topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティ - 2011.01.15 Sat

今日 明日はすごい荒れた天気のようで

明日の明け方なんて気温がマイナス4度!!( Д) ゜゜

風は10mくらい吹くらしいよーΣ(゚Д゚;エーッ!

一体どうなってるの!?

受験生の皆さん 気をつけて早めの行動してね~~!




今年になって

リバティ買っちゃったのよねー
(/∀\*)ドキッ

すごい素敵な色のウィルトシャーを見つけてねぇ
きゃ~~~って心の中で叫びました! (゜▽゜*)♪

P1060929.jpg

ん?ウィルトシャーだけじゃないねぇ(。◣‿◢。)ニヤリッ
追加販売されたフェリシテと
(たしか)廃盤になるムーンモスです♪
こないだHHでGETしてきました

ウィルトシャーはお洋服にする予定が決まってるけど
他の二つは未定です

さて 今年の布消費目標ですが・・・

まずは出来るだけ物欲を抑え
布を買わない(増やさない)のが一番ですが
使わないと減らないので
3ヶ月で15m
1年で60mを使い切る!

にしようと思っています

もちろん布を消費するために無理矢理欲しくないモノを作ったりはせず
自分がいいなと思ったモノを作っての話です
そのためには アンテナを張っておかないとね!!

それと先日手芸屋さんで勧められた本



こちらを買って少しお勉強してみるつもりです!!





きいちごの応援もよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

えええっ?ムーンモスって廃盤になるんですか!?私、大好きなんだけど…。(TT)
ちょうど今日、布屋さんの近くに行く用事があるのよねぇ~。これはムーンモス、getしてこいってことかしら!?(笑)

一年で60mって…いまいちピン!とこないけど…応援だけはしています。(笑)

素敵なお買い物してるね~
今年の初生地買い?
ほんとどんどん消費しないと溜まっていくよね;;
私も今年は買い<消費に徹さないと!
どんなお洋服が出来るのか楽しみにしてるよん♪

ホント底冷えっていう感じ
寒い~

1番左の柄ね?私も好きかも~
結構きいちゃんと私の好みって似てると思うんだ
だからお勧めとか必ずチェックしてるよ^^
今年の目標も出たし可愛い服作ってね

もいちゃん

もいちゃん
えっと・・たしかそう聞いたか見たかしたんだけど
だぶんそのはずだけど 間違ってるといけないから
↑書き直したw
わたしもムーンモス好きだから「えー!」って思った記憶があるのよね
1年で60mは んー どれだけなんだろう?
結構な量よ!!(きっぱり!w)

Soeurちゃん

Soeurちゃん
えへへ いきなり買っちゃった
うん 今年の初生地買いデス!
今年も引き続きメインはリバティで♪
でもほんと使わないとね
ちりも積もれば・・・で結構な山なの
リバティ服もいっぱい登場予定です
楽しみにしててねん

ゆきちゃん

ゆきちゃん
外に出ると スキー場に来たか?と思うくらい寒いよねぇ
でも今日は今のところ雪も降ってなくてよかったよー

そうそう ウィルトシャーは一番左のデス
これイイ色でしょ♪
ゆきちゃんとわたし 好みが似てるの?
じゃぁこれから ゆきちゃんのブログでUPされるものが楽しみだー♪
お洋服いろいろ作るよ~
かわいいパターンがあったら教えてね!!

すっごい偶然だけど
私もこの間衝動買いでw
リバティ買ってた~~。
お洋服作りたいけど
今回はちょこっとだけ買ったので
コレクションになっちゃうかなぁ(笑)
お洋服楽しみにしてるよ。
また、相談にのってね~~。

東京も風ビュービューで寒いよ~><
こんな週末はおうちでぬくぬくハンドメイドが一番だね♪
(といいつつ、年末にサボった分の片づけをまだしてるんだけど)

どのリバティもすてき^^
ウィルトシャーはブルーがさわやかというか鮮やかというか、とってもきれいだね~
ムーンモス、私も楽天ショップのメルマガで廃盤って見たよ。
トランテアンのサイトでも廃盤って書いてあるから確かだと思う☆
私も廃盤柄をいくつかあせって買っちゃったよ~

1年で60m!すごい!
小物じゃ消費できないよね…
きっとたくさん素敵なお洋服ができるのね^^
わたしもきいちごちゃん見習ってがんばって減らします!

