topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


編み物と甘いモノ♪ - 2011.01.17 Mon

昨日は寒かった!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも雪が降るかもと思っていたけどちらついた程度で
全くつもることはなかったよ

そして 寒いからただ今編み物中~~(*^-^*)

去年ほぼ出来上がっていたモノをほどいた毛糸で
再び編み編み
やっぱりじっとして作業できる編み物っていいねぇ
レース編みより進むの早いしw

P1060936.jpg

途中で飽きなければ近日中に完成予定です♪(*´艸`*)
左手をかなり酷使するのでぼちぼちやります


きいちごの応援 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

続きは甘いモノのはなし 昨日は 発表会のメンバーと合同自主練習!

8人で演奏するんだけど 知ってるのは一緒に習ってる2人だけ
残り5人は会ったこともない!!( ̄□ ̄;)!!
先生に任せておくとこのまま
「はじめまして~」でそのまま本番!ってことになりそうだったので
#当日は会場の関係でリハーサルなし
合同自主トレしましょーって声かけたんだ

はじめましてさんと会うということと
わたしが言い出しっぺのため仕切らないといけないので┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
緊張したけど 教室スタッフの方のお陰で何とか終了~~

でも 普段のレッスンの時とは比べものにならないほど

疲れた!  ('A`) ので

すごーーく甘いモノが欲しくなって

買っちゃいました!( ´ー`)

P1060934.jpg

CMで見てから気になっていたくまの形のドーナツ♪
味は普通にミスドだけど かわいいっしょ~~!!
中にはホイップクリームが入ってたよ(いちごのほうね)

実はこれ以外にチョコファッション(大好物)と
ハニーファッションも買ってます
ハニーファッションは今回初だったんだけど 甘すぎてだめだなー
さらに ケーキ屋さんでシュークリームも買ってます

あはは





やっぱ食べ過ぎ?


きいちごの応援 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

きいちゃん、ご訪問が遅くなってごめんね<(_ _)>
今年もどうぞよろしくです♪

昨日今日とすっごく寒いよね。
きいちゃんトコは雪、積もらなかったんだね~
いいなぁ(^^)
九州出身とはいえ、毎年積もる雪にウンザリしてます…
もっとカワイイ積もり方だったらいいんだけど(^^;)

あぁーー!!!CMのくまちゃんドーナツだ♪
他のドーナツにシュークリームも!!!
たまにそういう時ってあるよね~
私もご飯の代わりに食べたりするよ(´m`)クスクス

お久しぶりになっちゃった!
ほんと毎日寒いね~!こちらは少~し積もったよ!
きいちゃん、編み物頑張ってるのね~!
編み目が綺麗だな♪何が出来るのか楽しみにしています(≧▽≦)
バイオリンも頑張ってるね!
譜面読むのも頭使うし、気も使ったから、甘いもの食べてリフレッシュしてね~!

編み編みは大作だね!
途中にお花があって可愛いよ~
神経使ったから疲れたのね。
くまちゃん子供たちは食べたけど私はまだなの~
食べてみよっかな^^
きいちゃん食べすぎ-----^m^

きいちゃんの編み編み綺麗だな~素敵なのが仕上がるんだろうな!

くまちゃんドーナツだ(^^)
食べちゃった?かわいいね!
こないだ息子がほしいって言ったんだけどね~制作中で30分も待たなきゃいけなくてあきらめた(T-T)

ほんと毎日寒いねぇ~
発表会に向けて頑張ってるのね♪

私最近 細かい作業してると手が痺れるの・・・
多分肩こりからだと思うんだけど!

きいちゃんも編み編み頑張りすぎて 肩凝らない様にネ!!

私もイチゴのくまちゃん食べたよぉ~
ホイップがたっぷりすぎてダメだったわ~~

昨日この記事見て、今朝通勤途中にミスドに行ったのだけれど
朝早かった(といっても8時すぎくらい)からか
まだこのエンゼルテディーパンできてなかったの(涙)

Chicoちゃん

Chicoちゃん
こちらこそ 今年もよろしく~~!
Chicoちゃんが住んでるところはずいぶん雪が降るんだね
こっちはほんとに全然だよ~~
雪道は気を張るし疲れると思うから ゆっくりお風呂に入って疲れをとってね

くまちゃんドーナツかわいいよねぇ
味は普通なんだけどw わかってるけど見た目につられる♪
わたしも自分だけの時 晩ご飯がケーキになることあるよ~
さすがにご飯食べると食べ過ぎかなーと思って一応セーブ
一緒だねぇv-398
 

みきんこちゃん

みきんこちゃん
ほんとに毎日寒いねぇ
外に出ると スキー場に来たかと思うくらい寒いことが
何回かあったよ
編み物 冬は楽しいわぁ
おもしろがって作ってたから出来上がったよ!!
今日記事をUPします!
バイオリンもぼちぼち頑張ってるーー
いつもと同じコトしてもさすがに気を遣うと疲れるねぇ
でも甘いモノ食べてリフレッシュ ばっちりよ!!

Soeurちゃん

Soeurちゃん
あ この写真だけでお花わかった?
さすが~~♪
今回久しぶりにそれなりの大作を作ってみたよ!
毛糸を少し買い込んじゃったから使わないとーー!と思ってw

くまちゃん かわいいよねぇ
でも味は一緒だから 食べなくてもイイかも
いや でもかわいいから欲しいんだよねぇ
まさにディズニーランド商法♪
あ やっぱ食べ過ぎ? だよねぇ~♪

蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃん
編み編みついに完成したよ~
今日の記事でUPします ムフ
久しぶりに編み物頑張った!

くまちゃんドーナツ 耳からガブリ!ですよ♪
上にのってるチョコがボロボロ落ちるけどw
おいしかったよーーー
30分マチはさすがに辛い
今度行ったときにあるといいね!!

buuちゃん

buuちゃん
発表会に向けて頑張ってるよーといいたいが
この火曜・水曜は疲れててほとんどやってないーw

手がしびれるってちょっとやばくない?
早めに整体とかにいってマッサージしてもらいなよ
病院行くと注射されるか湿布もらうくらいだと思うから
整体の方がイイと思うよーー

わたしも肩こりは万年でがちがちなのよー
でも確かに編み物すると肩こりがさらにひどくなるから
ここんとこ毎日湿布のお世話になってます(お布団くさいw)

buuちゃんはホイップだめなの??
わたしあの程度なら大丈夫~~♪
耳からがぶがぶいっちゃいました

lanciaさん

lanciaさん
あー 残念!
企画物は大体出来るの遅いんだよねぇ
朝一は定番のしか置いてないことが多いから
また会社帰りにチャレンジしてみて!!
でも 味は普通よ!
かわいいけど♪


管理者にだけ表示を許可する

2WAYのマーガレット・ケープ «  | BLOG TOP |  » リバティ

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

