topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初お買い物♪ - 2011.01.06 Thu

たくさんの方に年始の挨拶を頂きました
どうもありがとう!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします

今日はやっと一日予定もなくゆっくり出来るわ~♪



昨日は用事があって朝から出かけていたので
ついでにバーゲンに行ってきました!
今年初のお買い物です♪♪

今回は発表会に着る服を買うという目的があったから
結構買いやすかったかな~♪
正社員で働いていた仕事を辞めて以来
はじめてまともな服(ちょっとこじゃれた服)を買った気がする!

そんなわけでかなりご機嫌だったりします

そして 気になるモノがあって行った手芸屋さん で
気になるモノは売り切れてなかったんだけど
店員さんにいいこと色々教えてもらいました!

そこは元々洋裁教室をやってるのは知ってたけど
生徒数が多いからだまっていたら何も教えてもらえないんだって
でもわたしがやりたいことが少しわかるかもしれなくて
一度見学に行ってみることにしたの

わたしが洋裁について知りたかったことも
少しだけ教えてもらいました♪
(わたしが知らなかった)この本いいよ~~とか ね
そこにいったら今の「完全我流」よりは少しはいいかも?と思うんだ

ま 今年はバイオリンに力を入れる予定だから
あまり手を広げることはしないんだけど
その教室は日にちは決まってるけど いける日に行ったらよくて
行ったときだけお金が発生するから気楽だし♪

なんか正月明けからいいこと聞いちゃった~♪



それから・・・
布消費については

もう少し具体的目標を立てようと思います
やっぱり目標に向かって努力をするのとしないのでは
その結果は一年後大きく出ると思うから
無理のない程度に でも自分を甘やかさない程度に
少し考えます!

まずは今日 初縫いしようかな~

今年も楽しみ? ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

おめでとうw
今年も(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
わんチャンが待ってますw
良ければw住所教えてネ☆

屋台。。ガラガラって寂しかったね。。

洋裁教室いいね~
私も行きたい☆

遅らばせながら・・・
あけましておめでとうございます(o^―^o)
本年もよろしくお願いします~!
バーゲン、いいなぁ。私も行ったんだけど、自分服全然買えずに、
子供の絵本買って終わり~(つω-`。)

洋裁教室、行ってみるんだね~!
新しいチャレンジ、頑張ってね!!

遅れましたが新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします~

きいちごさんにとって素敵な一年になりますように。


明けましておめでとうございますm(__)m

私も初売りバーゲン行きましたよ♪
大フィーバーしてきました(笑)
発表会用のお洋服どんなんでしょう??
着画希望!!(≧艸≦*)

今日の初縫いは何かな~???
昨日から仕事初めの私は初クネはまだですwww

今年もよろしくお願いしますm(__)m

きいちごちゃん、すっかりご無沙汰してます(汗)
遅ればせながら、あけましておめでと~♪
今年もよろしくお願いします(*^v^*)

手芸屋さん、聞いてみると結構教えてくれるよね~
私も、ネットで調べたりしたけど
ファスナーの長さ調節のやり方が
どうも分からなくて思いきって聞いてみたら、
その場でやりながら教えてくれたのよ~
やっぱり、実際に教えてもらうのって違うよね^^

今年も素敵な作品や美味しいもの情報を楽しみにしてるよ(*^m^*) ムフッ




nanちゃん

nanちゃん
おめでと~~
連絡遅くなってごめんね
自分が書き込んだ記事を探し出せなくて・・・
わんちゃんが来てくれるの楽しみにしてます

屋台ね 2件目はがらがらだったの
でもまだ早い時間だったからなのかも?(と思いたい)
洋裁教室いいでしょ~
わたしも前から行ってみたかったの
ちょっと覗いてくるね

みきんこちゃん

みきんこちゃん
あけましておめでとうございます!
バーゲンも少し落ち着いてたから結構ゆっくり見れたよ~♪
子供ちゃんがいると自分服はなかなか見れないよねぇ

洋裁教室はとりあえず覗いてみようと思ってるの
んで 合いそうだったら都合のいいときに参加しようと思ってます!
ちょっとは上手に縫えるようになるかも?

Laxmiさん

Laxmiさん
あけましておめでとうございます
Laxmiさんもイベントやお教室忙しいと思いますが
今年も素敵な一年になりますように!

KOKO*ちゃん

KOKO*ちゃん
あけましておめでとうございます
バーゲンで大フィーバー!いいなぁ~うらやましい!!
わたしはしがないパートの身だから
あまり使えるお金がなくて ちょびっとなの
でも 久しぶりのおしゃれ服よ~~♪

着画・・・実はおなかが空いてないとスカートが入らないことが判明して(爆!)
買ったときは昼前だったのよねん♪
発表会までに少しでも痩せなくちゃいけないのデス
そんなむちむちプリンちゃんでもよいかしら・・・?
初縫いは明日にでも記事にします♪
地味な作業から始まりました

今年もKOKO*ちゃんのクネ作品楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします!!

yukippe**

yukippe**
あけましておめでとう~
わたしも最近は読み逃げが多くてごめんね
おいしそうなケーキとかももちゃんのハンコとか
こっそり見てました!
オーダーのお財布とかよだれモノ~~

手芸屋さん 聞いたら教えてくれるの知らなくて
今回すごく熱心に教えてくれてびっくりしたの
そういうものなんだね~~
うん 実際に教えてもらえるのっていいなーと思った
やっぱり独学は独学だもん
もっと簡単に上手に出来る方法があるんだったら知りたい♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

初縫いは エコなはぎれパッチ♪ «  | BLOG TOP |  » 年末年始 屋台に行ってきたよ♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