リバティ

こんにちは!!
私、リバティって買ったことないんだけど、(リバティ風は良く買う^^)今年は買ってみようかなって・・・

やっぱり柄や色もすごくきれいだし、つるつるさらさらで縫いやすそうだし、いきなり服は作れないけど50cmくらい買ってバイヤステープにしてみようかな~って。
ちょっと襟ぐりや袖口に使ってる作家さんの作品を見てもすごい存在感だし、やってみようかな~。

そうそう、家に楽器があると楽しいですよね♪
私も一昨年の誕生日にキーボード買ってもらいました(*^_^*)

こんばんは^^
ご挨拶が遅くなりましたが。。
名前をnatukiと改めましたv
今年もょろしくお願ぃします(*- -)(*_ _)ペコリ
3ヶ月で15m。。私にはムリ。。
でもきいちごさんを見習って布山を減らさなくては
と日々思ってますw
up楽しみにしてますね^^

きいちごさん こんにちは。
毎日寒いですね。
我が家はお小遣い制のため
リバティは我慢のコです^^;
C&Sさんでチョコチョコ
子供買いは何度かしてるんですが^^;
私の今年のハンドメイドは
やっぱり定番のモチーフ♪

リンクいただきました♪
よろしくお願いします。

コトちゃん

コトちゃん
おー コトちゃんもリバティ買ってたのね
やっぱりかわいいもん 欲しくなるよねぇ~
コレクションにして眺めてるだけでもうっとりだし♪
お洋服 ちゃんと作るからー!
いっぱい作るからー!!
また お話ししましょ~♪

green ちゃん

green ちゃん
お掃除すると暑いくらいだから
寒い日に大掃除はもってこいよ!!
わたしも年末のをやってないからやるところいっぱい!!

ムーンモスはやっぱそうだよね
どこかで見たと思ったんだ
green ちゃん情報なら確かだわ♪ありがとー!
わたしもピンク系が欲しかったんだけど売り切れててブルーになっちゃった
もし見かけたら教えてね!!

1年で60m 小物だったらねぇ
それこそショップ開いてイベント出しまくって作りまくっても
たぶん無理♪時間と体力的に無理だと思う
お洋服だから出来るm数です
ま お洋服作るために買うときもたくさん買うから使わないと~♪
頑張って減らそうねー

Aya+さん

Aya+さん
リバティ いいですよ~
ポイントに使うだけでも華やかになるけど
普通に全体に使うとその生地の良さがよりわかりますよ
縫いやすい ほつれにくい 薄いのに適度な張りがある
小物に使うだけではもったいない生地だな~って思います

Aya+さんなんてめちゃいっぱいお洋服作ってるし 売ってるから
ガンガン買っても元取れそう!
ぜひ リバティでのお洋服期待してます
家に楽器があると楽しいです♪
気が向いたときにピコピコ?ならして楽しんでます
もっと上手だともっと楽しいんでしょうけど・・・w

natukiさん

natukiさん
こちらこそ これからもよろしくお願いします
3ヶ月で15m 1ヶ月で5mとすると
大人服で一ヶ月3,4着なんですよ~
結構いけますって♪

わたしを見ならって布山を減らすというより
わたしをみて布山を増やさないようにw気をつけてくださいね
ほんと 雪崩が・・・雪崩が・・・w

hisae。さん

hisae。さん
ほんとに毎日寒いですね~
暖房機が手放せません!
リバティは高いですもんねぇ・・・
わたしも仕事をしてなかったら我慢我慢だったと思います
一応お小遣い程度には稼いでるので
それをあらかたリバティにつぎ込んでる感じですw

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

編み物と甘いモノ♪ «  | BLOG TOP |  » 待っていたアレがとうとう・・・♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

