今年の目標は・・・
無駄遣いをしない 特に布!
 余るくらい持ってるんだからとにかく買わない
 今年はリバティも少しセーブする!

バイオリンの練習を出来るだけ毎日する!
 習い始めて11ヶ月
 1月の終わりに初めての発表会に出ます♪
 曲は2分足らずなんだけど ただ今猛練習中

縫い続ける!
 消費隊は解散したけど 布消費活動はやめるつもりないので
 今度はひとりでどこまで出来るかやってみます

今年こそネットショップ! 
 あと写真を撮って説明文を書けばOKなところまで準備しておきながら
 その最後の準備が面倒であきらめたネットショップ
 今年こそはやりたいと思います

イベント参加!
 あまり積極的にではないけど1,2回参加できたらいいな
 とのんびり思っています

あんまり書くと首締めるから
こんなところでやめとこw




さ 屋台の話しましょ♪

大学入学とともに地元を離れ○○年
帰省のたびに実家には帰るけど
ほとんど出かけることもなく
#出かけると親がうるさいから仕方なく家にいる
地元では有名な屋台に一度も行ったことがなかったの

でもどーしても一度行ってみたいから
帰りに寄っちゃいました♪
一旦家に帰ると出にくいけど
帰る前だったら やり放題だもんね~♪

バスで長浜に向かって 初屋台♪
調べた結果 (たぶん)長浜一番人気のこちら
P1060891.jpg
なんといきなり満席(18時半)で15分ほど外で待ったよ!!
なにせこの日あたりから九州は寒波に襲われて
めちゃくちゃさむーーーい!

P1060893.jpg
でも初屋台はおいしかったし
なんかあこがれの雰囲気で楽しかった~~
お店もずっと満席でにぎわってたしね♪
P1060895.jpg


もう一件味比べのために行ったお店は・・・
P1060899.jpg
がらんとしていて味もイマイチ
わたしには残念な感じでした
長浜で2番人気のはずなのに?

でもまた行きたいな~~♪最初のお店!


そして今回は「雪」

P1060905.jpg もうちょっと溶けてます
30日にすごく雪が降ってねぇ
従弟が顔を見せてくれたから夜中まで飲んでたんだけど
帰るからって外に出た夜中の1時
なんと積雪15㎝近く!!
ここまで降ることはまずないから 
嬉しくなっちゃって従弟を見送った後雪だるまを作ってみたよ

30分くらいかけて これだけ!
P1060902.jpg
こんな大きな雪だるま作ったのはじめてかも!!

朝起きたら雪が溶けてるかもしれないと思って
夜中のうちに作ったんだけど
やっぱり朝見たら 雪のかさが半分くらいになってた
先に作っておいてよかった~~


それから31日の夜にすき焼きを食べたんだけど
とっても大きい卵があってね
P1060910.jpg
もしかして双子かも?って思ったら
やっぱりそうだった~~!!
P1060911.jpg


そんな感じで結構楽しいお正月でした~~!

今年もよろしくお願いしま~~す

● COMMENT ●

お~、屋台で食事いいなぁ。
んまそ~う*´Д`*
雪もすごかったんだねぇ~
こっちはチラッと降っただけで積らず・・・うらやましいな~
私も雪で遊びたい(笑)


きいちごさんの目標しかと見た!
布消費にはまた応援にくるからね^^
ネットショップはお互いオープンできるように頑張ろうね~
(私はまだ何も手をつけてないけど^^;)
発表会あるんだねー、楽しみがあるっていいね。
練習は大変だろうけど、頑張ってね(>_<)

遅ればせながら…
あけましておめでとう^^
こちらも年末の朝初雪でしたよ
夜中に雪だるまって…風邪ひかなかった?

私も今年はやってみたい事がいっぱい~
いろいろ教えてくださいね*^^*
今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします~
なんか最後の卵、得した気分になる~♪
今まで一度もこんな卵に巡り会えた事ないので
羨ましいわ(笑)
卵かけご飯2回出来ちゃう!(謎)

雪だるまもすごー!
我が家もちょっと作れたので、歴代の雪だるまUPしようかなぁ(笑)

今年の目標沢山だね★
全然目標立ててないので、ちょっと考えよう・・・^^;

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

きいちゃんのネットショップ、楽しみにしています。
私も、布消費は、頑張るつもりです。
小さな布でも、コツコツと・・・
ですね。

きいちゃんのご実家は九州なんだね。
私の義弟が九州なので、夏には遊びに行くことがあるんだけど、寒いんだってね。
夏は暑く、冬が寒いのかな。
雪、すごいや!

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

わたしも年末から実家&義実家にいってました~。
やっぱり自分の家が落ち着きますよね^^;
義理母に嫌み言われっぱなしで
ストレスがたまってしまいました・・・。

屋台!一度だけおでんの屋台に行ったことあります。
屋台ならではの雰囲気いいですよね♪

明けましておめでとうございます。
長浜ラーメン、美味しそう~本場では食べ損ないましたが、大好きです。

今年の目標「縫い続ける」は私も、です。
消費隊から「ハーフマラソン」に名を変えて、頑張るつもりです。
またちょくちょく来させてくださいね。

今年もよろしくね♪

おおー!
そんなに積もってたんだぁ
福岡市は全くだったよ。気温も違った(笑

屋台は昔はいってたなぁ。中洲だけど。
やっぱり人気屋台は並んでるね。
わたしは地元人なのに、屋台でボラれた経験あるよ~^_^;

きいたんのショップ、わたしも楽しみだよん。
無理せず楽しもう!

あけましておめでとうございます。
やっと挨拶回りに動き出したmimiです^^
今年の目標参考になるわ~
私もちゃんと考えないと。
充実した楽しい年にしまいとね!
今年もよろしくお願いします。

こちらでも明けましておめでとう!
今年もよろしくね♪
私も屋台行ってみたーーーぃ。
“やまちゃん”よく聞くよね!
とんこつラーメン食べたくなってきたわ。
双子ちゃん卵、でかすぎ!!!
この大きさで双子じゃなかったらショックよね^^;

きいちゃん、おめでとう~~♪
今年もよろしくね!!

いや~~美味しそう。
たべたいなぁ~~
卵も双子なんてラッキ~~!!

雪、そんなにつもったのねぇ。
こっちも降ったけど
そんなに積もらなかったよ。
雪だるまたのしそうじゃ~~ん(笑)

bambie* ちゃん

bambie* ちゃん
えへへ いいでしょ~
わたしも念願がやっとかなったよー
雪は10年に一度くらいの大雪だったよ♪
お陰で色々楽しかった

布消費の応援お願いね
もう少し具体的に目標を立てた方がいいかな?と思ってるので
決まったらまた生地にする予定
発表会の練習頑張るわーー

ゆきさん

ゆきさん
あけあしておめでとー
夜中の雪だるまね
お酒をたらふく飲んだ後だったから全然大丈夫・・・
いや よく考えたら元旦の朝くらいから少しのどが痛かったのは
もしかしてこのせい??
今はすっかり治ってます♪

ゆきさんのやりたいことってブログ???
やろーよやろーよ!
それから大阪まできてー♪わたしも行くから!!
今年もよろしくお願いします

Rei。。ちゃん

Rei。。ちゃん
こちらこそ今年もよろしくお願いします
卵すごいでしょ~~!
ものっすごくでっかかったから
絶対双子だ~!って割ってみたら双子で嬉しかった♪

雪だるまも ん十年ぶりくらいに作ったから
すごく楽しかったよ♪
Rei。。ちゃんちの歴代雪だるま写真 残ってるんだね~
いつかネタ切れのときにでも♪
今年の目標 やっぱ多すぎたかな?w

etyan

etyan
あけましておめでと~
今年も布消費やりますよ♪
小さな布は わたしの場合ぽいぽいしちゃってるけどw
ちゃんとしたものを作った上で消費しようと思ってます

雪は滅多にあそこまで積もることはないんだけどね
今回はすごかったよ♪
夏は暑いかなー?それなりかな?
京都よりは暑くないと思うよー

rinちゃん

rinちゃん
あけましておめでとう♪
義母さんにイヤミいわれっぱなしって
新年早々疲れたでしょう?
孫をかわいがりたかったらお嫁さんを大事にするのが一番なのにねぇ
お疲れさまでした
おうちでのんびりしてねー

屋台行ったことあるのね♪
あの雰囲気いいよねぇ なんか独特で
今度はもう少し暖かい時期にいきたいなーと思いました♪
今年もよろしくお願いします

そののさん

そののさん
あけましておめでとうございます
1件目のラーメンおいしかったですよ♪
いつかぜひ本場の屋台で!!
雰囲気も手伝ってか さらにおいしく感じると思います

そののさんのハーフマラソン 応援してます
わたしももう少し具体的に目標を立てて!
ちょくちょく様子見に来てハッパかけてくださいね!

45たん

こちらこそ 今年もよろしくねー
福岡市はそこまでふってないんだ
ま うちは山際だからなーw

わたしもね 屋台は中洲だとおもってたの
でも夫が長浜だっていうから長浜になりました
屋台でぼられるってほんとなんだねぇ
わたしも屋台に行く前に読んだか聞いたかしたときに
「ひったくられる」と言い間違えたのかと思ったんだけど
ぼられるんだね~~ 
またいくと思うから気をつけようっと!
ショップ楽しみにしててねー 
今年こそはーーー!

mimiさん

mimiさん
あけましておめでとうございます♪
目標を立てるのと立てないのでは
日々の過ごし方も変わってくるし
一年を振り返ったときにやり遂げたことには大きな差が出るから
出来るだけ具体的にもう少し考えようと思ってます
#特に布消費について
でもあまり無理せず楽しく♪
mimiさんにも刺激をもらわなくては~~!
今年もよろしくお願いします

Soeur ちゃん

Soeur ちゃん
あけましておめでとーーー!
屋台 行ってみたいでしょ~?♪
わたしもやっといけたの!!嬉しかったぁ
やまちゃん よく聞くの?そうなんだ!
じゃぁ 行って正解だったんだね♪
だって他の店ガラガラだったのにこのお店だけ満席だったもん

双子の卵ちゃんでかすぎでショー
こりゃ双子だって思うよね!
ぜったいブログUPよ!と思って写真撮りました♪
そうそう 出てきたのが巨大な1個だったらちょっと残念~

コトちゃん

コトちゃん
おめでと~~!今年もよろしくね
初っぱなから食べ物ネタってところが
相変わらず「ハンドメイドブログ?」って感じでしょ
でもきっと今年もこんな感じ~

雪すごいつもったのよ
やっぱりこの辺は温暖な瀬戸内気候だからつもらないよねー
実家のほうは 内陸だし どっちかといえば日本海側だから
こっちと比べると意外と雪はちらつくのよ
ここまでつもることは滅多にないけどね


管理者にだけ表示を許可する

初お買い物♪ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

